

Tag:スポンサー広告 

ハウパービラで仮装大会

 皆様、おはようございます
昨日の朝から旦那さまが出張に行ってしまったので一人暮らし中です。
火曜日の夜ごはんに餃子作ろうと思って用意してたら「ごめん、今晩ご飯いらんわ。」
と言われ、翌日から1週間出張行ってしまって、、
しゃーないから絶賛餃子生活継続中

 さて、おもろい友達がいましてね。仮装大会をハウパービラでやるよ。
とお誘い頂いたんですわ。朝ゴルフ練習→昼チャイナタウンでランチ後、マッサージ→
Oさんに送ってもらってウエストにあるハウパービラへ向かいました。

 お友達M佳さんとYちゃんは、MRTのトイレでSQのCAさんに変身
で、待ち合わせ場所にいた「ちょっと変わった人」
092001_20120920090949.jpg
 企画発案のTちん。メイクもばっちり。この姿でバス乗ってきたらしい。
092002a.jpg
 メンバー集まったところで、いざ魅惑のハウパービラへ。
092003_20120920090948.jpg
 宗教的というか、中国の道徳教育的なものが多いんだけど、これは、死後の世界。
えんま様に審判されるところ
092004_20120920090947.jpg
 日本でもありますよね、針山地獄とか、うそついた人は地獄で舌抜かれるとか、、
全部の案内を読んでたら疲れてしまうくらい、色んな地獄がありました。
窃盗した人の地獄とか、親不孝者の地獄とか、殺人した人の地獄とか。
092005_20120920090947.jpg
 さまざまな変身をしたお友達
092006a.jpg
 なんでハウパーでこんな事したかって? それは、
「日本人が少ないところ+外+撮影ポイントが多いところ」って事らしい。
092007a.jpg
 北大路さん!!シンガポールまではるばるお越し頂いたんですか?
092008_20120920091033.jpg
本物はこちら 。。
kitaohjikinya.jpg

 ネズミ女と豚男
092009_20120920091033.jpg
 暑さと、蚊に刺されたところが痒くて、、もう訳分からんようになってきた。
092010.jpg
 でも、蟹女の所で撮影してたら、本物のインド人グループから注目を浴びて、、
「一緒に写真撮らせてくれ」と。
092011.jpg
 見知らぬインド人ファミリーご一行様となぜか写真大会。
「おい、お前も入れよ。」とか、「俺も撮ってくれ」とか、大騒ぎになってた。
092012.jpg

ご案内:ハウパービラとは
「ハウパーヴィラは、軟膏薬タイガーバーム (虎標萬金油) の売り上げで巨財を成した胡文虎 (en:Aw Boon Haw 、1882年-1954年) と胡文豹 (Aw Boon Par、1884年-1944年) の兄弟により建設された。Haw Par Villa 及び虎豹別墅の名称はこの兄弟の名に因んだものである。

園内の像・ジオラマは、地獄・極楽の様子を表したものや、『西遊記』や『山海経』に登場する神仙・妖怪・瑞獣、『二十四孝』の道徳説話の場面など、中国の精神世界を紹介したものが多い。主にコンクリートを用いて造形された像の総数は1000以上、ジオラマは150に上る。これらの像はいずれも極彩色かつ見方によってはグロテスクな造形をしており、日本の力士や自由の女神像など、中国とは関係のない像も混在している。所狭しと並べられたこれらの像によるキッチュな景観がこの庭園最大の特徴である。」
 以上ウィキより。

 暑かった~。でもおもろかった~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 今日もクリックよろしくね。

Tag:生活事情  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
505位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
