

Tag:スポンサー広告 

あれから15年

 今日は1月17日。
阪神淡路震災の日です。 通い妻は当時、今母が住んでいる家があったところに、
一人暮らしをしていましたが、運よく、一人で大地震を体験せずにすみました。

 となりの家に住んでいたきりっぴの居候、N野が熱を出して、帰宅が遅いきりっぴ
に任せる訳にいかず、通い妻の家で寝ていたのでした。

 3連休明けの朝でしたね、、すごい地響きと、揺れで飛び起きましたが、
 幸い、きりっぴにも、N野にも、通い妻にも、、体に被害はありませんでした。
1階に降りてみたら、食器棚が倒れてて、通い妻が苦労して集めた食器、グラスが
大破しており、涙しましたが

 知り合いには亡くなった方もいらっしゃいますし、震災後の心労、
水、ガスの出ない生活は、今でも時々思い出します。 

あれから、15年も経つのですね。 街は復興していますが、
思えば、神戸港の貿易量が震災を機に減少しているようです。 

 
 最後に亡くなった方のご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

キリッピ~ URL|15年かぁ
#- 2010.01.20 Wed21:00
そうやね・・・あの時は隣にいてくれて心強かったわ。
窓ごしに
「大丈夫」
「大丈夫やけどエライ事になってるわ~」
「とりあえずコーヒーでも飲もっか」
「そうやね」
「うわ!!水でーへん」

ほんまに水が出ないのは苦労したなぁ・・・色々工夫して生活してたわ、二人とも。。

シンガポールに遊びに行く、行くイック~常夏やんな 楽しみやわ

通い妻 URL|あれはあれで、
#CjlWd7YA Edit  2010.01.21 Thu18:42
 水汲み生活に、銭湯通い、、
あれはあれで、楽しかったよね。
(二人とも若さとパワーがあったしv-218

 きりっぴと、震災の夜ごはんに
冷蔵庫にあるもので食べれるもの、っつって、すき焼きしたね!

懐かしいわぁ。

 シンガポールに遊びに来てきて~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
449位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
