

Tag:スポンサー広告 

ハワイ旅行~天国の海からランチまで

 皆様、おはようございます
通い妻は、ノートパソコン使ってるんですけどね、1年前、中国語の先生が
香港土産にくれたノート用クーラーパットをPCの下に置いてます。
今日はPCが頑張りすぎてるのか、そのクーラーのファンがブィーンっと
鳴ってる中で、ハワイ旅行の続き、いきます。

 いきなりですが、天国の海。
032914.jpg
 あ、この天国の海っていう呼び方は、キャプテンブルースの商標で、
ほんとは、サンドバーっていいます。
((サンドバーとは))
約一億年前に隆起して出来た沖合いに浮かぶ白い砂浜が広がる砂洲。潮の干満に応じ、姿を表し、干潮時には足首程度の水深となり、サンドバー上を歩くこともできる。(*季節などより、サンドバーが海面から出ていない時もあります。)
 私達は上陸するタイプのツアーではなかったんですが、
上陸するツアー(ツアーに入らないと行けません)だと、ここでスノーケルとか
できるそうです。
032913.jpg
 実際には、お天気、こんな感じで、悪くはないけど、この時期はいちおう、
雨季だから、海の透明度も低いと思われます。
これは、チャイナマンズハット
032901.jpg
 ヒデコさんに指示されるままポーズをとる母。後から写真みて、
「あ、なんや、こうゆうことやったの~。ママ、なんで手をもっと右とか上とか
言われてるんか、分からんかったわ。」 うん、確かに疑顔。
032915.jpg
 同じツアーの皆さん。途中から参加で2人増えて、10人。
そのうち、ご夫婦は、息子さん夫婦がシンガポール在住、母娘組も、
去年まで、娘(この時の娘さんのお姉さんの方)が、シンガポールで研究職だったそうで、
バスの車内で、シンガポール話に花が咲きましたよ。
032902.jpg
 ここも映画の撮影によく使われたそう、ジュラシックパークは
カウアイがメインでしたね。
 
 この後、ライエの海岸へ。
032903.jpg
 オアフのノースショアへ
032904.jpg
 ここも結構断崖ポイントで、数年前年配の女性が飛び降りたところに
まだお花がのこってました。
032905.jpg
 ここで、ヒデコさんはこの後のランチの予約電話をしていました。
032907.jpg
 ライエっていう街は、モルモン教の街で、アルコールは一切禁止、
これは、そのモルモン教の人たちが通う教会だったかな。あ、テンプルって
書いてある。そういえば、もう今はアメリカに帰ってしまったけど、
アメリカ人のイケメンA氏は、アルコール一切飲めない人だったな。
アメリカ人は全員ビール好きと思ってたからびっくりしたんだけど、
旦那さまに言ったら、「あ、じゃあ、A氏はモルモン教なんじゃない?」
って。
 宗教の話はまぁ、いいとして、世界は広い。この街の人たちは、
日曜日は外出禁止なんだって。これも宗教上。
 近くには、ポリネシアン文化センターがあるので、ライエの街には
行ったことある人も多いと思います。
032908.jpg

 では、ランチです!!
ノースショア、カフクには、ハイウェイ沿いにガーリックシュリンプを出してるお店が
並んでいました。
032909.jpg
 その中でもヒデコさんのお勧めは、ここ。(なんでも、他のお店のエビは
自分んとこのエビじゃないらしい)
032910.jpg
 これは、エビ好きにはたまらん!! プリップリのエビが沢山入ってます。
ビール欲しかった。。

 お店の裏には、もちろん、エビの養殖。
032911.jpg
 Fumi's Kahuku Shrimp です。
カフクのカメハメハHighway沿いにありました。次はレンタカーで
自分たちでも行けそうです。
032912.jpg
 大満足で、次のポイントへ向かいます。
でも、今日はこの後中国語のレッスン、その後バイトなので
この辺で失礼します。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村よろしくね~。

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.03.29 Thu19:55
おう!
本当に天国みたいに綺麗な海ですね。

お母様の帽子の島(*^_^*)面白いです。特にお母様の微妙な表情がNice!!

garlic shrimp 美味しそう。

ハワイ行ったことが無いですが、是非行ってみたくなりました。

通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.03.30 Fri08:48
ちなみに、上2枚の写真は私が撮ったものじゃないんですけどね。。 なかなかここまで綺麗な写真は撮れませんね。
でも、この天国の海ツアー、人気なんですよ~。
環境保護区なので、個人では入れないんです。

 ハワイって、一回行ったら病みつきになる人多いの、
ま、私もその一人なんですが。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
398位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
