

Tag:スポンサー広告 

憂鬱ですね

 ランチが終わって、旦那さまと別れた後は、お土産入手のために街歩き。。
帰ろうと外に出ると、、豪雨です
雨降り1

 これは傘をさしても濡れちゃうから、しばらく雨宿りのため、コピして休憩。
窓の外は、急な雨で食後のお片付けもされずにおかれているテーブルに鳥が。。
雨降り2
 カメラ目線ですよ。 しかも2羽とも。。

 しかし、シンガポールのコーヒーって、美味しくなぁ?い。 
美味しいコーヒーを飲むなら、スタバとか、タリーズへ行かないとねぇ。

 朝のコーヒーは大事な一杯なので、我が家はスタバです。
美味しいコーヒーで一日を始めないとね
starbucks.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 食べ物や、いろんなものに、こだわりを持つって、いい事なんですって。
竹中平蔵の「マトリックス勉強法」 (←義父が勉強しなさいって、くれたんです)
に書いてありました。 

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:4 

Comment

ユミコ URL|はじめまして
#- 2009.11.14 Sat09:48
はじめまして、ブログ村からやってきました。
私も雨季で憂鬱なので、もしかしたら雨季ネタ?と思ってなんとなく
訪問してみたら・・・1枚目のお写真、とても見覚えのある風景・・・(笑)。
大きい病院の近くですよね?私、近所に住んでるんです。

雨季は本当に憂鬱ですよねー!
買い物した後、外に出ると大雨で、しかもお昼時でどの飲食店も
混んでて時間をつぶすのもままならない!ってときは、思わず、
徒歩数分の距離をタクシー使いたくなりますが、我が家は貧乏駐在員。
そんなお金はありません!生活、アップアップです!!
地味~にうろついて(荷物重いのにっ)、雨が弱まるのを待ってます・・・。
通い妻 URL|はじめまして!
#CjlWd7YA Edit  2009.11.14 Sat12:29
ユミコさん、はじめまして!
ご近所さんなんですね^^ 
雨季のシンガポールって、憂鬱ですね。 傘があっても
このスコール並みの雨には まいっちゃいます。

 この日、私もたくさんの荷物(重い!)を持って、雨が上がるのを
待ちました。 

 のんびり雨が上がるのを待つっていうのも、贅沢なことだと思います。

私は貧乏暇なしタイプの人間なので、シンガポールにいる間は、
何もしない贅沢も楽しもうと思っています。
ako URL|No title
#iTEDnMME Edit  2009.11.14 Sat13:46
昨日からシンガ入りしています。
着陸する時もチャンギはすっごい雨で、タクシーの運転手さんも
今日はずっと降ってると言ってました。今朝も起きたらドンヨリな空。
さっきグレワに行ってきましたが、シトシト降っていました。

通い妻ではありますが、こちらにいる時は、駐妻?なお出かけを
する事もありますが、基本 平日は一人でのんびり過ごしています。
平日でも夜は夫のお付き合いに同伴する事もあるので、
昼間はオーチャード、ラッフルズシティ、タングリン、辺りを
ブラブラしています。色んな方のブログを参考にさせて頂いて、
食べ物系、食材系、小物系…偵察に行ったりしてます。
バスに乗ったり、地下鉄に乗ったり、気ままに。
時々、迷子になったりしています(笑)
通い妻 URL|通い中ですね
#CjlWd7YA Edit  2009.11.14 Sat19:36
akoさん、こんばんは!
昨日からシンガ入りなんですね。 お疲れ様です(笑)

 3月までは雨季だそうですね。 雨も鬱陶しいですが、
日本との気温差が大きくなるこの季節、通い妻にはちとつらい
ですね。

 前回 帰国した日がずいぶん寒くて、インフルエンザも
流行っていることですし、関空到着早々、シンガポールで緩んだ
気持ちと体が  シャキーンとしました。

 体調管理もしながら、元気に通い妻しましょうね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
463位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
