

Tag:スポンサー広告 

ライオンダンスにしてやられ。

皆様、こんばんは 昨日、街中でエビチップスが
安かったので、大人買いしてしまいました。
 でも、バタム島で買ったエビチップスを超えるものはまだ見つかりません

 今日は、世間知らずなバカ夫婦のお話です。

前回の帰国前のとある平日なんですが、いろんな所でライオンダンス(獅子舞みたいなの)
やってましたね。
022501.jpg
 ものすごく騒がしいから、バイト帰りにオーチャードのIONでもやってたけど
耳をふさいで素通りして帰ってきてたんですけどね。。
022502.jpg
 家に着いて、夕暮れのビールを1本飲み終えた頃、旦那さまから電話が。
「今、M氏とハッピーアワーしてるんだけど、
ライオンダンスがもうすぐ来るらしいよ
観においで」って言うもんですから、、ほろ酔いでカメラを握って
走って行ったんですよ。
022503.jpg
 シンガで初めて間近でライオンダンス観て、おもしろかったですよ。

 そしたら、このウサギのバニ兄ちゃんが、アンパオの交換を要求してきたんですよ
022505.jpg
 たまたま、(たまさか ← 使ってみたかったの)通い妻のバックの中に
アンパオ袋があったので、「いくら入れるもんなんだろねぇ」って、M氏も「分からんけど10ドルとか
20ドルとかなんとちゃうかぁ?」ってんで、適当に
旦那さまは20ドル入れて交換してみました。
022506.jpg
 先方からもらったアンパオ。
022507.jpg
 一緒に写真とったり、結構サービスしてくれました。
022508.jpg
 このライオンダンス軍団は、お店が呼んだものだそう。
022509.jpg
 店の中でもらったアンパオを開けてみたら、、
軍団の名刺が一枚こっきり。
022510.jpg
 私達は要りもしない名刺を20ドルで買いました

 お店でローヘイが始まったので参加して、
022511.jpg
 甘いのであまり美味しくはないけど。。ちょこっと食べまして。
022512.jpg
 この近くの松尾寿司に3人で流れました。

次の日、中国語の先生にこの話をしたら、「20ドルは入れすぎですよ?。
大体5ドルとか、中国人は8って好きだから、8ドルとかで充分なんですよ」
と教えてもらいました。 ふぅ?ん、そうなのかぁ。。
 ま、でもお祝い事なんだからいいんじゃない?(←財布ゆるゆる旦那さまより。
通い妻はやっぱくやしい

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:4 

Comment

ユミコ URL|No title
#- 2011.02.26 Sat19:42
入れすぎは悔しいですけど、そのアンパオ袋、かわいいですね!
娘の幼稚園にも・・・というか、どこの幼稚園にもライオンダンスが
来るみたいなんですけど、小さい子は泣いちゃうみたいです(汗)。
すごい音ですよね。

そして、ローヘイは、体験した旦那いわく、
すっっっごい飛び散りまくって汚れまくるそうですね(汗)。

でもなんか楽しいですよね、ローカルな風習体験。
私、来年の旧正月は、日本で、こっちで買った飾りを飾る予定です♪
通い妻 URL|ユミコさん
#CjlWd7YA Edit  2011.02.27 Sun11:21
 そうそう、ローヘイって、高く持ち上げて飛び散らかすんですよね。
しかも甘いソースがかかってるから、汚れちゃって。

 ライオンダンスもすごい音ですからね~。
屋外ならまだいいんですけど、IONの中でやってたのは
ほんとにうるさかったです。 泣きたくなりました(笑)

 ま、でもこれもシンガポールならでは。
我が家もいつか本帰国したら懐かしく思うんでしょうね。
帰国準備、頑張って下さいね!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.02.28 Mon10:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通い妻 URL|のりっちさん
#- 2011.02.28 Mon18:19
卒業式ですか、いいですねぇ!!
3月シンガに帰ってきたらまた連絡しますね~。
 あとで、メールしますね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
