

Tag:スポンサー広告 

MRT比べ?

 皆様、こんばんは

 今日は、会社帰りに、先月再検査要のレターを受け取ってしまった、
腎機能障害の疑いを晴らすべく、内科に寄ってきました

先生曰く、
「抗生物質4日飲んで、土曜日にもう1回尿検査して大丈夫やったら無罪放免したろ」
だそうです。
 健康診断では、蛋白、尿潜血でひっかかってたのに、今回はどちらもクリア
で、その代わり、白血球が少々多いので、かる?く膀胱炎になりかけてるんじゃないか。
って事で、、

 ビールの飲みすぎで、痛風ではなかった
いやぁ、隣の席の、でっかいラガーマンでビール大好きHさんから痛風の症状聞いても
通い妻には当てはまらないから、痛風ではないと思ってたけど。

でも、膀胱炎になった人の話も、まったくそんな症状なかったし。。
ま、かる?くなりかけてたんじゃないの?的な。

 という訳で、明日から抗生物質飲むので、ビールを休憩した方がいいかもしれません。
今日は飲み収め。


 さて、昨日のテレビで中国語。 北京の街情報みたいのがあって、
地下鉄事情を見ていて、シンガポールのMRTとぱっと見、そっくり?。

 違うのは、、、
世界最長(になる) 現在工事中の路線が出来上がれば、560km、ロンドンを100km上回って
         世界最長地下鉄になるのだそうな。

 排気ガス削減+渋滞緩和を目的として開発が進む北京の地下鉄。
オリンピックの時に、導入された、構内立ち入り前に手荷物検査するシステムが今も続いている
らしい。  シンガポールでも、大きな荷物持ってたら係員に止められますけどね。

 最短2分間隔でじゃんじゃんくるそうですよ。 へぇぇ。 運賃は、えっと、
2元っつってたな。 30円ってところですな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

ピンインの間に悪戦苦闘

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

ako URL|お大事に
#iTEDnMME Edit  2010.05.20 Thu07:24
ビールだと身体が確かに冷えますものね。
日本酒だと大丈夫か?→それでも飲む気(笑
投薬の間は駄目ですけどね。
4月は、日本との気温差もあったし、お疲れだったのかも、です。

日本もやっとビールが美味しい季節♪
今夜は以前の仕事仲間と、新橋で餃子会です。
ビールが進みそうですーー
…なぜか新橋…お洒落な場所に縁遠い
通い妻 URL|新橋は
#CjlWd7YA Edit  2010.05.20 Thu21:30
あら、akoさん、新橋で餃子ですか~。
通い妻は、東京事務所が汐留なので、新橋で飲んだことあります!
「あぁ、これが、サラリーマンの街かぁ」 なんて。。

 抗生物質、一応飲んでますよ。 でも、
ビールも飲んでます。 飲みすぎなければ大丈夫みたいです。

 そうそう、やっぱり、通い妻しながら仕事も忙しかったので
4月は疲れが出ちゃったみたいですね。
 トイレを我慢すると膀胱炎になるって聞いてたから、
通い妻は、てっきり、飛行機で窓側に座って、ビールのせいで
なかなかトイレタイミングをつかめず、我慢。。の果てかと
思っちゃいました!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
