

Tag:スポンサー広告 

カルチャーショック?

 日曜日、道を歩いていたら、木に自転車がつながっていたのですが、、
近づくにつれ、「なんかおかしいなぁ。。」 と、
よく見てみたら!! この自転車、後輪がないじゃん
自転車1
 こんな使い物にならない自転車がなんで
なんで 大切にチェーンまでつけて駐輪してるの
 そんなに大事な自転車なの壊れてるのに

 変なの?。 とりあえず、旦那さまが、ブログのネタにしたら? って言うもんですから、
 (←旦那さまは、このブログを楽しみに毎日みてくれています
写真だけ撮って、例のかつ丼を食べにIONへ向かったのでした。。

 で、かつ丼を堪能したり、、
かつ丼1

 夜には和民へ行ったりして、あの 可哀そうな自転車の事はすっかり忘れて、、

月曜日のランチにチキンライスを堪能し、、
ノビナチキンライス1


 ふう?。おなかいっぱいだし?。マッサージなんか行ってみよっかな?、と歩いていたら、、、

 あのコが

自転車2

 見事に完全復活の姿で、同じところにつながれているではありませんか

シンガポールでは、駐輪の時、後輪まではずすのか? 
これって当たり前の事なんでしょうか? カルチャーショックです

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第7回★(09.11/20-11/24)  Trackback:0 comment:2 

Comment

ユミコ URL|自転車・・・
#- 2009.12.04 Fri22:26
以前コメントさせていただきました、近所のものです。

そもそも、自転車がああやって繋がれている時点で
「えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!?」
ですよねぇ・・・。
先日、親戚がこちらへ遊びに来た際、近所を案内していたのですが、
自転車が木に繋がれている風景を写真におさめていましたよ(笑)。

個人的に、最近、衝撃を受けた風景は、ショッピングセンター内に
狭苦しいスケートリンクが設営されて、プロスケーターのショーが
毎日開催されているところ、ですね~。ご覧になりましたか??
子供に開放されているのはまだわかるんですが・・・
あのスペースですばらしい演技を見せてくれたスケーターの皆さんに
脱帽です・・・。素敵なパフォーマンスで、感激しました!
ときどき、スケート教室で習っているお子さん達のショー(っていっても
発表会って感じですけど)もやっていて、かわいかったですよ!
通い妻 URL|私だけじゃないんですね!
#CjlWd7YA Edit  2009.12.05 Sat00:03
あ! ご近所のユミコさん! こんばんは~
 鋭いですね!この写真の自転車がどこにつながれているのか、
お分かりなんですね~

 私が前回の渡★の際には、氷の滑り台が出来てて
お子様限定ですが、雪国を楽しむコーナーになっていましたヨ。

 シンガポールの人って、雪に対する憧れがすっごくあるみたい
ですね。 旦那さまの会社のシンガポーリアンは、
旧正月のお休みに北海道に家族旅行で行くんだ! って
楽しみにされています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
463位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
