

Tag:スポンサー広告 

台湾旅行~チェックインしたものの、、どぉしよ

 皆様、おはようございます
パークウェイパレードにユニクロが出来てましたね。昨日買い物ついでに
立ち寄ってみたんですけど、店の外から目つきの厳しいスーツ姿の男性が
ジーっと様子を見てるんですよね。多分新店舗の立ち上げを任されたユニクロ社員かと
思うんですけど、、気になって仕方なかったわ。
 なんか、自分がどんなものを手にとってるかメモされてそうで、、
結果何も買わずに出てきた。しかもその人の横をすり抜けて
こんなのが気になるのは通い妻くらいかしら? 店の店員が色々勧めてくるのとかは
いいんだけど、リサーチの対象になってるのかも、、と思うとねぇ、、
自分の言動が、、ぎくしゃくしちゃう。

 ま、いっか。台湾の続き行きましょ。
我々が泊まったところは、こちら→ 永安ゴルフカントリー

1週間単位での宿泊なので、2泊は捨てることになるんですけどね。

 台湾鉄道で新営に着きました。駅前でもかなり寂しい感じ。
041704.jpg
 立体駐車場とか、必要ある?
041705a.jpg
 ここからタクシーに乗って宿へ向かいました。
駅から出たらタクの客引きが来たんですけど、この辺りはメーター制じゃなくって
全部交渉らしい。 宿の住所見せたら500元(=1500円くらい)
 ボラレテル?と思いながらもドライバーのおっさんが
「そこ、めっちゃ遠いねんで、乗ったら分かるわ。(中国語)」って言うし、
450元で手を打って乗りました。 この辺り、旦那さまが英語で「ハウマッチ?」
っつっても、まったく通じず、通い妻の「多少銭?」の出番です。
 で、タクシーに乗ること、、20分くらいだったかな、、
どんどん山の中に入っていきます。
「我々はとんでもない所を宿にとってしまったらしい」と気付き始めました。
そりゃそうよね、ゴルフ場だもんね、山だわな。
 これ見ても周り山だもんね。
永安ゴルフカントリー

 ま、来てしまったものは仕方ない。中国語しか通じないフロントでチェックインして、
とりあえず、こんな山奥だとここでしかご飯も食べれないしね。
 唯一のレストランで晩御飯。
041701.jpg
 ふぅぅ。とりあえず、明日のゴルフの予約もしたし、その後の事は
またゆっくり考えましょう。まずはごはん、ごはん。で魚のプレート。
041702.jpg
 なんかの麺。
041703.jpg
 どっちもまぁまぁ美味しかった。素朴な味。部屋で飲む用に
台湾ビールもここでお持ち帰りさせてもらいました。栓抜きも借りれました
 この日はとりあえず朝も早かったし、部屋のテレビで「家政婦のミタ」やってたから
見たりして、早々に就寝

 で、翌朝、、あいにくの雨 ガビーン
悩んだ挙句、「今日はゴルフせず、台南観光に行こう」ということになり、
またフロントで知ってる限りの中国語を並べたてて、「今日は雨降ってるから明日にする」
旨を伝え、おまけにタクシー呼んでくれと頼み、台湾の古都らしい
台南市へ行くべく、山奥→新営→台南と道順たどって

 台南の観光名所を回る、ぐるっとパスみたいなのを買って、
安平古堡へ
041706.jpg
 安平古堡とはオランダ、鄭成功の拠点だったところ、
1624年オランダ人によって築かれ、当時ゼーランディア城と呼ばれていた城塞です。
周りはお店がいっぱい。これよ、これあぁ、なんか楽しくなってきた。
041707.jpg
 こちらのお店でエビ肉園でも食べましょか、とおもったら、
041708.jpg
 なかなか注文が難しくて、、オイスターオムレツを頼んだつもりが、
フライドオイスター。でも美味しかった♪
041709.jpg
 んで、これ。 台南名物の棺材板っての。
041710.jpg
 揚げた食パンをくりぬいてシチューが入ってます。ビール置いてないのが
残念だったけど、シンプルで美味しかったです。
 アメリカの西海岸、モントレーって港町で食べたクラムチャウダーがパンの器に入ってるやつ、
なんて言うんでしたっけ? それを台湾風にした感じ。違うか!?
 
 お腹が満たされたところで 観光始めましょうか
また続く~
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村ぽっちりな通い妻の順位が上がるんだ。

Tag:台湾旅行(11,12/30-12.1/4)  Trackback:0 comment:4 

Comment

おぎゃあ URL|
#9JN6R5zI Edit  2012.04.17 Tue14:14
お久しぶり~♪
精力的にブログアップしてるね!

台湾旅行、中国語駆使して観光なんて、さすが習ってる甲斐ありやん~すごい!!!
私なんて最近話さないから、英語も中国語も劣化してきてるわ。。

続きも楽しみにしてます☆
通い妻 URL|おぎゃあちゃん
#CjlWd7YA Edit  2012.04.18 Wed19:02
お!!久しぶり~。ようやく去年のネタが終わるよ。
 中国語、度胸だね。つか、日本語も英語
も通じない状況やもん、必死よ。なんとかなったけど。
もっとしっかり勉強しておけば良かったと思ったよ。

 今はシンガポールって、英語で通じちゃうから何だかな~
って思ってます。中国語しか通じない環境に身を置いてもっと上達したい~!!
こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.04.19 Thu18:32
近くにユニクロができたので増々、シティに行く用事無くなりつつあります(^^♪

中国語圏来ましたね。
すごいですね。英語は何にも通じないんですか!!
でも習ている中国語でコミュニケーションが取れたらうれしいですね。
棺材板美味しそう。
もしかしてシンガポールででパンの事バンっていうのは中国語?
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.04.22 Sun09:27
 ほんと、あそこ便利ですよね。 明治屋が遠のくわ~。

台湾は、台北なら英語とか日本語とか結構通じるんですけど、
こんな田舎だとほんとに中国語オンリーでしたよ。
通じて良かった。つか、なんとか分かってもらえてた状態ですけど。
 パン、中国語では、面包っていうから、多分違うね。
Bun って書いてるから英語だね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
449位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
