

Tag:スポンサー広告 

中国語を学ぼう&ミラクルな事

 皆様、おはようございます
実は通い妻、第15回のちょっと永い滞在中に、
中国語を習おうと思って、いくつかの学校を見学してたんですよ
 で、結局8月はほとんど日本で過ごして、9月も10日間ほど日本に帰ったし、
延び延びになってた受講をようやく、始める事にしたんです。

 昨日、面談とトライアルレッスンって事で、12時に教室へ行ったんですが、、、
なんと、先生、通い妻が8月4日にすでに面談が済んでる事を忘れてて、、
トライアルレッスンが始まる13時まで、お昼をご馳走してくれる事になりました

 「えぇ? いいんですかぁ」と言いながらイソイソと
先生に連れて行ってもらいました。 教室のあるビルの3階にあるお店。
09281.jpg
 ビルの外観は良くないけど、中はけっこういい感じ
最初8月に面談にきたときは、ちょっと胡散臭い感じがして、入るのを躊躇いましたが

 厚かましくビールまで飲んでしまうあたり、自分でもアホちゃうかと思います
09282.jpg
 先生お勧めのパスタを頂きました。
09283.jpg
 先生ってば、身ぶり手ぶりも加えてよくしゃべるしゃべる
まぁ、先生はカフェラテだけで、通い妻はパスタとビールなので、
聞き役でちょうど良かったです
09284.jpg
 じゃあ、そろそろ13時なので教室に戻りましょうって、
戻りながら、「今日のトライアルは、もう一人、女性のIさんっていう人よ。」
 って、聞きながら、受付で支払いなどしていると、、そのIさんが来られました
 
 
 

 なんと!! 通い妻の数少ないシンガポールでのお知り合いのIさんではないか
そう、たしか、8月初旬にシンガポールで同窓会があって、
通い妻も初めて参加していて、Iさんも初めての参加で、連絡先交換とかも
していて、今度昼間に一緒に遊びましょって計画しながら、
通い妻の度重なる帰国や、Iさんの都合やらで、流れていたんです。

 いやぁ、びっくりですわ。本当に。
でも、おかげで2人で、今週金曜日から中国語講座を受ける事になって、
やっぱり同窓だし、もともと同窓会でも意気投合していた人とで
良かったです。 ミラクルです

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

クリックしてね

Tag:第17回★(10.9/20-11/24)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
