

Tag:スポンサー広告 

台湾旅行~台南観光

 皆様、ごきげんよう 週末マッサージに行ったんですけどね、
かなり痛かったんですよ、、
肩をやってもらったんですけど、背中にいくつか痣が残ってる
 んで、今日はなんだかだる~いの、これってもみ返しってやつ?
仕事もしてないのに肩こりがひどくて、、とか言える立場じゃないんだけど
ブログの更新で肩がこってる説もあるとか?
 金曜日の夜、ゴルフ仲間のみんなでレッスン見学なんか行って、
はりきって打ちまくったから体が筋肉痛だった説もある。

 ま、いいや。贅沢病だ。
台湾旅行の続き行きます。
安平古堡の見学へ。
042301.jpg
 敷地内に歴史資料が置いてある博物館があって、安平の街が
どういう道を辿ってきたか、とかが紹介されていました。
042302.jpg
 周りはお店もおおくて、焼き芋なんか買い食いしたり、
旦那さまはサングラスとか買ってました。
042303.jpg
 何だっけな?忘れちゃった。
042304.jpg
 このごちゃごちゃ感がたまらなくおもしろい。
042305.jpg
 人だかりが出来てたから覗いてみたの。何かを燃やして、
その燃え方?燃えた後に出来たもので占いでもしてるみたいなんだけど、
042306.jpg
 こんな風に書いてありました。シンガに帰ったら先生に聞いてみようと思って
写真とってたのに、聞くの忘れてた。。
042307.jpg
 昔なつかし風のエビセン作るやつ。
042308.jpg
 この日は大みそか。
何か台南市で美味しいものでも食べてから宿に帰ろうと思ってたところ、、
旦「あんな宿やから門限みたいなのないかな?山奥までタクシーで帰って
 入り口閉まってたらかなりショックじゃない?」
通「うぅ、、あり得る。。そしたらここは大人しく、駅前の三越の下で美味しそうなものを
 テイクアウトして帰るか。。」
、、と、年越し蕎麦の代用でカップラーメン、それから、夜ごはんは
うな重をお持ち帰りして 再び山奥まで帰りました。
 結果門限とかは無くって、年越しパーティみたいなのをしてたので、
夜中までにぎわってたんだけどね。
 また部屋でうな重食べながら、どっかで紅白とかやってないかな?とか
チャンネル回してたら、めでたく日が変わり、、2012年の到来
外では台湾人たちが花火でお祝いしてました。
042309.jpg
 かくして、2011年の通い夫婦は台湾の山奥でひっそりと終わったのでした
翌日は元旦。ゴルフの予定です
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 今日もおひとつ。一日一善

Tag:台湾旅行(11,12/30-12.1/4)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.04.23 Mon15:57
このごちゃごちゃした街の感じ!
まさにアジアの街角ですね。
ご夫婦で台湾での年越し、なかなか無いですよね。
思い出に残りますね。
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.04.24 Tue09:01
日本にいた頃は海外で年越しなんて、お高くって
考えてなかったんですが、シンガからだと気軽に海外行けるので
いいですね。
台湾は美味しいもの多くて、しかも安いので良かったですよ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
