

Tag:スポンサー広告 

ビューイング2軒目

 皆様、おはようございます 
先日、プロパンガスが来てからは料理を楽しんでおります。
突然シュ~っとなくなっちゃうらしいので、ドキドキします
3ヶ月くらいはもつよ~、とか、半年くらい使えるよ~とか、
お友達は言うんですけどね。 とにかくプロパンの方が安上がりだそうです
どうなんだろう。前の都市ガスの時でも、ガス代って、毎月10ドル以下だったし。
初期設定で150ドル払ったからなぁ~。どうなんだろ
 
 と、ガスの話は置いといて。
ビューイング2軒目公開
最寄駅はセラングーンなんだけど、500~600mほど歩くそうです。
ウォークアップアパートメントってやつですわな。(駅からの距離にちょい萎えてます)
081210.jpg
 3階まで階段あがって到着です。(この時点でかなり萎えてます)
玄関入ってすぐのリビング
081201.jpg
 おいてる家具はけっこういい感じだし、1軒目のより
だいぶん広い
081202.jpg
 ちょい古いけど、なんか、細かいところがおしゃれな造りだねぇ。
081203.jpg
 キッチンもかなり広~い
081204.jpg
 あぁ、憧れのL字型キッチン
081205.jpg
 キッチンの外にベランダがあって、そこに洗濯機とか、メイドさんの部屋が
ありました。でもたとえうちがメイドさん雇っても、あんな部屋に押し込めるのは
かなり抵抗があるんですけど。。
 ここから風が気持ちよく抜けていきます。
081206.jpg
 マスターベットルームに、床下収納がたっぷり。
081207.jpg
 念願のバスタブ。
081208.jpg
 お客様用バスルーム。
081209.jpg
 でも、うちの場合、1ベットルームで充分なんだよな~。
で、いちおう、プール。
081211.jpg
 見た中で一番広い1200sqf。ここなら家賃も問題なく収まるけどね。
まぁ、、ちと古いのが気になるところ。
で、駅からの距離プラス階段を毎日(重いビール持って)上がるのもねぇ。。

 って事で、ここは無いよ、Sさん。

そうそう、新築じゃない限り、今住んでいる人がいらっしゃる状態で
ビューイングに入るのよね、、気遣っちゃうわ。
ということは、うちにもそろそろ来るのかしら? 大変だ
2年前にエージェントのルル子さんが10軒ほど連れて行ってくれた時は、
新築じゃなくても住んでる人がいない状態でビューイングに行ったんだけどなぁ。。
やっぱ、あの時は、コンドがガラ空きだったって事なのかな。

 以上 ビューイング2軒目おわり~
今日は通い妻の誕生日 さすがにアラフォーともなれば
誕生日がうれしくないですなぁ。。 今晩はどこに連れて行ってもらおっかな。
 ぽちっとよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:生活事情  Trackback:0 comment:10 

Comment

のりっち URL|
#oF9ioEXs Edit  2011.08.12 Fri14:59
お誕生日 おめでとうございます~☆
素敵な1年になりますように。。。

しばらく更新がなかったので 日本に帰られてるのかと
思っていました。
私は再来週から一時帰国です。
ちょっと体調を崩したせいで 初めて日本が恋しくなっちゃいました。通い妻さんは 帰国の予定は?
帰ってきたら 遊びましょうね~♬

このコンドのお部屋 素敵ですね~
キッチンとか私好みです。でも 3階まで階段はちょっとあれですね(笑)で ここでもないんですよね。
こんなに素敵な物件の中から 選べるなんてすごいな~
我が家も2年後は 引越しか??
わりかし今の家 気に入ってるんですけどね(笑)

ではでは 素敵なBirthday dinnerを~☆
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.08.12 Fri19:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.08.12 Fri23:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かにたま URL|お誕生日
#J4KEwflg Edit  2011.08.13 Sat23:47
2日ほど出遅れちゃいましたが…お誕生日おめでとうございます☆
美味しいもの食べられたのかなぁ( ̄ー ̄)もちろんビールも。

最近更新されてるシンガのおうち事情的な画像を見てると
日本のものと比べて、例え少々古くともハイカラだなぁ~と思います。
暮らしてるけど非日常感っぽくて、うらやましいなぁと思いつつも
更新のたびに引っ越しせざるを得ないってのとか、
色々考えたら大変な部分も多いんですよね、きっと。
(と書きつつ、やっぱりいいなぁ♪``r(^^;)ポリポリ)

私も8月誕生日のアラフォーです…まさにアラフォー!
体に気をつけて、いい時間を沢山すごせるといいですね☆
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.08.14 Sun01:25
ありがと~。誕生日のディナーは、、
まぁ、通い妻らしいと言えば、そうなんだけど、、、
とにかくシーフードを食べに行きましたよ。

それから、わたくし、実はまだ帰ってないんだ。
最近サーチャージも高いし、日本って今暑いしなぁ。。
なんて考えてたらどんどん帰れなくなっちゃってさ。

 前は毎月帰ってたのに、、、どうしちゃったんだ?
私。。って感じ 笑)

 のりっちさんとこのコンド、私もけっこう好きよ~。
でも、家みるのってほんとに楽しいから、次の更新、
今度こそはご主人と一緒に色んな所に見に行けるよね!!
通い妻 URL|おぎゃあちゃん
#CjlWd7YA Edit  2011.08.14 Sun01:28
おぎゃあちゃん、そうか、私、しばらくあなたより
年上になっちゃったわね 涙)

 火曜日、みっちりしごいてあげるわよ!!
なんたって年上ですからね~!!
通い妻 URL|おやおや
#CjlWd7YA Edit  2011.08.14 Sun01:32
名無しさんよ。 大変だったね。
そう、早くも依頼されてたよ。 んで、月曜日と火曜日、
行ってやるさ。 暇つぶしに 爆)

 ほんで、ほんまに帰るわけじゃないから
あんたが昼過ぎに終わる日に茶行こうぜ。
通い妻 URL|かにたまさ~ん
#CjlWd7YA Edit  2011.08.14 Sun01:50
あれ~。かにたまさん、今ってお忙しいんじゃなかった??
姪っ子甥っ子ちゃんがいらっしゃったでしょ~。
(けっこう知ってるの)
そんな中お祝いの言葉、、うれしいです^^
そして、、かにたまさんも8月生まれなんですね~!
 なんか共通点がまた一つ増えましたね!!

 シンガって、地震がないからってのも大きな理由なんだけど、
建物がほんとに変わってて、家の中も色々あるんだけど、
外観も色んなデザインがあるんですよね。
日本でいう、公団、シンガではHDBってのがあって、
それすらも、色んなデザインがあるんですよ~。
観てても面白いし、建築デザインなんかしてる人は
もっと面白いんじゃないかと思います。

 かにたまさんの美味しいブログ、私好きです。
お互い体に気をつけて美味しい人生を楽しみましょうね~!!

ako URL|出遅れましたが、、、
#iTEDnMME Edit  2011.08.16 Tue07:55
通い妻さん、誕生日おめでとうございます。

今週末には、暑さも少し落ち着くらしいのですが、
日本は、暑いです! なので、涼しくなってからの帰省が
正解だと思われます。

ところで、ビューイングの記事、
なんか楽しそうです、、いいなぁ。
ビューイング、一回もやった事ないのです。
シンガのお家は、モダンでいいですよねぇ。
風水の関係なのか、外観が様々ですが、
確かに、地震ないから出来るよね、このデザイン!
と、思いながら眺めていました(笑)

シーフードとビールでのお祝、
シンガならではの祝宴ですねぇ。
通い妻 URL|akoさん
#CjlWd7YA Edit  2011.08.17 Wed10:05
日本からお祝いメッセージありがとうございます~。

 日本、暑いんですねぇ。
去年は日本で8月を過ごしたので、今年こそはと、
シンガで過ごしています。

 こちらに住んでいる奥様たちもビューイングした事ない
っていう人が多いみたいです。ご主人が先に来て、
コンドが決まってから家族がくる。って感じ。
 私は絶対自分も見たいから、ビューイングの週末に
合わせて初来★しちゃいました。

 引っ越してからは、すっかりローカルチックになりまして、
英語より中国語って感じです。
シンガのローカルにまみれ、中国語をもっと頑張らなきゃ!
ってところです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
