

Tag:スポンサー広告 

ディンタイホン@日本

 皆様、こんばんは
日本は暑くて、何もする気がしなくなっちゃいますが、、
そろそろシンガポールに戻る日も近づいてきたところです。

 先日、元後輩のOちゃんがコメントくれてて、
難波の高島屋にもディンタイホンがあった事を思い出しました

 平日の昼間に都合がつく友達はいないので
実家の母に、「去年シンガポールに行った時に美味しいショウロンポウ食べたやん?
同じ店が難波にあるから行かへ?ん?」と誘って行ってきましたよ

 ショウロンポウ用の生姜ですが、切り方間違ってないですか
針みたいに細く長く切ってほしいわ
08311.jpg

 空心菜のニンニク炒めをビールのアテに。
08312.jpg

 通い妻オーダーの、エビチャーハンセット。 ショウロンポウ4つ付きです
08313.jpg

 母はエビ麺のショウロンポウ4つ付きのセットを。
08314.jpg
 久しぶりにショウロンポウ食べて満足でした
ランチセットなら安い(通い妻のエビチャーハンセットは1480円)し、
シンガポールのディンタイホンの方がやっぱ美味しい気がするけど、
まぁまぁ

 いつも行くパラゴンのディンタイホンは、、
パラゴンディンタイホン

 お会計終わって外に出ると、完璧ディスプレイとなったお兄さん達が
包みまくっておられました
08315.jpg

 大阪難波の高島屋7階にあります。
ちなみに斜め向かいは竹葉亭でした
08316.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

今日もブログ村ワンクリックで応援お願いします

Tag:食べ物@日本  Trackback:0 comment:2 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.08.31 Tue23:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通い妻 URL|鍵コメさん
#CjlWd7YA Edit  2010.09.01 Wed22:49
 横浜の高島屋にもディンタイホンがあるんですね~。
そうそう、でも地域限定ものはシンガポールでしか
食べられませんよね!!
 七月に食べたチリクラブショウロンポウが懐かしいです。

 今回はすれ違いでしたね。
また次回の渡★の際にはビールを飲みましょう!!

 お義母様、良くなられますように。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
