

Tag:スポンサー広告 

チキラー

 皆様、おはようございます
今日は昼から中国語の授業があるので宿題しなきゃいけないんですが、
旦那さまが ブログの更新をせっつくので宿題を後回しにしています

 大した内容ではないんですが、通い妻はインスタントラーメンの中では
チキンラーメンが好きです。 そんなチキラーの通い妻、先日日本で
チキンラーメンお好み焼きを発見したので
買って来たんですよ。

 キャベツが余ってたし、玉子もあるから作ってみましょ
022401.jpg
 行程の1枚、写真撮り忘れた痛恨のミス。。
フライパンにチキンラーメンの麺をのせて、その上からキャベツを山盛りにして
火にかけまして、、
022402.jpg
 あ、我が家にはフライパンの蓋がないんですわ。土鍋の蓋でキャベツを押し込んで
しばし待ちます。
022403.jpg
 キャベツがしんなりしてきた頃、お好み焼き粉と玉子を混ぜたのを
上から流して、、
022404.jpg
 あらよっ!!とひっくりかえして、こんがり焼きます。
022405.jpg
 ソースは無くてもいいみたいですが、おたふくソースとマヨで頂きました
022406.jpg

 キャベツが多すぎて、日清食品さんのホームページとはずいぶん違うんですが
これはこれで、美味しかったですよ。かなりボリュームがありました。

 では今日はこの辺でクリックもよろしく?。
         にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第20回★(11.1/24-2/15)  Trackback:0 comment:6 

Comment

のりっち URL|No title
#oF9ioEXs Edit  2011.02.24 Thu17:04
こんにちは。
チキンラーメンお好み焼き 美味しそうですね~
初めて見ました。関西限定発売ですかね?!
今回はお好み焼き粉を持ってくるつもりだったんですけど
持ち込みたいグッズ達でエライ重くなっちゃいまして断念し
先日明治屋に買いに行ったら売切れてました。。。
簡単・美味しい・バランスもいいお好み焼きは神です(笑)

うちは会社持ちで航空便、船便を出しました。結婚したばかりで賃貸に住んでいたので日本からは完全に引き払いました。トランクルームに置いてきた家具もいくつかありますけど。電子ピアノとか持って来ちゃいました(笑)シンガポール生活は長くなりそうなので仕方ないです。
通い妻さんは これからも通い妻生活が続くのですか?
日本にお家があるなら時々帰ってみないと心配ですもんね。

シンガポールも海外自体も超ビギナーの私。
今のところ一人で出かけられるのは近所のスーパーまでという行動範囲の狭さですが ボチボチやっていきますので 宜しくお願いします。
おぎゃあ URL|No title
#6pPDf9dA Edit  2011.02.25 Fri13:33
へ~面白いですね。最近出た新作かな?
そういえば、もんじゃ焼きにはチキンラーメン味があったかも。
あれはなかなか美味しかったです。

麺が入ってる分お腹モチ良さそう~
食い意地張ってる私にはグットアイデアですわ。
チキンラーメンさえGETすればシンガポールでも出来そうね!!!
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.02.25 Fri17:00
 お好み焼き粉、たしか、伊勢丹の下でも置いてると思いますよ~。
関西っこ通い妻は小麦粉と片栗粉を使います。
山芋がない時はお好み焼き粉が便利ですね。

 えっと、通い妻は、いつまで通い続けるのかと、いいますと、、
おそらく、3月に旦那さまの日本出張に合わせて帰るのが最後かと
思います。
 それにしても、電子ピアノとは!!すごいですねぇ。
電化製品って、変圧器とか大丈夫でしたか? 
我が家もシンガ生活が永くなりそうなので、色々持ってきたい
電化製品は多いんですが、断念しました。

 これからゆっくりシンガ生活に馴染んで下さいね。
どこまでハマるかは、のりっちさん次第!!
通い妻 URL|おぎゃあさま
#CjlWd7YA Edit  2011.02.25 Fri17:07
 おぉ~!!さすが、おぎゃあさん!
そうなのよ。通い妻も、これ作ってみて、食べてみて、
思ったのよ。 チキンラーメンの麺でも出来るんちゃう?って。

 チキンラーメンも、もちろんあるから、今度作ってみるわ。
てか、今度たこ焼きでもしない? たこ焼き器、持ってるんだ!
おぎゃあ URL|No title
#6pPDf9dA Edit  2011.02.27 Sun16:19
ぱーちー???楽しみだな~♪
ちなみに私も関西人ですが、たこ焼き焼けません。。
やっぱり通い妻さんが持ってるのは、関西人の嫁入り道具だったから?
通い妻 URL|おぎゃあさん
#CjlWd7YA Edit  2011.02.28 Mon18:16
 たこ焼き器は別に嫁入り道具で持ってるわけではないよ~。
でも、カナダに行った時も(独身時代ね)たこ焼き器持って行ったし。
 ここでも当然要るだろうと思ったのよ。
実際は電圧が違うから苦労したけど。。

 パーチー、ってもんでもないけど、都合のいい時に
うちに来てね! また調整しましょ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
398位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
