スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

たこ焼き職人になった日~2013.4.12

皆様、おはようございます
昨日の夜ボリウッドダンスして家帰って、ビールとたこ焼きが夜ごはんでした。
たこ焼きは自作じゃなく、買ってきたんですけど。
あ、旦那さまは月曜日から出張(国内です)行ってて居ないから、そんなときは
料理しません。スーパーのお惣菜コーナーで美味しいもの探すチャンスですわ。

 さてさて、たこ焼き、といえば。。木曜日の夜、送別会でたこ焼きしたんですけど。
実はその翌日。Tちんの依頼により、
さくらやのフードフェアのお手伝いをすることになりまして。
26051313.jpg
 さくらや、といえばシンガポールで数少ない日本食が手に入る貴重な存在。
イーストの住人である通いにとって、伊勢丹も明治屋もちと生モノ買うのは遠い。
パークウェイパレードにさくらやがあって、とっても助かってました。
 若干二日酔いながらも、いいお天気~に背中を押され、
Tちんが待つパークウェイパレードへ向かいます
26051312.jpg
 着いたら、Tちんから「これ、着て~」とスタッフ用の法被を渡されました。
26051310.jpg
「たこ焼き先生」として、シンガポーリアンスタッフに披露。
このフェアで絶賛売り出し中の「たこやきもできるホットプレート」の販売促進です。
26051311.jpg
作り始めたら周りに人が集まり始めてちょっと緊張しました。
出来あがったたこ焼きはパックに入れられて売られていきました。
 通いはこの後、なんちゃってOLに行かないといけなかったので、1時間くらい
実演して終わりました。さくらやさんからお礼に「なんでも好きなもの持って帰って」
って事でしたので、いろいろもらえて楽しかったです。

 そうそう、今までは日本のお友達にたこ焼き作ってたし、シンガポーリアン、といえば、
前出、バニラの母娘ぐらいだったもんで、今回、さくらやのポーリアンスタッフから
いろんな意見が聞けて勉強になりました。通いは温めた鉄板にタコをまず入れて、
ちょっと香ばしさをだして、ねぎ、天かすを投入してから、生地、紅ショウガ、って感じ
だったんだけど、ポーリアンからの指摘は、それだとタコが固い。んですわ。
焼くと小さくなっちゃうしね。そっか、自宅で作るときは原価とか関係ないから
タコなんか大きく切るもんねぇ。お店だとそこ、大事だよね。

なかなか収穫の多いお手伝いだったなぁ、と頂いたコロッケを持って
なんちゃってOLに向いました。 オフィスでユニスと美味しく頂きましたよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
さてと、今日は夕方から雨みたいなんで、早めに動くかな。
それでは皆様、ごきげんよう、さようなら(三輪さん風)
スポンサーサイト

Tag:生活事情  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
429位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。