

Tag:スポンサー広告 

バジリコ@リージェントで

 皆様、おはようございます
土曜日の夜、旦那さまと会社の人たちで 塩もつ鍋食べに行ったんですよ。
旦那さまとは店集合だったんですけどね、、
食べ始めたら、通い妻の携帯が鳴ったんです、旦那さまから。
「ん?」と思ったのもつかの間、、旦那さま「あ!!俺携帯落としてるわ

 拾った人が着信の1行目に載ってた通い妻にかけてきたんでしたのよ
びっくりでしょ。
旦那さまはその日、仕事場からタクシーで、モハメドサルタンまで来て、
タクシーの中に携帯忘れてしまったみたい。
 で、そのタクシーに次に乗ったのが、タイから旅行で来ていた女の子2人組。
そのうちの一人がちょっと日本語分かるらしくて、携帯(日本語設定)をみて
落とし主が日本人だって分かって、連絡してきてくれた、ってわけですよ。

 その女の子たち、すぐ近くのバーで飲んでたから、旦那さまは携帯受け取りに
行きました
 通い妻は旦那さまの会社の人2人と塩もつ鍋が最後のラーメンに入るところで
みんなストップ(延びちゃうでしょ)して、旦那さまの帰りを待ちました。
N先輩が、「あいつ、大丈夫かな~?携帯もらいに行って、絡まれたりするんちゃうかぁ?
俺も一緒に行った方が良かったかなぁ。。でも俺シンガきたばっかで英語も出来んしなぁ。」

 っつって心配するもんだから、通い妻も心配になって、(←おい、そこでかい
先輩の携帯から旦那さまの携帯に電話したら、拾い主の女の子が出てくれましたよ。
あ、もう店に着いた? 私達バーにいるよ」
あ、違うねん、私、彼のワイフ。彼は今向かってるから、ついて携帯ゲットしたら
 この携帯に電話するように伝えてくれる?」
もちろん、じゃあね」

で、2,3分後、無事旦那さまは携帯を受け取り、我々の待つお店に戻ってきたのでした。
女の子たちに、お礼にそのバーでの支払いでもさせてもらおうとしても
いいですよ、いいですよ」と受け取ってくれなかったそうです。

 いやぁ、携帯落として戻ってくるなんて、、しかもタクシー後に乗った人が
すぐそばのバーで飲んでるなんて、、(多分観光客だから、場所が分からず近距離なのに
タクシー乗っちゃったっぽい)、あり得ないけど、ほんとの話。
日本好きなタイの女の子たちに拾われて、ほんとにラッキーでした。

 「情けは人の為ならず」ですな。 これからも街では人に親切にしましょうね。

 さて、本題、リージェントホテルのイタリアン、バジリコにて。
101701.jpg
 ちょっと早めに着いちゃった幹事さんと一緒に皆さんを待ちます。
すぐ外がプールで、ガラスは開閉可能なので、ランチの時なんかは気持ちいいかも。
101702.jpg
 メインは選べて、メイン以外のものはバッフェスタイルで食べ放題。
デザートもケーキ、アイス、充実してました。
101703.jpg
 通い妻はメインを肉にしたんですけど、生ハムメロンが美味しくて
食べ過ぎてしまい、、肉は半分で断念、舎弟のN君に後の始末をさせてデザートにしました。
101704.jpg
 リージェントは日本人会カード割引があるので、Iさんがカード提示してくれて、
15%割引でした。あ、飲み物代のみの割引でしたが、結構ワイン飲んだので割引も大きかったと思います。

 この後もまだ2次会でワイン飲んだんだけどね
バジリコで飲んだワインの方が安くて美味しかったかも
さすがよね、有名店。
この日のコースは78ドルのバッフェコースでした。飲み物入れて、一人130ドルくらい。
次は旦那さまと行こうと思いながら、、しゃぶ花さんへ行ってしまうのよね。

 しゃぶ花のおかみさん、Y子さん、辞めちゃったのね、残念だわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
505位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
