

Tag:スポンサー広告 

日曜日の夜ごはんに行ったとこ

 皆様、おはようございます
この前、日本から30kgのスーツケース抱えてシンガポールに着いて早々
ビール部活動とやらに一人で参加した通い妻の話を聞いて、旦那さま周辺では
すっかりたくましい嫁と認識されています

 いいじゃないのよ
やっぱ駐在の嫁って、現地の生活に馴染めない人も多いそうで、
旦那様も心配されるそうな

 その点我が旦那さまは、あんまり嫁の事を気にせず仕事に集中できる(はず)
ので、たくましい女オッケーじゃないの。

 さて、充分自画自賛したところで、日曜日の夜ごはんに出かけたところを。。
ノビナスクエアの2階にあるちょいおしゃれ風チャイニーズです

09081.jpg
 MY MUM'S RESTAURANT っていうところでした。

 ここのオイスターオムレツは、こんなん
09082.jpg
 よくホーカーにある、玉子と牡蠣がミックスされているのとは違いますが、
牡蠣もきちんと火が通ってるし、鉄板で出てくるので熱々で美味しかったです。

 これ、旦那さまが気に入ったんですが、チキンと野菜の甘酢炒め
09083.jpg
 カシューナッツが入ってて美味しかったです。

 チキンのパイ包み揚げ、これは次回なし
09084.jpg

 ビーフン、沢ガニ?がカラっと揚がっててサクサク美味しかったです
09085.jpg

 二人でビールを5,6本飲んでちょうど100ドルほど。
飲み物のオーダーをとってくれるおばちゃんが、かなり愛想なしだけど、
よく冷えたタイガーとグラスをすぐに持ってきてくれて、
丁寧にグラスに注いでくれるので、「仕事が出来るんならいいよ」
と許してあげましょう

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ブログ書いてる間にすんごい雨になっちゃった
昼から止んでくれるといいのにな。。

Tag:第16回★(10.9/3-9/11)  Trackback:0 comment:2 

Comment

ako URL|逞しい妻の会
#iTEDnMME Edit  2010.09.09 Thu10:39
結成しますか?(笑)
環境の変化に一番馴染めないのが、我が家では
転勤族張本人の夫だったりしますので。

が、先日、シンガでとある金曜日の夜、
ビジターさんのお付き合いの前に車を置きに一旦帰宅した際の事。
「君、大丈夫なの?」→夫
「え?」→私
「いや、夕飯、一人でさ…」→夫
「ぷぷぷ」→私、質問の意味さえ咄嗟に理解できず。
訪問中の奥さんを残してよかったの?とか言われたのでしょうか。
家でも外でも一人酒盛りしてる私に、今更そんな事言われてもねぇ。

オイスターオムレツ、美味しそう~
通い妻 URL|通い妻改め逞し妻
#CjlWd7YA Edit  2010.09.10 Fri09:50
 そうですね! そろそろ通い妻卒業なので
これからは逞し妻にしましょうか。

昼でも夜でも一人酒盛り!! ばんざぁ~い!
通い妻も最近はランチでもビールがあるとこを目指して
一人で出かけています。
 
 で、帰り道にスーパーで持てるだけのタイガービールを
買いこみ、夜ごはんに備えます。
 腕も太くなるわよね。。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
463位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
