

Tag:スポンサー広告 

台湾旅行~ディンタイホン本店

 皆様、おはようございます せっかくの休日なのに
旦那さまはバシっとスーツにネクタイして出勤していきました。
いつもつるんでる友達たちも、単身貴族たちは旅行やら帰国やら。
 しゃーないから、今日は家で一人たこ焼きパーティしようと思います。
だって、通い妻、マイたこ焼き器も変圧器もあるくせに、家で作ったのは
前のノビナの家で1回だけだったりするのよ。
 週末は恒例の女子会でタロ宅にたこ焼き器+変圧器持っていくから
ちゃんと使えるかチェックがてら。
久しぶりにトレビアンなたこ焼きを焼いてやろうと思います。
(トレビアンたこ焼きってのは、通い妻がモントリオール在住時代に
同居人のパリジェンヌたちにつくってあげた所、彼女たちがそのあまりにも
見事な手さばきと美味しさに「トレビア~ン」と連発していたから
それ以来通い妻のたこ焼きはトレビアンたこ焼きと命名)

 さて、台湾旅行、これで終わりです。
中正記念堂行った後、ディンタイホン本店まで、歩いて行きました。
地図みながら迷わず歩けば15分くらいでしょうか。。
 ありました。お昼も回って2時とか3時とかだから空いてるかと思ったら
050101.jpg
 ちょっと待ちました。シンガにあるディンタイホンって、あ、日本もだけど、
どこも広々してるんだけど、意外にも本店は狭くて、、階段上がって3階。
テーブルと椅子が狭そうに並んでました。
050102.jpg
 お客さんはほとんど日本人でした。観光で来てる人が多かった。
050103.jpg
 ショウロンポウも炒飯も、美味しさは変わらず。
ただ、台湾の人たちには少々値段が高いみたい。
 他にも美味しいショウロンポウを安く食べれるところがいっぱいあるからね。
050104.jpg
 旦那さまの後の席に座ってた、ちょっと年配の観光客っぽい
おじさまとおばさま、夫婦ではなさそうなんだけど、
とにかくおばさまのマシンガントークがすごかった

 外からお店を撮ってみた。けっこう地味なビルでしたね。
ま、一度本店に行っておきたかったから、ヨシとするのだ。

050105.jpg

 夜の飛行機でシンガポールに帰ってきたのは日も変わった頃。
総統府からなにかお土産もらってたのを開けてみる。
050106.jpg
 以上台湾旅行終わり~
永らくのお付き合い、ありがとうございました
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村お付き合いついでにこちらもポチをよろしくド~ぞ。

Tag:台湾旅行(11,12/30-12.1/4)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.05.01 Tue20:56
おお~
旦那様メーデーなのにお仕事だったのですね。
たこ焼きは上手にできましたかと?と聞くのは関西人には野暮な話。たこ焼き器の調子はいかがでしたか?しばらく使わないと油がなじみませんから(^^♪
ディンタイフォンの本場って派手ではないのですね。
事務所ビルみたいな感じです。でも美味しい小龍包食べてみたい~!トレビア~ンたこ焼きも是非(*^。^*)
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.05.03 Thu09:17
そうなんですよ、今週は接待だらけ。
たこ焼き、めっちゃ沢山作ったから冷凍してます。
変圧器がプラグをどこにさせばブレーカーが落ちないか
分かりましたよ^^ テレビとかエアコンとかと同じ所だと
落ちちゃうんですよね。
 またたこ焼き対決でもしましょうね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
410位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
