二人で日帰りインドネシア 前篇

 皆様、おはようございます 今日のシンガは湿度が高く、
風がないもんだから、パソコンの前に座っているとじっとり
汗ばんできます。

 この前の週末に旦那さまと日帰り海外旅行を楽しもうって事になりましてね、、
それなら通い妻、日帰り海外旅行の先輩じゃないですか、、
去年の11月あたりに、旦那さまがベトナム出張中、一人でバタムへ行ったんですよ
その時の日記はこちら 
日帰りインドネシア

 で、結局まだ二人でゴルフ旅行でも、
なんて考えながら行けずじまいですわ。
「ほいじゃ、ゴルフは出来ないけど、あのエビせん、買いに行こう
と、、、
 ハーバーフロントで船の出港時間まで朝ご飯タイム。
通い妻のフィッシュスープ、麺はビーフン
050401.jpg
 チリソース、チリバリっていうんですか?
そのチリのカタマリを誤って食べちゃったんですよ、 
そしたら口の中がえらいことになっちゃいましたわ。
途中から味も何も分からず、涙を流して食べました。

 旦那さまはさすが、ローカルフード食べなれたもんで、
麺はお気に入りの乾麺をオーダー
050402.jpg
 まだ全部のお店が空いてないんですね。。静かなvivo cityです。
050403.jpg
 で、出港時間となり、船に乗りました。
今回は、ペンギンフェリーでした。けっこう沢山の人が乗ってます。
家族連れが多かったけど、シンガポーリアンなのかな?
シンガポーリアンはビザ代が要らないそうなので、買い物しに行くんでしょうかね。
050404.jpg
 1時間ほどで着きました前回とは違う港にしてみました。バタムセンターという港です。
ハーバーフロントから往復40ドルくらいでした。
さすが、バタム島のセンターというだけあって、港の周りにも色々ありそうです。
050405.jpg
 このハイパーマートを散策してみましょ。
映画館もあるみたい。
050406.jpg
 入国を無事済ませて、港から出て、このハイパーマートまで歩道橋があったんですが、
我々は歩道橋ではなく、道を渡ろうとしたんです。
そしたら、タクシーの運ちゃんがしつこく声かけてくるんですよ、
ガイドブックにも法外な値段をふっかけてくるから要注意って書いてあるし
構わず道を渡ってハイパーマートへ入りました。

 小さな島だけど結構人が集まってますね。何してるのかな?
050408.jpg
 お絵かき大会?
050409.jpg
 とにかくこのモール、偽物ブランドがあちこちにあって、
見るからに安っぽいヴィトンとかがおもしろかった。
 さすがにそういうお店は写真とれなかったんですが、
こんなのもありなのか? 
ドラえもんは世界中で人気だって聞いてるけどぉ
050410.jpg
 店の中はドラえもんとは関係ないおもちゃばっかりでした

 長くなるので今日はこの辺で
後篇をお楽しみに~にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

                クリックしても大丈夫ですよぉ。怖くない、怖くなぁい。
シンガポールブログ村へジャンプするだけです。

Tag:旅行  Trackback:0 comment:2 

Comment

のりっち URL|No title
#oF9ioEXs Edit  2011.05.04 Wed12:30
こちらこそ~ 昨日も楽しすぎでした♬ありがとうございました^^
通い妻さんには いつもいつも帰る間際までお世話になっちゃって(笑)
無事にタクシーに乗り 帰り着いたら細かいお金がなくて
運ちゃんに 若干のイヤミを言われてみたりして これもまた社会勉強です。

昨日は おぎゃあさんとは喋り倒しましたが(笑)通い妻さんとは
少しの時間だったので 次はまた たくさん遊んで下いね~♪
この出会いのお陰で 不安でいっぱいだった シンガ生活がかなり
潤っています。感謝☆

インドネシアに サクッと日帰りで行けてしまう 行動力と語学力が
羨ましいです。。。どちらも持たない私たち夫婦は 相変わらず国内をウロウロ(笑)
インドネシアって あんまり危なくないんですか?
って ビビりも加わって アクティブ夫婦への道は遠いです。。。
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.05.07 Sat17:17
 先日はゆっくり時間とれなくってホントごめんなさいね~。
また次回にでも^^

 インドネシア、危なくはないですよ~。
特に昼間なら問題はないと思います。
シンガポールは狭いですからね、来★してしばらくは
シンガ内でも色々遊べるんですけどね、、
ちょっと足を延ばしたくなってくるんですよ。
 のりっちさん夫妻も、そのうち、、きっと、、、です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード