ハワイ旅行~コーヒープランテーションあたりまで

 どおも、皆様ごきげんよう
相変わらず暑いシンガポールですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
通い妻は、土曜日、朝から伊勢丹に行って、念願のゴルフクラブ買って、
下の九州フェアとかで旦那さまの夜ごはん買って、IONでお花買って、
ブチョーとNoodle holicの出店祝いに行って、
その後、テニスして、ラーメンの時のビールをすべて出しきって、
んで、今月末で本帰国しちゃうWさんの送別BBQで飲みすぎ、
酔っぱらいながら日曜日の朝からベトナム出張に行く旦那さまのYシャツに
アイロンかけたらちょっと失敗して、結果シワシワのYシャツで出張に行かせてしまい、
あげくのはてに、日曜日の中国語検定は二日酔い状態でボロボロ。
 自己嫌悪の月曜日です。はぁぁ、ごめんよ、旦那さま。

 せめてブログはきちんと更新しよ。
えっと、いきなり飛び降りたくなるような写真ですが、たしか、マカプウ岬
032601.jpg
 オアフ島の一番東。
032602.jpg
 ハワイ語で「突き出た目」という意味。
古代ハワイアンの間では日の出を望む信仰の場所として尊ばれ、
今でもパワースポットとして知られる場所です。
032603.jpg
ザトウクジラが出産、子育てのためにアラスカからハワイ沖に南下する
12月から4月にかけては、ホエールウォッチングに格好のロケーションになります。
032604.jpg
 

032605.jpg
この後、カネオヘベイへと向かうのですが、途中でドライバーガイド交代。
ずれたおっさんから、ヒデコさんへ。
 このヒデコさんレナーズのマラサダ買ってきてくれました
日本にも出店したようですね。
マラサダとは、、簡単に言うと、揚げパンの砂糖まぶしたのです。

 えっと、たしか、マカダミアナッツ+コーヒー工場までに時間があったので
寄ったであろう、カネオヘあたりのビーチ。
032606.jpg
 後からの風にあおられる母。お天気も良くて、暑いんだけど、
(シンガと違って)乾燥してるから、風が心地よかったです。
032607.jpg
 で、最初のお買いものポイントへ到着。
032608.jpg
 コーヒーファームです。
032609.jpg
 コーヒーの実がなってますね。
032611.jpg
 ひとつ採って、食べてみてください。
大体1つの中に、2つの豆があるそうです。
母は普通の2つ豆。通い妻はなんか多かったの。
032610.jpg
「うわ、通い妻の豆、はずれやわ。。」と思って道に捨てたら、
ヒデコさんが、「2つじゃなかった人、いますか~? それ、アタリですよ~。
いい豆なんです。エクストラっていいます。」って、、
遅いよ!!言うの。
 ここで、お土産の100%コナコーヒーとか、マカダミアナッツとか、
筋肉痛とか、アトピーにいいらしいローションとか、色々買いこんで次へ向かいます。
おとぼけ母は、「ちゃん、いいよ。ここはママが払うから。
ママ、トラベラーズチケット(チェックの事ね)沢山あるから。」
と通い妻の分もチケット切ってくれました。
この後も旅行中、ずっと母は、トラベラーズチェックの事、チケットと言い続けました。

 次はランチで~す。
今日もおひとつクリッチよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:ハワイ旅行(11,12/14-12/21)  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#/W7q9YNI Edit  2012.03.26 Mon21:48
本当に飛び込みたくなるような断崖絶壁ですね。
いや私飛び込みできませんけどね(笑)
コーヒー農園いいですね。
コーヒー好きなんで一度は見学してみたいものです。
お母様トラベラーズチケット(*^_^*)を可愛い娘の為に使って下さったのですね。
ハワイって自然が本当に多いのですね。行ってみたいな。

おっと。忙しい週末の中でクラブご購入ですか❤
さっそく闇トレですね。
私は貧血少しましになりました。コナコーヒー嬉しいです(^^♪

通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.03.29 Thu08:47
 ハワイ島に行けば、コーヒープランテーションも多いんですよ~。オアフ島で行ったのは、ここが初めてなんですけど、
100%コナコーヒーも試飲できて楽しかったです。

 そうそう、こにくまさんの言う事聞いて、クラブ、、
ゼクシオ買っちゃった~。これでまた闇練に付き合って下さいね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード