

Tag:スポンサー広告 

義祖父慰霊の旅~3

 皆様、こんばんは
最近暑いですねぇ、暑いのに、リビングのエアコンはブッ壊れたままやし
なんか、うちのコンド、新築で入って去年の8月にオーナーが変わってるんですよね、
そしたら、新オーナーのエージェントの連絡先が分からんとかって、
うちのエージェントのルル子さんが言うわけ。
 ほんで、過去のメールとかSMSを引っ張り出してルル子さんに連絡したら、
そのエージェント、今シンガにいないから、帰ったらソッコー対応するわ、
まだ保証期間だから、とかなんとかで。
 旧正月明けに日本から帰ってきてから1カ月以上。ほんと、どーにかしてほしい。

さて、先日、「妻さんのブログ、好きよ。2部構成なあたりが」って
しゃぶ花で肉食べながら褒められたから、更新しよ。
人のブログ褒めてる暇あったら、アタシが貸したユニクロのパーカー返せよ、タロ。

 えぇ、あの前回のカメラ目線のパーカー兄ちゃん、ずぅっと追いかけてくるわけ。
こうやって海に向かって亡き祖父へ話しかけてる父子に。
032601_20130327004612.jpg
 そしたらね、船着き場があるから、そこまで、日本円でいうなら、100円で
乗せてってくれるっていうからさ。 まぁ、暑いしぃ、ちょっと乗って行ってみるか。
ってんで、船着き場まで乗せていってもらったの。自転車の前にカゴみたいなん
付いてて、そこに座るの。
032602_20130327004612.jpg
 その艦が沈んだポイントまで連れて行ってくれるっていうの、この舟で。
日本円にして4000円くらいだったかな。 何時間かかってもいいらしい。

 もう来ることはないであろう義祖父慰霊の旅、5000円であろうと
多少怪しい雰囲気あるけど、行ける所は行っておきましょう。こっちは男2人、
(たくましい)女1人。幸い全員泳ぎは問題ない。
032603_20130327004612.jpg
 さっきの怪しいパーカー兄ちゃんと、その弟が舟の持ち主らしい。
合計5人で出港!! ちなみに義父はポイント地図も持ってます。
032604_20130327004611.jpg
 だんだん陸が遠のいて、、これはここで何かあっても泳いで帰るのは
難しいなぁ、、と気付き、、ポイントはまだまだ沖合だったはずなんだけど、
ちょっと不安にもなってきたから、義父も、「うん、この辺りで良かろう」
ってんで、スト~ップ。
043.jpg
 義おじいちゃん、ちょっと近づいたよ。飲んでね。ってお酒。
ほんとはお花を用意したかったんだけど、ホテルの周囲でもお花を売ってる所を
見つけられずに断念しました。お酒だけで勘弁してくれろ。

 って事で、海上からもお祈りして、港に無事、帰還。
048.jpg
 舟から降りて、パーカー兄ちゃんにチップ含めてお金払いました。
この時、通い妻が3人の財布係でね。インドネシアルピアは全部通いが持ってたから、
払いました。うん、たしか、5000円分くらい。
4000円にチップ1000円くらい渡して、って、お義父さまもおっしゃった。
時間にして多分1時間もかけてないけど、でも3人とも満足した。
ローカルの人たちには大きな金額だったのかもしれないけど、
もう2度とない機会だったと思うから、良かった。これぞ需要と供給のバランス。
 引っ張って申し訳ないけど、続きは後日。
なるべくすぐに続きアップします。しますから、
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
押しておいて下さい。

Tag:インドネシア旅行(12.11/10-11)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
