

Tag:スポンサー広告 

昼ビールを楽しむ

 どぉも、皆様こんばんは
ちょっと困ってるんです。あのですね、Wifiあるじゃないですか、
日本から旅行とか出張でシンガポールに来て、日本のスマホとかで、Wifiつなぐのって、
どうするんですか? 誰か手順教えて~(ビールおごるからぁ)

 誰か親切な人が教えてくれることを祈りつつ、、、
えぇ、6月初旬の事です。日本に帰ったNしゃんに、
「このままやったら1年くらいブランク空いちゃうよ」と突っ込まれ、
なんとか、3ヶ月くらいに収めたいからちょっと
スピードアップしよぉっと。
 
 てな訳で、まず、M佳さんの彼が日本から初シンガで遊びに来た時、
112カトンの近くの韓国料理にて。 
100601.jpg
 M佳さん彼は、ゴルフが上手いらしい。優しそうで、素朴な感じが
あ、この店は、この前のハウパービラの後の韓国料理と同じ系列の店です。
だから、前菜がいっぱい。
100602.jpg

 ほんで、その翌日。 昼飲み友のCさん宅にお呼ばれ。
Sとお邪魔してきました。 まずはステラで乾杯
100603.jpg
SはCさんとご近所になったので、このバーニャカウダを手土産に。
100604.jpg
Cさん手作りのパスタ。ミートソース
100605.jpg
通い妻の手土産は、お馴染のソルトベイクドチキン。
(でもさぁ、この日、店で買う時にさぁ、チョ~ムカついたの。詳しくは、後ほど)
100606.jpg
Cさん手作りピザ
100607.jpg
 夕方Cさんのお子さんが帰ってきた頃、お開きにして、その後蚊にさされた足を
ポリポリしながらS宅へちょっと休憩しに行きました。

 *この日ね、いつものチキン屋さんに行ったの、そしたらね、
おばちゃんが、「大しかないよ」って。 まぁ、それはいいよ。今回は3人だし、
家飲みだから、余っても。 ほんで、大を1つ買ったのね。 そしたら、
チキンの紙包みをそのままビニールに入れようとするから、
「え、ちょっと、ちょっと!!箱入れてよ~」っつったら、
「今、箱ないねん」って言うの。周りにいっぱい空箱あるから、それは?
って聞いたら、「あぁ、それはディスプレイだから使えない」とか言うわけ。
う~ん、自宅用ならまだしも、手土産なので箱に入ってて欲しかったんだけど、
しゃ~ないなぁ。と思って、店の前からタクシー捕まえようとしばらく立ってたら、
通い妻の後に並んでたインド系のおっさんがチキン買って帰ってったのね。
手元みたら、ナント、箱入り!! ムッカー!! っときて、
店に怒鳴りこんだの。(←エライ?) 「ちょっと!!さっきのおっさん、箱入りやんか!!」
って言ったら「ティンプドン~」(中国語で、「何言ってるのか分からん」って事)
っていいやがんのよ。 ますますムカついて、「どうでもいいから、箱入れぃ!!」
っつったら、渋々そのディスプレイ用とか言ってた箱をこれみよがしに拭いて
からそこに入れたの。タクシーの中でもプリプリしちゃったわよ。

それ以来あの店で買ってないんだけど、ここ、結構美味しいから
なんか、残念。今までの記事はコチラ→絶品ペーパーチキン

 でも、後日お友達にここ紹介して買った時は普通に箱にも入れてくれたし、
大中小各種あったし、、なんやったんやろ、あの日は。。

 最後にここクリックしてみてね。通い妻の順位が上がるかもよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ビール  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
