

Tag:スポンサー広告 

日本帰国中

 皆様、こんばんは
シンガポールはCNY連休ですね! 通い家は帰国中です
自宅は兵庫県の西宮なんですけど、ただいま九州旅行中です。
今日は長崎でビール部員のポカリさんと皿うどん食べましたよ
537134_10151448136533287_760278879_n.jpg
ちょっと写真デカすぎたけど、旅先ゆえ、勘弁してやって下さい。
長崎はランタンフェスティバルとかで賑わってます。 もともと日本に住んでたころから
好きでよく来てたんですけどね。 今日はポカリさんのいいニュースも聞けて
とっても楽しかった
 ポカリさんはシンガポールからちょうど2年前に長崎へ帰ったビール部員です。
相変わらず真面目な人柄で、元気そうでしたよ。

 さてさて、ブログも先へ進みましょう。 前へ前へ。
8月初めのころですな。 頂き物シリーズから行きましょ。
 バイト同僚がベトナムのホーチミン旅行に行ってね、お土産。
ベトナムコーヒー。
020307.jpg
ほんで、めっちゃうれしかったの、これ。
020308.jpg
色々あった中から選ばせてくれたの。 これ、めっちゃカワイくね?
今も愛用してます。 この前これ持ってブギス歩いてたら、日本からの旅行者と
思しき女の子軍団が、通いのこのバッグ見て、
「あ!!あのひとがもってるバッグ~!! ちょ~かわいい~。
 欲しいと思ってたんだよね!! シンガでも買えるんだぁ~」
とか言ってた。 残念!! シンガではありません、ベトナム土産に頂いたものでした。
 しかしさぁ、日本から旅行で来る人たちよ。意外とシンガポールに住んでる
日本人多いんだからさ、ちょっと言葉気をつけようよ。街中でも電車の中でも
分からんやろと思って大声で日本語でしゃべらんようにね。
通いもシンガ住み始めたとき、結構恥ずかしい事したもんね。
 
 それから、ご近所トモのY子ちゃんから、誕生日が近かったから、
SK2の日焼け止め。
020309.jpg
あと、Nブさんからもハンドタオルセット。
今は通いのズンバのお供です。
020310.jpg

 そうそう、通い、水曜日の朝に成田着いたんですよ。 そしたら寒波到来とかで
成田エクスプレスが運休してて、京成ライナーとかで日暮里まで行ったの。
日暮里着いて、山手線に乗り換える時は雪ですわ
 ほんで、浜松町まで行って、Wの元同僚とランチしたんです。
浜松町から羽田までのモノレールの時刻表見てるときに、知らず知らずのうちに
ポーリアン化してたんでしょうね、ちょっと人の通行の邪魔になる所で立ち止まっちゃったらしく、
「チ!!」とかされっちゃったのよ。
 気がついた。日本かえってきたら、道あるいてても電車乗っても、イラっとする事ない。
むしろ、他人にイラっとさせてしまってるかも。。

 気をつけよう。残りの一時帰国生活。日本の皆さんにイラっとさせてはならない。
ポーリアン化してはならない。 明日は佐世保バーガーを食べてから
別府の宿へ向かいます。おんせ~ん!!
今日は右のピンクのところをクリックしておいてね。 シンガポールブログ村ってやつ。
よろしくねん。

Tag:頂きもの  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.02.15 Fri10:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
415位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
