

Tag:スポンサー広告 

ハワイ旅行~おわり~

 皆様、おはようございます
シンガポールは3連休明けの月曜日です。我が家は休みとかないので
どこにも出かけてません ゴルフの練習したあと
もつ鍋食べにいったら知り合いだらけだったりした週末でした。
 
 引きづり倒したハワイ、ようやく終わりです。
アラモアナセンターで、母がエルメスだとか、ヴィトンだとかで
チェックを切り倒した後、ちょっと覗いた白木屋、中がめっちゃ広くてびっくりでした。
去年の6月に出来たみたいですね。 ハワイの歩き方
 そこで屋台村みたいのがあって、ラーメンとビールやっちゃった。
040901.jpg
 ますますハワイが過ごしやすくなりますね。お惣菜とか充実してるので
買って帰って部屋で色々居酒屋ごっことか出来ます。

 それから、朝、散歩がてらテクテク歩いて、お気に入りのコーヒーやさんで
ちょっと一息。
ホノルルコーヒーカンパニーです。
部屋の10%コナコーヒーでも十分美味しいんだけど、ここの100%コナは最高です。
040902.jpg
 自分への特別お土産とか、大切な人へのお土産用にも使えます。
いい豆だと、450gで50ドルくらいしちゃいますので特別用です。
母は、正月これを開けるんだとか言って買ってました。

モアナサーフライダーの前にあります。
 せっかく来たから写真とって帰りましょ。
このビーチ沿いのサンデーブランチが有名ですね。でも、通い妻は鳩が来るので
ぜったい行かない。
040903.jpg
 結婚式にもよく使われてます。日本人に大人気のホテルです。
040904.jpg
 ヒルトンビレッジに戻ってご飯。
紅花トーキョーにて、サイコロステーキかなんか。
ボルケーノ。たまねぎを火山に仕立てて、中の油に火を入れると
(ちょっと写真には映り悪いけど)火山の噴火みたいになりました。
040905.jpg
 色々楽しませてくれながら、焼けるのを待ちます。
040906.jpg
 隣りに座ってた女の子3人組は中国人。ハワイにくる中国人が多くなりましたね。
他のテーブルも、団体で来てる中国人が沢山いました。
時代は変わるよ。
040907.jpg
 夕暮れのビール。ラナイから。
040908.jpg
 とにかく肉が安いから、部屋でも肉焼いて食べちゃえ。
あ、キッチンにお箸は置いてないんですよね、なのでナイフとフォーク。
040909.jpg
 今から帰ります。帰りは別々。母は関空直行便。
税関申告書とかも自分で書けない人なので、ホノルル空港のラウンジで
申告書下さい。っつったら、「機内でもらえますよ」って返されて、
「今欲しいんです」と駄々こねてやりました。
040910.jpg
 母の分の税関申告書書いて、関空行きの搭乗口までお連れして、
母娘の旅、終了♪です。
 通い妻は、成田到着、その後、羽田へ移動して、夜行便でシンガポールに帰ってきました。
水曜日の朝チャンギから出発、翌週の水曜日の朝、チャンギに着きました
1週間。ようやりましたわ。親孝行。
 この後、母はすっかりハワイが気に入って、この前母に、
「次シンガポールにはいつ来る?」って聞いたら、
「ママ、シンガポールはもういいわ。ハワイやったら行きたいけど。」だって。
チ!!味しめやがったな、ババァ
 通い妻がこの旅で使ったもの
 自分の航空券=2500シンドル
 母の航空券=12万円
 1日観光=150米ドル
 その他もろもろ=?
 体力=家帰ったあと3日くらいボケた
 これで母がいつ死んでも後悔しなくていいって想い=プライスレス
プライスレス by MC

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村ぽちっとな。

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.04.09 Mon16:53
物より思い出プライスレス❤
お母さんはさぞかし喜ばれた事でしょう。
娘さんの優しさには頭がさがります。
コーヒーも肉も美味しそうですね。
母親孝行の旅ありがとうございました。
もつ鍋とはモハメドサルタンロードにある店ですね。
行ったことあります。見事にJapanese駐在員に囲まれた思い出があります。
シンガポールは狭いですね。
またうちっぱ行きましょ~(^^♪
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.04.10 Tue08:56
 年寄り向けのハワイ旅、最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
母には留守中の家の管理をお願いしてるので
お礼を兼ねておりましてね。郵便物チェックとかで週1くらいは
様子を見にいってもらってるんです。
 
 もつ鍋、そうです。そこです。
お客さんはほとんど日本人ですね。

 うちっぱ、行きましょ行きましょ♪
後でメールしますね~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
398位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
