スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

高校テニス部の同窓会に参加してみた 2013.5.3

 皆様、ごきげんよう 3連休明け、雨の火曜日ですな。

連休中、シンガつながりで集まったときに、「通いちゃん、シンガんときより今の方がよっぽど暇やのに
ブログ更新が遅いやんか」 とご指摘ありましてね。
重い筆がどんどん重くなってしまいましたが、進めます。

え~っと、前回は5月1日にあっき~ようこそゴルフに行ったんでしたね。
そして、なんちゃってOLの仕事をAコさんに代行お願いして、1週間ほどお休みをとって
一時帰国しましてん。5月3日から。
夜シンガポールを出発。 いつものJAL便です
26112505.jpg
5月4日の朝羽田に到着。 羽田空港は到着時にもラウンジが使えるので助かりますな。
早朝に到着するのでシャワー浴びて、軽くパンとか食べたりしてゆっくり過ごしてから東京都内へ。
26112506_20141125102052ee1.jpg
この日はシンガから一時帰国中のTチン、その友達のボボ子(スピリチュアルな占いができるゲイです)、
アジア周遊から帰ってきたNしゃんとで新宿呑み 
そう、新宿2丁目デビューですわ。ボボ子のご案内で。 Tチンは終電早いから、って先に帰ったんだけど、
Nしゃんと通いがボボ子について行った店、ほとんどは女の子お断りなのよね、そりゃそうか。
どっか女の子一緒でも入れる店、ないかな~っつって、歩いてたら女の子歓迎って店発見。
カウンター6,7席くらいのお店なんだけど、マスター一人。 他のお客さんともいろいろお話してるうちに
分かったのが、マスター、実は女性。 隣の女性二人組はカップルだったけど、
普通のサラリーマンも一人で来てたり、なかなかおもしろい世界でしたわ。
 写真はさすがに撮れなかった。 ここで2時ぐらいまで飲みまして、、

翌日の5月5日。 今回の一時帰国の目的へ向かいます。
午前中の羽田 伊丹便に乗りまして、、ようやく自宅に。
荷物だけ置いて今度はJRで長旅です。 滋賀県の近江八幡へGO
近江八幡は通いが小、中、高校時代を過ごしたところであります。
6.3.3の12年って事は実際ここで過ごしたのは人生上過半にも満たない年数ですが、
どこ出身?と聞かれると、なんとなく、近江八幡って言うことも少なくないです。

 さてさて、そんな近江八幡で高校時代のテニス部同窓会をやるってんで、
シンガポールから遠い道のりをさらに2丁目デビューとかで遠回りして帰ったわけですわ。
だって、通い、キャプテンだったんですもの。 高校卒業して以来だもの、みんなと会うの。
26112502.jpg
 高校は彦根っていう、ほら、ひこにゃんで有名なところよ。 彦根城の中にあったのよ、
だから、ボール、打ち損ねたりしてコートから出たら、お堀にポチャン、で再起不能だったりしたのよ。
あぁ、懐かしい。 そして懐かしい面々。
26112503.jpg
 滋賀に残ってる人も多いし、滋賀から出てる人も親は滋賀に居るから
みんなまぁまぁ帰ってきてるらしい。 通いは親も家も近江八幡からは撤退してるから
すっかり遠のいちゃってたけど、 卒業して20年ほど経ってるのに会うとみんな高校生のままなんだな。
 あ、この二人はずいぶん外見が変わってたな。 びっくりしたよ。 プププ。
26112501.jpg
 通いとペアだったかおりちゃん。 3児の母となった今でも昔と変わらなかった。
26112504.jpg
 楽しかったなぁ、同窓会。 日本に本帰国してもいいなぁ、、なんて思い始めたこの頃でした。
さて、この日は神戸まで帰るのは無理だと思っていたので、近江八幡で宿をとっておりましてん。
温泉つきだって。 同窓会の会場から歩いて5分くらいのとこ。 
 副キャプテンだったみゆきと、さとちゃんが宿まで一緒についてきてくれました。 
車をすぐそばに停めてたそうで。 みゆきは三重までそのあと運転して帰っていきました。
みゆきも今は3児の母だけど、相変わらず通いのサポートをしてくれました。 
さすが副キャプテン。
翌朝、隣に部屋をとっていた母から、「あんた、昨日遅く帰ってきて、めっちゃうるさかったで!!」
と怒られてしまった。 
3月にガンで亡くなった従兄、母にとっては甥ですな、み~ちゃんのお墓参りに行くために
母も近江八幡に来ておりましてん。 でっち羊羹がおいしいんですわ、近江八幡って。
買ってかえりましたわ。 そうそう、この前、大河ドラマみてて知ったんですけど、
八幡城址って豊臣秀次だったのね。
小さい頃、母の実家に遊びにきたとき、よく登ってたけど、知らなかったわ。

 それでは、今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 関係ないけどおしといてね
追記、今日、旦那さまは連休中に仕上がったスーツをうれしそうに着て出社していきました。
昇進祝いに、と父から高島屋のお仕立てスーツを頂いたので作ったんですが、
どうか、周りの同僚さん、ロシア人の皆さん、一言でいいんです、声をかけてやって下さい。
「いいスーツですねぇ」って。 じゃないと、きっとしょんぼりして帰ってくるから
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
398位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。