

Tag:スポンサー広告 

第?回GM回(2013.6.2)

みなさま、こんばんは!! お元気ですか? またまた間があいてしまいましたが
通いさんだぞ。(斉藤さんだぞ、のパクリです)
色々報告はありますが、とりあえず、今日言いたいこと~!
あのね、リオオリンピック終わって、パラリンじゃない? 
でね、世の中パラリンに興味持ってる人ってどんな割合でいらっしゃるのかな~って。
いや、別にオリンピック終わってすべてが終わったとか、パラリンに対してどうの、とか、
な~んにも意見はないんですけどね。
パラリンとか、身体障害者に対する見方というか、意見、ってなかなか
言葉にしにくいところ、あるかもしれない。
 んで、通いがおもうの。 幸いなことに、通いも通いの周囲にも健常者ばかりで
たとえば、片足ない人がアスリートとして100M走ってたとする。 
それを見て、どう思うかっていう話です。
街中でたとえば、バスに乗ってて、車いすの人が乗ってて、運転手が下すのを見て
どう思うかっていう話です。

 上手く言えないけど、人によっては、パラリンって、ほんとのスポーツじゃないじゃない、
だから、見ても面白くはないよね、だし、それはそれで本当なのかもしれない。
だって、ボルト、すっげえもんね。

 でも、ボルトは雲上の人だけど、、たとえば明日、通いが交通事故に巻き込まれて
車いす生活になって、人生これからどうやって楽しみを見つけていこうか、
どうやって生きていこうか、って時、まぁ、通いなら、テニス部キャプテンだったから
車いすテニスでオリンピックに出るっていう生きがいを見つけて頑張っていけるなら
自分も周りの人も希望をみいだせるかもしれない。 世の中の大半の人には興味ない世界なのかもしれない
けど、でも数%の人にとっては希望の星なのかもしれない。

そういう視線でパラリンを見た朝、
そう、バスで車いすの人が乗ってきたとする、何もしない?

別のたとえば。。
ある日、(通いはFXはしません)外貨貯金でドル105円で お!?っと思って1000ドル両替した、その1カ月後、
95円になった!! 「え~!! そっかぁ、、じゃあ、薄めるためにまた1000ドル両替しよ。」
って、話。 通いはまま、あるんですけどね。
でも、これって、薄めるための余剰資金1000ドル分、9万5千円あるからなんですよね。
この余剰資金があるから、1ドル100円になるように薄めることができるんです。

だから、バスに乗ってる、今の通いは余剰資金の9万5千円があるんです。
だから、車いすを持ち上げられるんです。 
対して、車いすの人は、単にアンラッキーで、105円で両替しちゃった人なんです。
そのバスの中でみ~んなで薄めるなら、ちょっとずつ、でその損失を薄めることが出来るんじゃないかな、と
思うんです。
 世の中でみ~んなで薄めていけるなら負担がすくなくていいのにな、とおもったパラリンでした♪
 さて、長々とお話したので、後半はさっくりと。
28090701.jpg
はい、順番どうり、2013.6月の話です。
GMの会でみんなでムーカタ(タイ風ジンギスカン鍋)に行こうって事になって、
このタイ村の上に住むJ子さんコンドで夕日を眺めてからシタにおりまして。
28090702.jpg
こんな感じに、真ん中で肉を焼いて、その周りで落ちた脂で野菜をやいたりするんです。
28090703.jpg
この腕はおそらくYコのものだと思われます。
この日も総勢10人ほどで盛り上がり、楽しく過ごしたのでした。

にほんブログ村

Tag:おでかけ@シンガポール  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
