松尾

 皆様、おはようございます
昨日は、旦那さまと会社の人達に フィッシュスープの美味しいお店に
連れて行ってもらったんですよ バイトから帰って、
夕暮れのビールを3本飲んだ後だったので、お腹がチャポチャポになりました。

 で、その店の事を書こうかと思ったんですが、先日のライオンダンスの後に
流れた日本料理の事もせっかく写真も撮った事だし?。

 M氏と旦那さまと3人でお店に行った時、カウンターもテーブルも満席
テーブルはローカルの人たちで埋まってました。
カウンターには日本人らしきサラリーマンも多かったです。
 ちょっと席をつめてもらって、なんとか3人座れました
030201.jpg
 特にメニューとかなくって、大将が反応みながら料理を出してくれるようです。
生ガキは旦那さまの分も取り上げて通い妻が食べます
030202.jpg
 お刺身、どれも美味しかったけど、さすがにトロが絶品ですね
030203.jpg
 この天ぷらくらいまでは、一人ずつ出てきて、
030204.jpg
 あとは適当に色々大将が出してくれるんですが、鯛のお頭は
ほとんど通い妻が頂きました
030205.jpg
 椀物も頂きながら、旦那さまたちは仕事の話とかもします。
ただ、このお店、いつもらしいんですが、かなり騒がしいんですって。
この日も、テーブル席のローカル軍団が、送別会なのか、新年会なのか、
ずいぶんにぎやかでした。
030206.jpg
 旦那さま達行きつけ(だった)の 和宏より値段設定が高いのにね
030207.jpg
 大将と最近のシンガポール事情とか、景気の話とか、、色々話して、
私達が最後のお客になっちゃいました。
030208.jpg
 ご馳走様でした。 今回のお会計は、男性陣がキープしてあったボトルを飲んだので
それほどでもないって言ってましたが、気になる通い妻が聞いたところ、、450ドルほど
美味しかったけど、しょっちゅうは行けませんね

 今日のお店は、松尾 
1 Goldhill Plaza #01-17 Singapore 308899
   tel.6356-2603
ランチもやってるそうです。ランチはお得ですもんね、今度はランチで行ってみましょ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:6 

Comment

米 URL|んまそぉ~
#- 2011.03.03 Thu15:24
いつも豪勢ですね。羨ましい…i-237
私はお酒がダメですが、つまみは好きなのでこんなお店に行けるのが羨ましいです。
さしみとかも豊富そうで日本と変わらないですね。

 PS.ヘルメットでのチャリ通、ほんと懐かしいですね。
    通い妻さんはノーヘルの不良中学生でした(笑)!

   
ako URL|美味しい日本食は高い@シンガ
#iTEDnMME Edit  2011.03.03 Thu19:15
貧乏症の妻に、「え~~」と言われてしまうため(笑)
正確なお値段を教え渋る我が夫ではありますが、

シンガでそれなりに美味しく新鮮な日本食を頂く&
お酒を頂く、または、綺麗なお姉さんが隣に座る(爆)
となると、お高いですよね~~<お姉さんが一番高いかも

昨夜帰国しました。 寒~~いです。
最低気温2度とか3度って、ひと桁シンガと違いますものね。
美味しいビールは、気温と関係しますね。
ビール部、参加したいです!

通い妻 URL|米へ
#CjlWd7YA Edit  2011.03.03 Thu22:09
いつもこんなお店ばっかり行ってる訳じゃないよ~。
 シンガポールって、安くても、んまい料理が沢山あるんだよ。
ほんと、ピンキリで、選択肢が多いのが魅力♪

 不良中学生って!! 何をおっしゃっているのかしら。。
あ、中学のテニス部だった、「ととお」が、今、通い妻の
マイミクに入ったよ。 ととおも通い妻のあだ名で
分かったって! もっと集まるといいねぇ。
通い妻 URL|akoさん
#CjlWd7YA Edit  2011.03.03 Thu22:16
 あ、やっぱり、どこのご家庭でも、ご主人は値段を
言いたがらないもんなんでしょうかね。 
 通い妻は貧乏性はもちろんですが、貧乏舌なので、
値段が高いと文句がでそうになるんですよね。

帰国されたんですね。寒そう~。
通い妻も来週末から最後の帰国です!
一番気になるのは、やっぱり花粉ですわ。
 今年はすごいらしいですね。

 あ、それから、ビール部は、通い妻がシンガにもどった週末、
3月26日の予定です! 是非来て下さ~い。
米 URL|No title
#- 2011.03.04 Fri10:18
ごめ~ん。「ととお」って誰やったっけ?e-141e-140
思い出せないv-406
通い妻 URL|ととお。
#CjlWd7YA Edit  2011.03.04 Fri23:18
 そうねぇ、実名(結婚して変わってるだろうけど)を
ブログで言うわけにはいかないから、またミクシィメールするわ。

 米はあんまり覚えてないかもねぇ、、
ととおはどっちかってぇと幽霊部員だったもん。
キャプテンの米と副キャプテンの通い妻とは部活上では
接点が少なかったかも。。

 通い妻は、部活以外で結構付き合いがあったから
覚えてたのよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
326位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード