

Tag:スポンサー広告 

酒豪女子の家飲み会~第3回

 皆様、おはようございます
週末にね、ご近所の飲み友から「自家製ビールが飲みごろになったから来い」
ってお誘い頂いたのでテクテクっと歩いて行ってきたら、
自家製ビールが美味しくて、おまけに手料理も美味しくて
いつもヘラヘラ一緒に飲んでた友達が急に別人に見えた話はまた後日(3ヶ月後かな)
にします。

 さて、これまた飲み会。恒例の女子会、第3回@我が家です。
大体いつもテーマがあるんだけど、、この日はおでんの日です。
おでん以外に大した料理を考えてなかったんだけど、
金にもの言わせて作ってみたカナッペ。
クラッカーの上に水菜、クリームチーズ、キャビアにいくらをのせてみた。
美味くないはずがない。
051401.jpg
 タロがもってきてくれたチーズ。
051402.jpg
 おでんがパンパンになったところで乾杯♪
051403.jpg
 このメンバーは出身地もバラバラで、今まで住んでた国も
色々なので、料理も多種多彩になる所がおもしろい。
おでんって、関東と関西で入れる具が違うって事がよく分かった日でした。
 通い妻のおでんには、玉子、大根、じゃがいも、ひら天、ごぼ天、はんぺん、
牛すじ、ちくわ、もちきんちゃく、こんにゃく、シャウエッセン(ソーセージ)が入ります。

 5人でビール20本くらい、ワインが、3本か4本、毎度毎度
よう飲みますわ。

 ちなみに旦那さまは女子会から逃げて同じコンドの先輩ん家に行ってました。
女子会がお開きになったのと同時に帰ってきました。偶然です。2時だったかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
よろしくでんねん

Tag:ビール  Trackback:1 comment:4 

Comment

こにくま URL|
#- 2012.05.14 Mon10:40
おでんもかなっぺも美味しそう!

確かに東西でおでんの具は変わるみたいで、ちくわぶとか最初見て「これなに!」びっくりしました。

楽しいお酒になったようで(*^^*)
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.05.15 Tue08:37
そういえば、ちくわぶ、うちのおでんにも入ってなかったですね。
おでん、好評でしたが、ちょっと品数少なかったかな。。
いつも 色んな料理が並ぶ女子会なんですけど、
おでんっていうテーマに皆は何持っていけば合うか
思いつかなかった様子。
で、結果、酒持参。っと。
ako URL|
#iTEDnMME Edit  2012.05.15 Tue20:34
我が家では、じゃがいもではなく、さといもが入ります。
「ちくわぶ」は、西では余り馴染みのない具ですよね。
九州の実家でも食べたことがなくて、上京して初めて食べました。
私は、馬すじのおでんが好物です。

しかし、いける方ばかりの女子会ですね~
気持ちのいい呑みっぷり!!
通い妻 URL|akoさん
#CjlWd7YA Edit  2012.05.17 Thu10:10
へぇぇ、さといも、ですか! とろっとしそうでいいですねぇ。
そして、、馬すじってのも初めて聞きました。
九州ならでは、でしょうか。

 おでん談義、なかなか楽しいですよね。
この女子会でもおでん話でどれほどお酒が進んだか、、
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【酒豪女子の家飲み会~第3回】

 皆様、おはようございます週末にね、ご近所の飲み友から「自家製ビールが飲みごろになったから来い」ってお誘い頂いたのでテクテクっと歩いて行ってきたら、自家製ビールが美味しくて、おまけに手料理も美味しくていつもヘラヘラ一緒に飲んでた友達が急に別人に見えた話... まとめwoネタ速neo - 2012.05.15 09:28

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
