

Tag:スポンサー広告 

お馴染のカッページテラスにて

 皆様、こんばんは
マレーシア旅行記を片づけ終わったので、色々アップしていきたいと思います

 古いものから順番に行きまっす。
まずは、10月のとある金曜日。バイトが終わってから、旦那さまと、
M氏と、M夫人が日本から通い中だったのと、日本から出張中のH君の計5人で
ご飯に行きました。 H君は私達夫婦の結婚式で受け付けをしてくれた人で、
旦那さまの後輩、しかも、通い妻ブログをご愛読頂いているそうで
「登場人物が分かるから面白いデス」だそうです。
いつもご愛読、ありがとね 今回は登場人物になったよ?

 さて、待ち合わせ場所はお店だったので、通い妻は一人でお店に向かいます。
金曜日の夜とあって、人が多いカッページテラスです。
11101.jpg
 
 おっ! こんな所に山頭火が出来てる そういえば、
まだ行った事ないなぁ。 セントラルにあるのは知ってるんだけど、
セントラルに行くと、なぜか、くさびに行っちゃうんだよな。。。
11102.jpg

 で、お目当ての店は、その山頭火の2軒隣りのこのお店です。
11103.jpg
 ここは、M氏が10年来の付き合いで、スモーカーの男性陣にはありがたい
アウトドアありで、チリクラブとかも美味しいお店なんですね。
 通い妻は5人分の席を確保して、ビールだけ注文して皆さんを待ちます(←賢妻

 皆さんお揃いになったところで、まずはふかひれスープ。
お店の人がきちんと分けてくれます
11104.jpg

 ふかひれエッグのレタス包み。おいひ?い!!
11105.jpg
 ここのチリカンコンはかなり辛いので、苦手な人には
お勧めしません。 私達もこの後の揚げパンを一緒に食べました。
11106.jpg

 これ、いつもはチリクラブを食べるところなんですが、初めてシャコにしてみたんです。
11107.jpg

 こんなん。一尾でもまぁまぁ大きくて食べ応えがありましたよ。
11108.jpg

 チリカンコンが辛くて食べれないので、代わりにお野菜を。。
11109.jpg

 揚げパンも頼んでさっきのシャコのチリソースをつけて食べます。
111010.jpg

 デザートはマンゴー
111011.jpg

 この後5人でスナック行って、ママさんに通い妻の中国語を披露してみました
「奥さんはすっごく真面目だね?。一生懸命勉強シテルネ!!」
ってほめられました

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:8 

Comment

ナノ・クリエイティブ/徳井 URL|はじめまして、通い妻さま
#- 2010.11.11 Thu08:55
このお店、私も大好きです。

1992年の初訪星以来、
毎年、訪星の際にお世話になっています。

以前はオーチャード通りに近い、
現在の「餃子の王将」の辺りに店を構えていたと
覚えています。

生のタイガーも、とっても美味しいお店ですね。
のりっち URL|No title
#- 2010.11.11 Thu16:43
通い妻さん こんにちは。

先日は コメントのお返事を書いて頂いてありがとうございました。
通い妻友の会に 自動入会なんて光栄です☆
どうぞ よろしくお願いします。
それにしても1年で14往復って 改めてすごいです。
これからは 通い妻さんを見習って一人でシンガポールの主人の元へ
飛んで行きますよ~(笑)
来月の赴任前最後の出張に着いて行こうかと思っていたのですが
ナシになってしまい 私のシンガポールデビューはまたお預けです。


今も通い妻さんされてるんですね。
日本は寒いのでお身体気を付けて下さい。





ako URL|チリしゃこ??
#iTEDnMME Edit  2010.11.11 Thu16:45
初めて見ました!私、しゃこ、好きなんです。
大きいですね、トライしてみたいです。

すごいなぁ、もう披露出来る程に、中国語が
上達しているのですね。
そういえば、スナックという所に、最近行っていないような。
ママさんとお喋りしながら飲むの、楽しそう♪
通い妻 URL|ナノ・クリエイティブ/徳井さま
#CjlWd7YA Edit  2010.11.11 Thu21:33
はじめまして!! コメント有難うございます。
ナノ・クリエイティブ/徳井さまもシンガポールに通っていらっしゃる
んですね?! 通い友達じゃないですかぁ~!!
 うれしいです^^

 そうそう、「餃子の王将」の向かいですね。この店。
いつもここで食べて、王将の前を通って、コンコルドホテルまで
行くんですよ。カラオケスナックへ流れるんですわ。

王将も、なんちゃってなくせにいつも人が多いですね。
美味しいのでしょうかね?
通い妻 URL|のりっちさん
#CjlWd7YA Edit  2010.11.11 Thu21:40
 こんばんは~!! 再びコメント有難うございます^^

そうなんですか、シンガデビューはお預けですか、
ざんね~ん!! でも一人ででも、シンガは大丈夫ですよvv

通い妻も初シンガの時、一人でチャンギに着いて、一人で
空港からシャトルバスに乗って(←タクシーじゃない所がミソ)
旦那さまの泊ってるホテルへ行って、しかもその夜は放置されましたもん。 女性が一人で歩いてても結構問題ないんですよぉ。ここ。

 そうそう、今月末に1週間ほど帰国するんですけど、
日本、寒いんですよね! 気合いと根性で頑張ります!!
通い妻 URL|akoさん
#CjlWd7YA Edit  2010.11.11 Thu21:46
 こんばんは~!! 
そうなんですよ、チリしゃこですわ。
是非トライしてみてください。 たまにはチリクラブから離れてみるのも
いいもんですよ~。

 中国語は、あっこさんの教育方針がいいのか、
ママさんが言うには「とても発音がいい」そうですよ~。
まだまだ幼児レベルなんですけどね、、

 またいっぱいお話したいので、ご来★を待ってまぁ~す!!
ナノ・クリエイティブ/徳井 URL|通い妻さまへ/コメントのお返事、ありがとうございます♪
#- 2010.11.12 Fri08:14
おはようございます♪

「通い友」認定、ありがとうございます(*^_^*)/

今日は回転寿司のお話ですか(^u^)


大昔、亮閣の地下1階にも回転寿司店、ありました。

なんだかとっても懐かしい…。


あと、

餃子の王将、ほんと、美味しいのでしょうか??


私も、少し、疑問に思っておるところです、はい w(@_@;)w?
通い妻 URL|ナノ・クリエイティブ/徳井さま こちらこそ
#CjlWd7YA Edit  2010.11.13 Sat10:51
ありがとうございます^^
 またコメント発見してうれしかったです!
「通いの会メンバー」を勝手に増やして喜んでます(*^_^*)/

 ナノ・クリエイティブ/徳井さまも あのなんちゃって王将、
行った事ないんですね、分かりました。
特攻隊長が今度行ってみます!!
 で、また報告しますからお楽しみに~。
 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
