

Tag:スポンサー広告 

TWG♪

 皆様、おはようございます
先日、突然左手の親指が痛くなったんですよ。
「あれ、どっかで打ったかな?」って感じ
でも、痛いところが数時間後には変わってきて、指先が痛かったりして、、
で、タオルとか、物が当たると痛くなったりして、、、
ゆくゆくは、、風が吹いても痛かったり(←ちょっと気のせい)して、、、、

 この症状は!!!

前職場でのビール友達で、元プロラガーマンのHぴょんが言ってた
痛風
じゃないのか

「まっさかぁ~」と思うのも、、
Hぴょんは、足の親指とかが、イヤ~な感じで痛いんだよ~。
って言ってたんですよね。通い妻が痛いのは手の親指だし

 でもまぁ、毎日ビールを浴びるほど飲んでる身としては、
ちょっとくらい控えても間違いじゃないよね

 って訳で、
「水曜日は休肝日とします」

今までも休肝日宣言したものの、、長続きしなかったので、
今回はブログで宣言してみました
ブログを見てくれているお友達、水曜日は通い妻にビールを与えないで下さい

 昼下がりのお茶ってのもいいもんだ。
有名どころのTWG、一度中でお茶したかったんですよね。
IONはいつも混んでるから、ってんで、先日おぎゃあさんが
高島屋のTWGで待ってるよ♪ とお誘い頂いて、
052501.jpg
初TWGが叶いました
 通い妻の休肝日応援してくれる人はコチラクリックお願いします
                   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


Tag:食べ物  Trackback:0 comment:4 

Comment

coliew URL|No title
#29B6hyYE Edit  2011.05.25 Wed11:59
TUFUはやばいよ!
尿酸値いくつ?6.5以下なら大丈夫、7以上だと予備軍。チェックしたほうがいいよ。おれも10年くらい前に7.2くらいに上がって、それからちゃんと運動するようにして6以下に下げました。
のりっち URL|No title
#oF9ioEXs Edit  2011.05.25 Wed17:18
これって あの時のTWGですね♬
楽しかったですね~ 美味しかったですね~^^
でも 紅茶の種類が多くて 選ぶの大変ですよね(笑)

指の痛み大丈夫ですか??
きっと 心配してる病気ではないと思いたいですが
お大事にしてください。

あっ それと 酒飲みの妻から言わせると休肝日は必要です!!(笑)
うちの主人はシンガポールに来てからは なかなか実行できていなくて
昨日の朝も「今日休肝日ね!」って送り出したら
帰ってきて「今日は無理」って結局飲んでしまいましたから。
ストレスを溜めてもいけないから 海外ではなかなか強く言えないけど
やっぱり 身体が1番大事ですからね。
私も一緒に ダイエット宣言しようっと!!
お菓子やめます(笑)頑張りましょう^^
通い妻 URL|ぶちょう
#CjlWd7YA Edit  2011.05.26 Thu09:15
やばいっすか? 
う~ん、そっか~。 部長もやっちまったのか~。
でもかよいは部長みたくストイックに走ったり出来ないわ。
あ、ジェイデンさんとテニスが出来るな。。
テニスも結構ハードなんですのよ。

 今度健康診断受けよっと。
ちなみに指が痛かったのはほんの半日ほどでした。
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.05.26 Thu09:22
 そうそう、この前のTWGですよ~♪
昨日は宣言した通り、休肝日にしました^^

 ご主人の休肝日、そうですね~。
心配かもしれませんが、シンガでの新しい環境に
慣れるまでは多めに見てあげましょうよ。
うちの旦那さまはもう何年も休肝してませんが
今のところ問題ないそうですよ。 量の問題もあるかな?

 通い妻はシンガに来てから暴走していたので
ここいらでちょっとブレーキかけてみようと思って~。
指が痛かったのはほんの半日ほどでしたが
休肝日は続けようと思います。 なのでお茶友達、よろしくね♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
