

Tag:スポンサー広告 

8色小籠包でランチ

 皆様 おはようございます
親孝行ハワイ旅から帰ってきましたよ ま、ハワイのいきさつは
後日まとめてアップしますので、少々お待ち下さいませ。

 ずっと前に、中国語の先生が連れて行ってくれたお店の8色の
小籠包が美味しかったので、ちょっと買い物帰りに小腹が空いたからふらりと行ってきました。

パラダイス ダイナスティ
IONの4階にあります。店内結構広いので、大勢でワイワイ行っても楽しいかも。
予約は出来ないそうです。ちょっと混んでる時間をずらせば余裕♪
 この日は、小腹ってことで、小籠包のみです。(食べ物は)
122701.jpg
 ジャスミンティーがでてきますが、あつあつの小籠包には があうのだ。
122702.jpg
 中国の人は8って数字好きですよね。末広がり。八。
8個それぞれ違う味。
白=オリジナル、緑=人参、黒=トリュフ、オレンジ=蟹卵、黄=チーズ、
茶=フォアグラ、グレー=にんにく、 赤=チリだっけな。
 なんだかんだ言ってオリジナルが一番美味しいような気はするんだけどね

年末年始は台湾に行くんだ 美味しい小籠包食べよ~。
ディンタイホンの本店か、いやいや、台北には行かないんだ、
でもそれより美味しいと評判のお店にしよう
久しぶりにクリックしてみよう
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:4 

Comment

こにくま URL|美味しそう❤
#- 2011.12.28 Wed11:06
ハワイからお帰りなさい(^^♪

私も今シンガポールにおります。

小龍包美味しそうですね。

今日は一人でオーチャードのユニクロに買い物に行く予定です。
旦那様は送別会で今日は夜がいらないので小龍包食べてみようかな☆
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2011.12.28 Wed17:36
せっかく奥様が来てるってのに旦那様は送別会なのね。
ま、仕方ないか。 私も通い妻時代、そんなのもありましたよ。
極めつけはベトナム出張に行ってしまったり。。

 うちも今日は送別会で夜ごはん要らないそうですわ。
そんな時には「おひとりさま」出来るお店が重宝しますよね。
もしまたおひとりの夜があったら連絡下さいね^^
通い妻友の会しましょ♪
こにくま URL|ありがとうございます
#- 2011.12.28 Wed20:11
通い妻友の会のお誘いうれしいです(*^_^*)
ぜひぜひお願いします❤
今夜は小龍包とも思いましたが、MRTのラッシュに巻き込まれ、疲れ果て・・・
結局近所のフードコートでフライドホッケンミーを食べました。
私は明日深夜便で一度帰国して、来年22日に渡星予定です。
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2011.12.29 Thu18:43
ホッケンミー、私も好きで、買い物ついでにランチでよく食べます。美味しいですよね。

 今回はもう帰国なんですね。 あぁ、懐かしい
通い妻時代。 2,3泊がせいぜいでしたもん。あの頃。

 次回の渡★、暇な時間があったら友の会、しましょうね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
484位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
