

Tag:スポンサー広告 

台湾旅行~元旦ゴルフ

 皆様、おはようございます
日曜日マッサージの揉み返しから復活してきました
いや、遊びすぎて疲れただけだったのかも。。
朝からうちっぱ行って、チャイナタウンで中華食べて、マッサージ行って、
んで、ハウパービラで仮装大会に参加(通い妻は仮装なし)して、
んで、コリアン食べて帰ってきた。ん~、遊び疲れだな。

 さてさて、今年は急にゴルフの機会が増えてるのは
やっぱり一年の計は元旦にあり、ってことなのか、そんなにゴルフ好きってわけじゃない
夫婦が成り行きで、元旦からゴルフしたってのが始まり。

 元々、12月、旦那さまは出張先のベトナムでゴルフした時、
人生最悪のスコアをたたいてしまい、「もうゴルフやめる~!」
とほざいてらっしゃった2011年。
 台湾でもそんなにやる気なかった。クラブも持ってきてないし。
でも、こんな山奥、ゴルフでもしなきゃ腐って寝てるしかない。
(旦那さまは腐敗する気マンマンだったけど
042401.jpg
 なんとか、無事に中国語で「クラブ、レンタルしたいねんけど?」旨が通じて、
旦那さまはゼクシオ、通い妻はなんか別のクラブをレンタル。
元旦の朝はすっきり晴れわたり、「ま、いっちょやったろか。」てなもんで。
 1ホール目ティーショットからナイスショットが決まり、
これまた中国語オンリーのキャディさんから「漂亮ピャオリャン~
と叫ばれ。
042402.jpg
 かなり調子よくって、二人ともベストスコアを更新♪
へたくそ夫婦でスコアを公表するのは恥ずかしいんだけど、
旦123、通124で終了。
042403.jpg
 そうそう、カートウェイの事、「馬路、マールー」って言ってたよ。
中国語圏でゴルフ。結構おもしろかった。
「もうゴルフやめたる!!」っつってた旦那さまも、
「やっぱ、ゴルフっておもろいなぁ」に変化。ゼクシオが良かったんじゃないか説
により、夫婦共用でゼクシオ購入計画が立ち上がったのも台湾でした

 この日は、宿にあるジャグジー(ちょいぬるめで、7色の光が怪しいんだけど)
に入り、1つしかないレストランで鍋なんかつついて、
台北に1泊してから帰ろうと、ネットで急きょ宿さがしをしたりして就寝

 通い妻は20年ほど前に一度台湾きた事あったんだけど、
旦那さまは初台湾。ここだけで台湾が終わってしまうとかなり寂しいので
計画変更です。

 翌日、チェックアウトして、新営ー台南、新幹線で台南ー台北へと向かい
宿に荷物を置いて、さっそく夜市へ繰り出しました

 台北ネタはまた後日に夜市の様子をちょっとご紹介。
042404.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ポチ=通い妻の応援=プライスレス

Tag:台湾旅行(11,12/30-12.1/4)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.04.24 Tue11:40
なんて素晴らしいコース!!
こりゃゴルフ熱↑↑ですね。

やっぱりゴルフは気持ちですよ(^^♪

夜市も楽しみにしています。
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.04.26 Thu08:55
シンガあたりではありえない涼しさの中でプレー出来ました♪
そうですね、ゴルフって精神が強くないとね~。
いかに平常心を保つか、う~ん、道のりは続くよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
410位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
