

Tag:スポンサー広告 

ゲイランで亀を食べちゃった!!

 今回の渡★のメインイベントとなりました。 カメ初体験です!
月曜日の夜、旦那さまの会社の皆さんとハッピーアワーのときに、
通い妻がカメ未体験ということで、、それは一度食べてみなさいよ、と今度は
E氏が ランチに連れてってくれる事になりました

 火曜日のお昼、会社の下で待っていたら、E氏が愛車メルセデスで連れて行ってくれたのは、、
ゲイランです。
 お店の名前は、ズバリ、「タートルハウス」
カメ1

 おしぼりもオリジナルです。 これは期待できそうです
旦那さまも、一番のお気に入りメニューとあって大喜び
通い妻は、ちょっとビビり気味です。
カメ2

 出てきました カメスープです。
24,5CMくらいの土鍋に カメとなにやら薬膳っぽいものが入ったスープです。
赤いのは、クコの実、パクチーは、苦手な人は抜いてもらえるようです。
(旦那さまはパクチー苦手なので、抜いてもらっています)
カメ3

 中に入っている カメを、チリソースにつけて、恐る恐る
食べてみます。
カメ4
 ウン、特に心配していた臭みとかはまったくなくて、 スープに カメのだし? が
よく出ていて、通い妻は、美味しく頂きました♪

 白いご飯か、タロイモのご飯(黒いの)か、選べます。
カメ5

 食後、通い妻以外の男性陣3人、すごい汗 でした。
E氏持参のウエットティッシュで皆さんお顔をフキフキ、 これは、男女の違いなのかしら?
通い妻はそれほど大汗もかかなかったですが。。

 女性は食べられない人も多いようです。 まぁ、カメって思わなければ食べれるんですけど、、
途中、はっきり足が出てきますからねぇ?。ちょっと 気持ちの切り替えが必要かも
しれませんね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 ごちそうさまでした♪

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:2 

Comment

ako URL|凄いです
#iTEDnMME Edit  2009.11.16 Mon19:21
亀…美味しいんですね。
ゲイランって、いろんな意味でディープな場所です。
食を楽しむ場所でもあるらしく、私も飲茶に行ったことはあります@昼間

夏にこちらで結婚式に出席した時に@某ホテル
フカヒレスープの後に出てきた子豚の丸焼きお頭付を
ひきつった顔で食した事を思い出しました。
そのお頭…各テーブルで一名お持ち帰りが出来るのですが、
勿論 お譲りしたのは言うまでもありません。

通い妻 URL|No title
#CjlWd7YA Edit  2009.11.16 Mon20:06
akoさん、こんばんは! 
今日もお立ちより下さってありがとうございます! 
コメントがあると、ブログの更新も張り切っちゃいます。

 子豚のお頭が結婚式で出てくるんですかぁ、
日本じゃ、沖縄の市場でご対面するくらいでしょう。。
初対面の時は、1m後ずさりしました。

 私は鳥が苦手なんです。チキンライスとか、から揚げとかは
大好きですよ。 でも、北京ダックとか、よく丸焼きになって
店先にずらっと並んでるのは、美味しいのは分かっていても、
逃げ腰です(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
463位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
