抹茶パフェ@Tsujiri

どうも、皆様お久しぶりでございます
前回の更新からずいぶんたってしまいましたが、元気にしております。
3月末に広島のおばあちゃんが104歳で亡くなってお通夜、葬式、
シンガポールからNブさんが本帰国されたのでシンガ仲間でお花見@横浜
とかで、新幹線とか飛行機に乗りまくりな1週間でした。
 そうこうしている間に桜が満開になり、
26040801.jpg
 葉桜になりつつある日本から更新を続けたいと思います。

 はい、これは1年前の3月です。
絶賛なんちゃってOL中ですわ、なんちゃってじゃない人を雇うことになりまして、
募集をかけてたんですね。 そしたら、いい人が来てくれたんですよ。
笑顔もかわいいN方さん。気難しいMDともうまくやってくれて、
研修って名目でKL視察ツアーなんかも行ってくれて。
 お客様からの評判もなかなか良くって、んじゃ、採用
って事で話は進んでたんですよ。N方さんも、そういうことなら他にも面接受けてたところ
断りますね。って。
 ところが!! MDが悩み始めたんですよ、、「英語がちょっと不安。。」って。
MDは英語が全然ダメなので、そこんとこを頼りにしてるのね、人に。
保険屋さんとの商談みたいなところに彼女に同席頂いて、いつも色々な仕事を一緒にしてる
Jリアンさんも通訳代わりで入ってもらったそう。
(通いはその場にいません、後日MDから聞きました)
MDは彼女の英語がどんなもんなのか、さっぱりわからないから、周りの人に聞くんですよ。
通いも空港で彼女がチェックインの手続きしてるときに、
「通いさん、ちょっと隣行って、彼女の英語、聞いてきて」って言われた事あったなぁ。
そんときは「全然問題ないと思いますよ~」って返事しといたんだけど。
 んで、まぁ、その時の周囲の人が言うには、「ちょっと分かってない部分もあるようだ」
なんだって、そんなん、通いだって、保険とか、専門的なこと、絶対わからんと思うわ。
 でもね、MD的には、
「社員雇って、さらにこれからも通訳代わりでJリアンとかに来てもらわないといけないなら、
今いる、バイト的なんちゃってな通いさん+困ったときのJリアンでいいんじゃないの?」
 まぁ、この頃はまだ通いも本帰国とか全く気配なかったしねぇ。。
英語だって、全然イケてなかったんだけど、MD的には通いは使いやすかっただけなんだよね。
こっちも好きな時に事務所行って雑用やったり、MDに頼まれた用事をこなしたりで。
ズンバの時間とか、飲み約束の時間に合わせて仕事行ってたから、お互いなんとなく、
ウィンウィンだったわけですよ。

 それで、結局、N方さんに採用を取り消すことになって、、悪いのは、そう思ってるなら
早く彼女に言ってあげればいいのに、彼女が入社の手続き、と思って事務所来たときに、、
「採用できません」って。通い、たいてい月曜日は日中事務所に行ってたから
それも月曜日に。
 N方さん、そりゃあもう、青天の霹靂ですよ、だまされた!!とか思っちゃうよね。
ショックと怒りで震える彼女と二人で行ったのが、こちら。
TSUJIRI
抹茶パフェ7.5ドルだったかな。
26031208.png
 美味しいパフェ食べながら落ち着き始めたN方さん、
早速次のリクルート準備にかかり始めました。
その後、無事、ちゃんとした会社に就職が決まり、今は楽しくOLされています。
良かった良かった。
ところで、抹茶って、シンガポーリアン苦手な人多いと思うんだけど、どうかな?
ローカルのお客さん少なそうだったけど。。値段もちょい高めかなぁ。。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 長文失礼致しました。ついでにクリックしておいて下さい。
スポンサーサイト

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード