

Tag:スポンサー広告 

うれしかったのと、悲しかったの

 皆様、おはようございます 日本からです。
土曜日の夜に日本到着しましたが、まだまだ暑いとはいうものの、
朝晩涼しい風も吹いてかなり過ごしやすくなりましたね。

 日曜日に、シンガポールから旦那さまの会社のA氏を含む
3人のシンガポーリアンが来日されたので、日曜日は早速
Mご夫妻、通い妻、旦那、シンガポーリアン3人、の7人でしゃぶしゃぶに行って、
そのあと、カラオケに

 カラオケって最近めっきり行かないので、通い妻は知りませんでした
日本のカラオケであんなに中国語の歌が充実してるなんて
いやぁ、良かった、良かった

 さて、前回の滞在中に、ちょっとした事件が(←大げさ)ありました
まずは悪いニュースから。。
09151.jpg
 これ、7月に通い妻が渡★していたときに、種から大切に育てていたベビーリーフです。
8月に帰国している間に、旦那さまいわく、「あれよあれよって枯れてった」
ナンデ? あんなに立派にすくすくと育ってたのに
ちゃんと水もやってたそうなのに、、
 これが、通い妻のいた頃、、ちょっとくらい食べとけばよかった
08031.jpg

 それから、うれしかったこと
09152.jpg
 食べ歩き大好き派としては持っとくべきでしょ?。 15ドルほど。
またシンガポールにもどったらいろんな所へ突撃しようと思います

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
  
今日も応援クリック宜しくお願いします

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:4 

Comment

ユキ URL|
#- 2010.09.15 Wed15:54
初めまして♪
私は大学1年なんですけど、大学卒業したら海外の日系幼稚園で働きたいなって考えてます。
 
でも、私は1度も海外へ行ったことないんです(^ω^;)なので質問させてもらっていいですか?
 
▼日本は平和な方だ、って聞くんですけどシンガポールの治安はどうですか?
▼シンガポールの雰囲気や人柄はどんな感じですか?
▼シンガポールに住んでみてどんなカルチャーショックがありましたか?
▼日本と比べてみるとどう違いますか?良い点・悪い点など
▼シンガポールは暮らしやすいですか?
通い妻 URL|ユキさんへ
#CjlWd7YA Edit  2010.09.15 Wed22:38
 はじめまして、ユキさん♪
大学1年生でもう卒業後の事を考えてるなんて!!
しっかり者~

 通い妻ではあんまり頼りにならないかもしれませんが、、
この1年間、何回も往復した通い妻としての意見です。
▼日本は平和な方だ、って聞くんですけどシンガポールの治安はどうですか?
 最近の日本と、シンガポールを比べるとシンガポールの方が治安は
いいように思います。 女性の夜間独り歩きも割と平気(そりゃ
場所をわきまえますがね)ですね。
▼シンガポールの雰囲気や人柄はどんな感じですか?
 シンガポールは華人(中国系)が多いので、人柄は
やっぱり中国人っぽいですね。でも街はとても綺麗で、
洗練された雰囲気です。
▼シンガポールに住んでみてどんなカルチャーショックがありましたか?
 う~ん、カルチャーショックは、、どうでしょうね、
同じ日本人の中でも感じ方が違えばショックでもないでしょうが、
例えば、先日のブログ(第15回渡★)にも書きましたが、
お役所の人が個人の家の中まで管理の為に立ち入ってくる
ってのは、びっくりしましたね。
▼日本と比べてみるとどう違いますか?良い点・悪い点など
 水の質が、、日本の方がいいですね。 通い妻は
シンガポールで過ごしていると髪が傷みます。。
食べ物はシンガポールの方が安くておいしいものが沢山あります。
▼シンガポールは暮らしやすいですか?
 暮らしやすいですよ!! 海外駐在先として人気なのも
分かります。 初めて海外生活するのに適していると思いますよ。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.11.07 Sun19:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通い妻 URL|鍵コメさん
#- 2010.11.08 Mon09:00
 はじめまして。コメントありがとうございます。
通い妻のブログでもお役に立つかどうか、、読んで下さって
ありがとうございます!もうすぐご来★されるんですね~。

 この国はほんとに海外に住んでいるっていう感覚があまりないくらい、
苦労が少ないところだと思います。
通い妻家はシンガポールが初めての海外ですが、
 食べたいもの、やりたいこと、他の国と比べたら不自由を
あまり感じませんもの。

 では、お引っ越しなど頑張って下さいね。
ご来★の際にはよろしくです~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
449位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
