ビンタンゴルフ旅行 前篇

皆様、おはようございます
 もうすぐ5月が終わりますね~。早いもんだ。

通い家では、5月初めの3連休にゴルフへ行ってきたんですよ。
それもやっぱり3連休直前の金曜日に予約して
旅行会社の人、ごめんなさい
宿とかは希望のところがなかったりするけど、とにかくゴルフ旅行には行けましたよ

 日曜日の朝6時半のタナメラフェリーターミナル。
旅行会社の人には、「フェリーが出る1時間半前に着いておいて下さいね。」
って言われてたから時間通りに着いたんだけど。
053001.jpg
 まだカウンター空いてないじゃないのよ
053002.jpg
 しばらく待ったらお姉さん出勤してきたので、フェリーのチケットらしきものを
受け取り、チェックインを済ませました。
053003.jpg
 結構ゴルフに行く人が多いみたいで、色々備品も買えました。
ロストボールを買いに店に入ったら、チョ~ゴルフ上手そうな女性が
通い妻の隣りで一緒にボールを買おうとしてるんですよ、
「この人なら新品ボール買ってもあんまり無くさないんだろうなぁ
って思ってたら、その人も、お店の人に、「私、ボールいっつも沢山無くすから、
ロストボールちょうだい。」って言ってるのを聞いて、なんだかうれしくなりました。
053004.jpg
 通い妻は現地でクラブを借りるので、日焼け止めとか、虫よけなんかを買って、
フェリーの出航を待ちます。
053005.jpg
 軽く朝ご飯。
053006.jpg
 色んな人から、「船、けっこう揺れるから注意したほうがいいよ~」
って言われてて、通い妻も船酔いしやすいタイプだし、、着いてそのままゴルフも
しなきゃいけないから、、緊張の乗船です。
053007.jpg
 今までバタムへ行ってた時の船より大きくて、新しい船みたい。

 おしゃべりしてれば酔わないってのに、話し相手の旦那さまは
しばらくするとグゥグゥ
通い妻は久しぶりのゴルフで緊張してて、眠るどころじゃないし
053008.jpg
 退屈だからって、本とか読んだらえらい事になるので景色を眺めてたら、
着いちゃった あんまり揺れなくって良かった♪
053009.jpg
 フェリーから降りたら、ホテルの人が待ってて、入国のビザの手続きとか
してくれて、バスまで案内されて、ベルトコンベア式にゴルフ場へ向かいました
この時にパスポートを係の人に渡したまま、返してもらってないんですよね。
なんだか、自分でパスポートを持ってないから心元ないというか、、

シャトルバスの中から1枚。ビンタン島って広いみたい。
お天気も良くて、こりゃ日焼けしそうだ
053010.jpg

 ゴルフ場に着いて、チェックインして、着替えたら
キャディーさんがカートで待っててくれました。 飲み物を買って、
カートに積んであるクーラーボックスに氷と一緒に入れてくれます。
 ほほぅ、これならずっと冷たい飲み物が飲めるわい。

と、まずは練習場へ。。旦那さま、かなり不調みたい
通い妻は2年ちょいぶりなので、不調なのか好調なのかもわからない
まま、ここまで来たらまな板の鯉ですわ。 
053017.jpg
 行ってみよう
053011.jpg
 コースはジャックニコラス設計の名門コースだそうで
053012.jpg
 日本でコース廻る時って、9ホール終わったらランチするじゃないですか、
こっちって、そのまま18ホール廻ってしまうんですね。
これもありかも。
053016.jpg
 日本よりフェアウェイが広くて、通い妻はほとんどボールを無くさずにすみました。
2個だけ 旦那さまはもっと無くしてました。
053014.jpg
 スコアは散々で、キャディのおばちゃんに苦労かけたけど、
景色も良くて、ゆったりしてて、とっても楽しかったです。
053013.jpg
 終わった後のビールは最高
053015.jpg
 飲み物も、ここでの食事も、キャディさんへのチップもすべてSドルでOKでした。
お釣りもSドルだし。 インドネシアルピアが要らないのね。。

 後半へ続く
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

こにくま URL|ゴルフ(*^_^*)
#- 2011.06.03 Fri22:31
こんばんは。通い妻のち駐妻さん。

ゴルフされるんですね。

ビンタン島でゴルフとはうらやましいです。

フェアウエイ広くて景色がきれいですね。

またティーグラウンドにある魚の目印?かわいいです。

私もゴルフはやるのですが、今旦那さんがいないので、コースを回る機会も減り(+o+)日本でレッスン三昧です。

海外のコースも回ってみたいですね。
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2011.06.06 Mon09:23
こんにちは~!! 
こにくまさんもゴルフされるんですね^^
我が家も日本では二人で週末レッスンに通って、
時々二人でコースに出ていたんですよ。
旦那さまが転勤になってからは一人でレッスンに行く気がなくて、、
このビンタンゴルフがほんとに久しぶりだったんですよ~。

 そんな私でも結構楽しめましたから、海外ゴルフって、
いいですねぇ。 
 空いてるから何回たたいても後のチームが来ることも無かったし、
フェアウェイ広いからOBも少なかったです。
時々ですが、プロ並みにパーで上がったり、
いいショットがあるとやみつきになっちゃうんですよね。
 ビンタンよりマレーシアの方が安く廻れるそうなので、
今度はマレーシアに行ってみたいと思っています。

 こにくまさんも次回シンガに来られた際には是非行ってみて下さい^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
326位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード