

Tag:スポンサー広告 

通いの道中

 皆様、おはようございます
今日は、通い妻の通い風景をご紹介したいと思います

 去年10月に羽田が国際線オープンしましたね。
通い妻は経緯あって、JAL派なので、伊丹?羽田?チャンギ ルートです。
伊丹?羽田はビジネスマンがよく使うドル箱路線ってやつですね、
便数も多いし、座席も多いです。

 伊丹空港を20時過ぎに出発して、羽田に着きますと21時半、、
国際線ターミナルまで、シャトルバスに乗るんですよね。
荷物は伊丹で預けたらチャンギまで行ってくれるので、30キロのスーツケースは
もちろん運ばなくていいんですけど。。
 シャトルバスで移動中に国際線ターミナルを撮ってみる。
011211.jpg
 この時は、同じ伊丹から乗ってきた女性が、ホノルルへの乗り継ぎで
シャトルバスの乗り場が分からなくって、通い妻と一緒にシャトルバスに乗りました。
ちょっと分かりにくいんですよね。。
 通い妻は乗り継ぎに時間があったので(しかも2回目で慣れてる)余裕だったんだけど、
この女性は一人でハワイのお友達のところへ行くそうで、しかも乗り継ぎに1時間を切っていたので
焦り気味
「伊丹からJALで乗って、国際線もJALなら、待ってくれるから絶対大丈夫ですよ
と励ましてみた(先輩づら)り、バスが信号待ちの間に撮り直してみたり。。
011212.jpg
 国際線ターミナルに着いたら彼女は走って行きました
多分、彼女はホノルルマラソンに参加するんじゃないかと思います

 羽田のDUTY FREEには、JALのDUTY FREEが無いんですね。
成田にはあるのに?!! JALカードをつかえば10%引き、たばことかは5%引きだったかな。
結構お得で、マイルも付くし、成田の時は毎回化粧品とか買ってたのにな。。
残念

 という訳で、買い物せず、JALのラウンジに入ります
飲み物タワーが綺麗だったので、めっちゃ写真とってるおっさんに
つられて、、撮ってみたけど、全然ダメでした
 011214.jpg
 これ、1皿目。サラダ中心です。
011213.jpg
 いつもビーフカレーが美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうんです

 夜のフライトなので、シャワーでも浴びましょ。
航空券と引き換えにシャワールームの鍵をくれました
011208.jpg
 充分な広さと、アメニティですね。
バスローブに、タオルは大中小セット、ハブラシ、ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、リンス
完備でした。
011209.jpg
 通い妻は持参のクレンジング、シャンプー、トリートメントを使います。
011210.jpg
 髪も乾かして、ジャージに着替えて、歯磨きもして、、
完全におやすみなさいモードで搭乗です

 、、といった感じで、翌朝チャンギに着いて、入国審査通って、
DUTY FREEでタイガービールクラシックを6本買って、、
30キロのスーツケースをピックしてタクシーに乗り込みます

 以上、世界を飛び回るビジネスマン風、通い妻道中でした
そういえば、、この1年で地球何周してる事になるかな。。プププ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第18回★(10.12/2-12/16)  Trackback:0 comment:2 

Comment

のりっち URL|No title
#oF9ioEXs Edit  2011.01.12 Wed18:17
通い妻さんも 数日後に帰国なんですね~
お互い風邪などひかないように気を付けましょう。

今日のブログを拝見し なんだか勇気が湧いてきました。
まだまだひよっこなので オドオドしっぱなしの私ですが
そろそろ慣れて余裕を見せて帰りたいものです(笑)

初めてのシンガポール 満喫しました♪
主人の休みの日には色んな所へ行きました。食事だけはまだちょっと
慣れませんが。。。何より自宅での生活リズムも少し掴めましたし、市場調査もボチボチできました。日本でいろいろ調達して来なければ。
次回からは 少しずつ生活の幅を広げてみたいと思っております。
でも 無理せずマイペースでやっていきたいと思います。

お会いできる事、楽しみにしてます~。

通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2011.01.13 Thu09:13
 初めてのシンガポール、満喫されたようで
何よりです(゚∇^d) グッ!!

 そうそう、通ってる間に市場調査が出来るのがいいですね。
シンガでは手に入りにくいもの、とか、あってもべらぼうに高いもの、
とか。。
 通い妻はいつもスーツケースが30キロになっちゃいますもん。
帰りは空っぽですけどね。

 次は通い妻友の会しましょうね~(=´ー`)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
463位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
