

Tag:スポンサー広告 

頂いてうれしかったもの

 皆様、おはようございます
 神戸牛ってのは、すじ肉であっても美味しいもんなんですね。
おでん以外ですじ肉を使った事がなかったんですが、先日このすじ肉400gを使って
こんにゃくと一緒に炊いてみたんですよ。
とろとろになって、豆板醤が少し効いてとっても美味しかったです
土手焼きと、どっちにしよっか悩んだんですがね、
次の日は、玉子と大根も入れてみたりして、、よく考えたら材料はおでんと一緒だったわ

 さて、頂き物シリーズ(これ、カテゴリー作ろうかしら)いきますよ。
まず、前バイトしてた時の相棒がハワイ旅行に行ったお土産に
「お土産はコーヒーでお願いね」と上から目線で言ってたら
ほんとに一杯買ってきてくれた
092301.jpg
 旦那さまとハワイに行った時(彼は初ハワイ)に、「コナコーヒーって、美味しいんやでぇ」
っつったら、「え、粉コーヒーが美味しいの??」なんて、きっとこんな会話は
どこのお宅もあったかと思うんですがね
 あぁ、しばらくハワイ行ってないなぁ

 それから、旦那さまの会社のグルメ通E氏が、旦那さまと外出中に
たまさか前を通ったので、「あ!!ここのチキン、べらぼうに美味しいねん、ちょっと
待ってて、買ってくるから」っつって、いきなり車を降りて買ってきてくれたチキン。
092302.jpg
 箱を開けると、こんなん。 ギョエ~って感じ
092303.jpg
 鶏肉は好きなんだけど、鳥がきらいなもんで、旦那さまに切り分けてもらいましたよ。
E氏曰く、「これが本当のペーパーチキンだよ」だって。
今まで、ヒルマンのペーパーチキンをウハウハ食べてた我々でしたが
(ウハウハの様子はコチラ初ヒルマン
食べてびっくり、めちゃうまです
箱あけた時は、二人で食べきれるかな??って思ってたんだけど、
あまりの美味さに、がっつき、ペロリんですわ。
 いやぁ、彼らにヒルマン誘ってもあんまり乗り気じゃなかったのも、こんな
美味しいペーパーチキンを知ってるからだったのか

 支店が今の家からまぁまぁ近いところにあるみたいなので、今度行ってみようかな。
お持ち帰りしかやってないみたいだけど、早い時間に行かないと無くなっちゃうんだって。
無事ゲット出来たらブログで詳細をお知らせしま~す
今日もおひとつぽちっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物  Trackback:0 comment:2 

Comment

しまだ URL|
#- 2011.10.05 Wed20:16
はじめましてこんにちは。
ブログ村から来て以来、楽しく読ませていただいてます^^
ところで質問なんですが、このペーパーチキンはなんという名前のお店なんでしょうか。
私が間違ってるのか、検索してもヒットせず・・・
詳しく教えていただけると嬉しいです。

はじめましての挨拶が、こんな質問ですいません;
通い妻 URL|しまださん
#CjlWd7YA Edit  2011.10.06 Thu19:57
はじめまして、こんばんは♪
通い妻ブログを読んでくださってありがとうございます^^

 で、ですね。
実は先日、ブログにも書いているとおり、近所に支店が
あるみたいだったんで、近くに行った時に、支店に行ってみたんですよ。夜だったから終わってたけど。。
 そしたら、、なんと、、そのお店、、店じまいしてて、
ショーケースとかを売りさばいてるところだったんです!!

 こうなりゃ本店で買うしかないですな。
本店の詳しい情報、今ちょっと旦那さまも出張中でE氏にも
まだ確認できてないんですが、近々情報を仕入れてお知らせしますね♪ ブログでも載せると思いますが、なんせ遅いので、
非公開でいいので連絡先を教えていただければいち早くお知らせしま~す^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
467位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
