やっぱり日本は寒かった

 皆様、ご無沙汰しておりました
ちょっと帰国していたんですが、日本は寒いですね?
 体がすっかり南国に慣れてしまってたので、風邪ひいてしまいましたよ
シンガに戻ったら治りました

 しかし、日本の食べ物は美味しいですねぇ。
今日は、前回旦那さまと一緒に帰国した時に食べたもの。

てんてこっていうお好み焼き屋さんです。
 ここのは広島風で、魔法のレストランで紹介されてから
人気が出て、それまではお店もボロくて、穴場的存在だったのに、
今は店舗もちょっと移動して、広くて綺麗になりました。

 まずは、寒いこの季節、牡蠣の鉄板焼き。キャベツが沢山入ってるから
分かりづらいけど、牡蠣もたっぷり入ってます
 012601.jpg
 牡蠣をアテにビールを飲んでお好み焼きを待っていると、、
通い妻の豚イカ玉。
012602.jpg
旦那さまはてんてこスペシャルとかなんとか。
012603.jpg

 今日はまだ病みあがりなので、バトミントンはお休み。
午後からバイトに行ってきます

 皆様もよい一日を
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:4 

Comment

米 URL|おじゃまします
#- 2011.01.26 Wed10:31
少し覗かせていただきましたが… 食い物&ビールネタ多っ(笑)
私はまったく飲めませんが、楽しそうで何よりです。
通い妻さんは日本とシンガポール往復のエキスパートですなi-221

またおじゃましまーす。
のりっち URL|No title
#oF9ioEXs Edit  2011.01.26 Wed21:50
こんばんは☆
この時期にシンガポールから帰国するには
寒すぎですね~日本は(*_*)
私も今、風邪引いてます。けど、来月は少し長くシンガポールに滞在できるので持ち込みたいものが細々と増えて部屋に山積みになってきたので、早くも荷造りしてみたり~♪次の渡星はまだ数週間先なんですけど(笑)

お好み焼き大好きなんです~(^o^)シンガポール滞在中も恋しくて明治屋で高級品(笑)を買って作っちゃいました。今度は持ってくぞ~。。。またスーツケースの超過料金に怯える事に┐('~`;)┌
ギリギリまで詰めます(笑)シンガポールに美味しいお好み焼き屋さんてありますかね?!

私も早くあったかいシンガポールに行きたいです~。
ちなみに前回の帰国は、空港まで見送ってくれた主人と離れるのが
淋しすぎた以外は(笑)案外、余裕だったかな。深夜便だったから寝てたら着いたってだけですけどね~(^-^)v
通い妻さんがおっしゃってた通り、慣れですね!
いつも、勇気とパワーをありがとうございます~ ☆

お風邪お大事にされて下さいね。
通い妻 URL|米へ
#CjlWd7YA Edit  2011.01.27 Thu09:04
 コメントありがと~!!
そうなのよ。 飲み食いばっかしてるから 多分今 米と会っても
分からんくらい太ったよ~。
 中学の時、いっつも米がうちの前まで来てくれてたね、
ヘルメットかぶってチャリ通してたね~。 あぁ、懐かし。
いっつも米を待たせてたのも思い出したよ。 すまんのぉ。
 
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.01.27 Thu09:21
 おかげさまで、シンガなら1日で風邪が治りました♪(* ̄ー ̄)v
高温多湿な気候が腫れ始めたのどに良かったみたいです。
着いた日は38度まで熱が出て、ほんとなら、そのあとのどが腫れて
ひどくなるはずだったんですが、ほぼ治りました。

 お好み焼き、こっちにもありますよ。 確かリャンコートに
ぼてじゅうが入ってたと思います。 日本から持ってくるなら、
冷凍+保冷剤+保冷バックで、ただし、肉が入ってるなら
気をつけて下さいね。
 
 通い妻はいつも預けスーツケース+機内持ち込み用スーツケースを
持っています。 機内用は、けっこうガラガラにしておいて、
重量オーバー分(大体は本たち)をそっちに移したり、空港で
焼き鯖寿司とか色々買ったものを入れています。
航空会社によって色々あると思いますが、上級会員になれば
重量枠も増えるのでお得ですよ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード