

Tag:スポンサー広告 

美猫と戯れるAgain(2013.6.1)

皆様、こんばんは
今年のお盆休みは北海道に行こうと企んでるんですけどね、
夏だけ大阪ー女満別の直行便がJALで飛ぶんですよ。
んで、それを早割とやらで買うと片道安くて29000円。 二人で往復すると結構イッちゃうんですわ。
そこで色々ネットとにらめっこしてる昨日今日。
息抜きに可愛いネタでも書きましょう。
 え~っと、前回は5月末でしたね、(2013年の。。)
これは、6月1日です。(2013年の。。しつこい?)
28060801.jpg
Yリコさんチにお呼ばれしたんです。 ほら、可愛いネコちゃんの。 ご主人のKさんがお料理上手で。
今回は、Yっき~、つっち~夫妻と、通い夫妻と、Yリコさん夫妻の6人で、
たしか、Yリコさん夫妻はフランス旅行帰り、Yっき~夫妻がスペイン帰り、通いが日本(ショボい)から。
28060802.jpg
完璧なテーブルですわ。 んで、この後に神戸牛すきやき大会したのね。(通い妻のお家芸)
28060803.jpg
この時にフランスのお土産で頂いたトリュフ塩がぁ~、この後~、大活躍したんですよ!
28060804.jpg
トリュフ塩
頂いたときは、無知なゆえ、「ほぉ~、なんかしゃれてるもんいただいたぞ」ってなもんでしたわ。
でもね、大切に保管して本帰国したわけよ。 
んで、日本生活をしばらく楽しんでた時に、テレビで、ケンコバが、美味しい鍋の食べ方っつって、
まずは水炊きの豆腐をこの塩トリュフかけて食べるんですよ!って。
奇しくも日本はオナベの美味しい季節がやってこようとしてたんですわ。
「へぇ~、こうやって使うのね♪」と。 んで、テレビのケンコバの通り、やってみたら~、
美味しいのなんのって! えぇモン頂きましたわ♪ これ以来すっかり気に入ってしまって、
ブロッコリー茹でたら塩トリュフ、ゆでたまごにも塩トリュフ♪ なんでも使ってます。
最近はKALDIでも塩トリュフ売ってるので無くなっても大丈夫~。
ちなみに~、Yっき~お土産がオリーブオイルってのもさすがよね、パーフェクトですわ。
28060805.jpg
美味しいごはんを頂き、美猫ちゃんたちと遊び
28060806.jpg
こっちは、クインだっけ?されるがままのネコちゃん。
28060807.jpg
こっちがライトだっけな。 何回かお邪魔してるので「あぁ、またコイツか」みたいな顔してたけど。
ちょこっと仲良しになったのでした。
 おたくに一歩入ったとたんに美猫たちの歓迎をうけ、
綺麗で広くてお洒落で、でもな~んか、開放的な気持ちになるYリコさんチ、大好きだったな~。
それでは今日はこの辺で

にほんブログ村
おしてみて、今、どうなってんねろ。 通い、居るんやろか。

Tag:おでかけ@シンガポール  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
507位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
