二人で日帰りインドネシア 後篇

 皆様、おはようございます
 シンガでは本格的に暑い季節がやってきましたね
休日が少ないシンガではありますが、5月は3連休が2回ありました。
日本のGWほどではないものの、リフレッシュできた通い妻家でした。

 さて、1週間以上空いてしまいましたが、バタムの後篇に行きたいと思います。
前篇での、フェリー乗り場からすぐのハイパーマート、地下には大きなスーパーがありました。
通い妻は外国へ行くと必ずスーパーを覗きます
 その土地に住んでいる気分になれて、おもしろいんです。
こんな売り方、初めてみたかも。
051201.jpg
 ちょっと引くけど、、でもでも、良く考えたら、必要な分だけを買えるので
いいかも。。
051202.jpg
 お腹もすいてきたからお昼を食べる店を探したんですが、、
このビルの中の店にはビールが飲めるところないんですね~。。
イスラムの国を旅すると店選びが大変ですわ。
 
 で、(旦那さまが)あらかじめ下調べをしてアタリをつけていた
ナゴヤヒルへとタクシーで向かいました。
051203.jpg
 ここは先ほどのモールよりもずっと大きくて、レストランも多いです。
ビールも置いてる店がいくつかありました
051204.jpg
 ミーゴレン? シンガで食べるのより美味しかったです。
051205.jpg
 魚も身はあっさりした白身、味付けは日本人好みのタレで、
これまた美味し
051206.jpg
 牛肉のサテー。これもシンガで食べるサテーより美味し
051207.jpg
 しかも、安い 大満足のお昼でした。
ちょっとこのモール内を探索しましたが、通い妻が欲しいものは特になくって、
旦那さまはベルトが古くなっていたのでお買い上げして、、
またタクシーでバタムセンターへと戻ります

 帰りのフェリーまでお茶して過ごしたんですが、、
051208.jpg
 このシェイク、甘すぎて、、頭が痛くなりましたよ
051209.jpg
 店の名前に騙された
051210.jpg
 帰りのフェリーは結構混んでました。
051211.jpg
 無事シンガに到着。行きも帰りもそれほど揺れず、
乗り物酔いするタイプの通い妻も大丈夫でした。
051212.jpg
 船から降りて、入国で並んでる時に、日本人っぽい男性4人組が
釣り道具を持っていたんですよ、旦那さまに、「ねぇねぇ、あの人たち、バタムに釣り旅行行ってたのかな」
って言ったら、旦那さまがその人達をみた途端、
「Pさん!!」って呼びとめるじゃないですか、、びっくり、会社の人だった。
シンガポーリアンのPさんとEさん、お友達と4人で釣り旅行に行ってたそうで。
クーラーボックスの中はお魚で一杯でした

 通い妻時代、Pさんはラクサの美味しい店、Eさんは亀の店に連れて行って下さった
人達です。二人ともずいぶん日焼けしてました。
 Pさんのラクサネタはコチララクサ Eさんの亀ネタはコチラタートルハウス

 やっぱりシンガポールは狭いなぁと感じた一日でした
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:6 

Comment

coliew URL|No title
#29B6hyYE Edit  2011.05.12 Thu19:00
そうだった!亀は今度旦那さんと佐々木さんと一緒に行かねばならんですな。
リョウ URL|No title
#GMs.CvUw Edit  2011.05.13 Fri08:54
日帰りで行けるだなんて、すごいですね~。
しかも通い妻さん、あ・・違う違う、もう駐妻さんだ(笑)
以前お一人でもバタムへ行ったんですね!すごいすごい。
私も機会があれば行ってみたいと思います。
あ、そうそう、夫の滞在期間がもう少し延びる可能性が高くなってきました。とはいえ、私はきっと通い妻のままでしょうが、これまた機会があればまたいろいろ教えて下さいね☆
通い妻 URL|部長
#CjlWd7YA Edit  2011.05.15 Sun11:34
 そうでしたね。亀の店はほんとに旦那さまが好きで、
今度男性3人で行ってやってくださいな。
通い妻 URL|リョウさん
#CjlWd7YA Edit  2011.05.15 Sun11:42
 ご主人の滞在、延びるかもしれないんですね!!わ~い^^ 
 シンガって、通い妻時代はシンガ内で良かったんですけど、
住み始めると色々近場の海外へ行きたくなるんですよね。
で、シンガに帰ってくると、なぜかホッとするんですが^^;

 あ、メアド載せて下さってたのね!!
後でメールしますね~。
こにくま URL|こんばんは
#- 2011.05.18 Wed22:40
インドネシアにフェリーで日帰りで行けるんですね。

楽しそう(*^_^*)

インドネシアのスーパーの食品の売り方初めてみました。

私は先週初めてシンガポール初訪問してきました。

私も通い妻のち注妻さんみたいにいろいろ見てまわれるようになりたいです。
通い妻 URL|こにくまさん
#CjlWd7YA Edit  2011.05.19 Thu08:53
 初シンガ、おめでとうございます!!
いかがでしたか?

 そうそう、こんなフライものの売り方、通い妻も初めてみましたよ。
ポテトフライとか、フィッシュフライとか、チキンナゲットとか。。
店内虫も飛んでる事は飛んでるんですが、さすがに冷凍コーナーには
いない様子でした。

 インドネシアは一回行くとパスポート1ページはビザで
使われちゃうので、残りページが少ない通い妻は
ちょっと控えようと思いますが、色々面白いので
こにくまさんも是非行ってみて下さいね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード