

Tag:スポンサー広告 

IKEAは、イケア?

 皆様、こんにちは

 こっちに来てからちょっとずつ、のんびり過ごし始めています。
なんか今までの滞在のペースが体に染みついてしまって、
家にいてても、掃除、洗濯、それが終わったら買い物(御土産)、、
だったんですよねぇ

 ま、元々が「わしゃ止まったら死ぬねん」←このネタ分かる人いるかしら??
タイプだと思うので 何日か、ボケ?っとしたら飽きるかもしれません

 さて、家の中がちょっと不便だったり欲しいものがあったので、
イケアに行って来ましたよ。
07151.jpg
 この青い袋、いっつも買ってしまうの、家にあるのに。。

 安かったから買ってしまったマット。。
白い方は2ドル50、赤いのは5ドル
07152.jpg

 電球と、ピーラー、これ、何ていうの?ガラス拭き?バー
07153.jpg

 バスルームのガラス部分がめっちゃ綺麗に拭けます
07154.jpg

 こんなんを探しに行ったのよ、ちょうどいいサイズ 
セールで20ドル
07155.jpg

 シンガポールのイケアで売ってるものって、日本のイケアから運んできてるっぽい。
IKEA JAPAN 横浜市うんぬん って書いてあるもん。
イケアってスウェーデンでしょ、ま、中国製ばっかりだけど、
それなら、中国からコンテナ運んだらいいんじゃないの

 トロントの郊外にもイケアがあって、通い妻のイケアデビューはそこだったんだけど、
カナダじゃ、イケア、じゃなく、アイキア って言ってたなぁ。
どっちが正解なのかしら

 北米の人って、I を アイ って読みますよね。
義姉のカレンちゃんは、GODIVAの事、「ゴダイバ」買って来たよ?
って言ってたもんね。

 多分イケアが正解だ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

SAI URL|No title
#iU4puUNs Edit  2010.07.15 Thu21:01
こんばんは~!
毎日精力的に活動されてて、素敵ですねぇe-420
私もガラス拭きワイパー?欲しいと思っていたので、
今度イケアに行こうと思います!!

>「わしゃ止まったら死ぬねん」タイプ
これ、誰が言ってたんでしたっけ~?
笑っちゃいましたwww
うらやましいです、テキパキ行動できる人!!
私も通い妻さんのようなタイプになりたいわぁ~(´∀`人)

そうそう、私ってば通われ妻でしたね!
言われて初めて気付きました~( *´艸`)キャ
通い妻 URL|SAIさん
#CjlWd7YA Edit  2010.07.16 Fri10:19
 こんにちは~。
いえいえ、通い妻は全然テキパキタイプじゃないですよ。
 ただ、何もすることがないと、ひたすら飲んでしまうので、、、
毎日お昼からビールが飲めてしまう今の環境は
かなりヤバイです!! 目的がなくても外に出ないと。。。

 「わしゃ止まったら死ぬねん」 
正解は、、吉本新喜劇でかんぺぇちゃんがよく使っていたやつ
でした~。 アースマラソンを見事ゴールした間寛平さんです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
449位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
