

Tag:スポンサー広告 

義祖父慰霊の旅~4

 皆様、おはようございます。
この前旧正月で一時帰国した後、実家の母から連絡がないなぁ、と思いながらも
連絡してなかったんですよ、3月に旦那さまが帰った時、会ってはないけど、
お願いしてた品物が自宅に置いてあった(合鍵を渡してあるの、母に)から
まぁ、忙しいのかな、とか思ってたんです。
 そしたら、先週メールで、「右手首を骨折して、ギブスはめてたから何も出来なかったの」
って言ってきて
 一人暮らしだから手が使えなくて不便な模様。骨折ぐらいで済んで良かったけど、
孤独死とか、マジで身近に思えてしまう。
やっぱGWの同窓会で帰ろう。
 通いの行ってた高校って、滋賀県の彦根城の中にあるんですよ。公立ですけどね、
テニス部キャプテンだったの。高校卒業以来会ってないなぁ、みんなと。
いい機会だから帰ろう。

 さて、前回の続き、マカッサルにて。
舟を降りて、ホテルに戻ろうと思ったんですけどね、もうお金も払ったし。
040201.jpg
 さっきのお兄ちゃんが、乗ってけ、乗ってけって。
ま、これもサービスか?と思って。チップはずんだから。
040202.jpg
 フォート(要塞かな)に連れて行かれ、観光してみました。
040203.jpg
 中でちょっと過ごした後、パーカー兄ちゃんにまた乗せられ、
どこ行きたいか、って聞かれたんだけど、飛行機の時間もあるから、
ホテルまで乗せていってもらうことにしました。
040204.jpg
 途中、路上でマンゴーを買ってみました。
040205.jpg
 暑かったけど、チャリの前かごは心地よかったです。(ホテル着くまでは)
040206.jpg
 ホテルがすぐそこなのに、パーカー兄ちゃん、「ここで、降りてくれ」
って言うの。え?なんで、ホテルまで乗せてよ。って思ったら、「この先はポリスがいるから
俺達行けない」って言うの。
「ふぅ~ん、そう。ならいいよ」って降りて、そのまま行こうとしたら、
「ちょっと待って!お金、お金!」って。
え~!!またとるの? いくら?って聞いたら、また5000円って言うのよ。
この時はちょっとパーカー兄ちゃんも目力出してきて、すごんでくるわけ。
 お財布の中見せて、3000円しかないよ、って言ったら、多分ポリスも
近寄ってきたらしく、その3000円をひったくって帰って行った。

 通いは財布番だったからね、ほんとはお金もうちょっとあったんだけど、
小分けして持ってたの。すぐに使う用と、空港とかでお土産買う用とか。
ま、それでも財布の中の3000円持って行かれたのはくやしいけど、
仕方ないか

 ま、なにはともあれ、慰霊の旅終わり。
マカッサルの空港からジャカルタ経由でシンガに帰りましょ。
マカッサルの空港でちょっと時間あったから、義父がお土産物色してる間に
ビール
アンカーの珍しいのがありましたよ
040207.jpg
 この後、旦那さまは空港建物とかを写真撮ってたら、義父のバックを
待合の床に置いたまま飛行機乗って来ちゃって、、
慌てて取りに戻るっていう一幕もありましたが無事ジャカルタに飛びました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
インドネシア旅行は今回で終わりでっす。押しておいてね。

Tag:義祖父慰霊旅 インドネシア(2012.11.10)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
449位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
