

Tag:スポンサー広告 

酒豪女子の家飲み会~第2回

 どぉも皆様、おはようございます
前回のブログで、「次回はハワイ」なんて豪語しておきながら~の、
第2回女子会のネタをシレっと行きます

 大体月1ペースでやってる女子会、第2回目の会場は、、
沖縄出身のSん家。台湾にいた時、旦那様(通称クマさん、日本人)と知り合って
結婚して、クマさんの転勤先、シンガポールに上陸を果たした女子力110
この女子会するまでは、Sの女子力をみくびってた通い妻ですが、
見よ!!この品々を!!
122901.jpg
 今回はNが来られなくなったんだけど、Sの友達のMちゃんが参加で、5人
122902.jpg
 こんな小技も光ってるわ~
122903.jpg
 Mちゃんが用意してくれた 鶏の手羽先、圧力なべを使ってるだけあって、
柔らかくって、めっちゃ美味しかったし、Sの手作りのジーマミ豆腐が絶品で。
最初は遠慮がちにちょろちょろ食べてた通い妻ですが、みんなの様子をうかがいつつ、、
大皿かかえて食べちゃったよ

 ハムちゃんとも遊んだりしながら、やっぱりここでも酒の量がハンパなく進みます。
ビールによく合う、モヤシの和え物、この魔法を使ってるんだって。
122904.jpg
122905.jpg
 これらはSが台湾から持ってきたもの。シンガで見かけないものなので、
年末通い妻が台湾旅行に行った時に探してくる事になりました。

 この日、クマさんは女子会から逃避して、お友達と飲みに行ってたんだけど、
日が変わった頃(やっぱり日が変わる頃まで)帰ってこられました。
ビールの空き缶やら、ワインの空き瓶の数に相当びっくりしたらしい

 それでは今日はこのへんで
今日は次回予告しないぞ
クリックも忘れないでね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|
#- 2012.02.29 Wed20:21
いや~美味しそう❤

素敵なお料理ですね。

アジアは本当に色んなアジアの香辛料&スパイスがあるので使いこなせるようになりたいですね(^^♪
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2012.03.01 Thu08:42
 そうなんですよ~。
この女子会はメンバーがそれぞれ個性豊かで、気どらずに美味しいものを持ち寄ったりして飲む会なので、楽しいんですよ。
 メンバーの出身地もそれぞれ、今まで住んだ国とか
経緯とか、仕事とか、シンガじゃなかったら知り合ってないだろうな~。ってくらいバラバラなんです。 だから食べ物も色々。
料理の勉強も出来る女子会っていいですね!(でも飲みながらなので、大抵覚えてない)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
