

Tag:スポンサー広告 

美味しい北京ダックをご馳走になった 2013.5.23

皆様、こんばんは  またちょっとあいてしまいましたが、
更新です。 前置き、というか、第一部の近況報告。 色々ありますが、、
この前友達のオルガとランチ行って、自然食バッフェ1299円にドリンクバーを199円でつけたら
ワインもドリンクバーに含まれててびっくりしたとか、
今日、いつもの美容院行ったのよ。 (我が家では美容院行ったとか言わない。 アタマ、イッてくるわ。なんだけどね。
ほんで、旦那さまは帰ってきた通いをみて、「アタマ、イカれたんですか!」ってのがお決まり。)
交差点で信号待ちしてたらインタビューつかまってしまいまして。。
内容は。。「芦屋市が財政難を理由に市庁舎の最上階にあるなんたらを潰すの、ご存知ですか?」
「それに対してどう思われますか?」 だって。 朝日放送。
 てきと~に逃げたから放送には使われないはず。 
使われる時には放送する日時を教えてくれるからね(←経験済み)

 と、いうわけで。。 アタマ、イカれた状態で更新しますわ。2年以上前の話。
2013年5月23日。(デジカメの写真保存順番でやってます)
中国語の先生、通称和田アッコさんは事あるごとに色々美味しいとこに連れてってくれますねん。
これは、オーチャードにある中華料理。
27100701.jpg
ここは、アッコさんに何回か連れて行ってもらってますが。北京ダックが美味しい。
結構、ダックさんがそのまま出てくるので、慣れてない方はギョ!!っとするかもしれません。
(実際これをFBに載せたところ、日本からヒェ~!!グロい~ってきたもんね)
27100702.jpg
 北京ダック以外も結構レベルが高いんですけどね。
27100703.jpg
 アッコさん、この北京ダックのコースは4人でオーダーしないといけないらしくて、
人数合わせに通いを呼んでくれるわけ。(いつもアッコさんのおごりです)
27100704.jpg
最初にダックさん丸焼け状態で我々の目前に出してこられるんですが、そっくりそのまま
下がらされますねん。 ほんで、サーブする人がこうやって各自に出してくれるって寸法よ。
27100705.jpg
 だから、目の前でダックさんが解体されるわけではないのね。
アッコさんのすごいところ、っつうか、腕の見せ所っつうか、「やっぱアッコさんと一緒じゃなきゃ」
と思わせるところ。
27100706.jpg
 それはね、 ほら、北京ダックって、要は、皮しか使わないでしょ?
27100707.jpg
 だからね、皮以外のとこをどぉするか、っつう話よ。
27100708.jpg
 今回は、皮の半分は北京ダックで使用。 残りの皮は身と一緒に頂いて、
27100709.jpg
 なおかつ、身の残りの部分とか、内臓部分とかもぜ~んぶ有効活用しての一品も作らせ~の。
いや、満腹ですよ。 いくら中国語勉強して、ちょっとは使いモンになったとしても、
こうゆう、細かい指示は無理だわ、自力では。 しかもアッコさんはココの上客なのでやりたい放題だし。
 いやぁ、2年以上前だけど、やっぱアッコさんって、パワフルですごい人でしたね♪
ほんと、色んなものをこの人から頂きました。 結局中国語は検定2級で終わりましたが、
今でもやりとりのある大切な恩師の一人です。(そういえば、ちょっと前のメールで、「通いさん、また美味しい店を見つけました。
またシンガポールにいらっしゃる際にはご連絡くださいね」ってあったな)
 あ、お店ね。 オーチャードのHilton Hotel 隣、トイザラスが入ったビルの地下1階です。
店の名前は、、まぁいつになるかわからんけど、この後も通いが何回かアッコさんに連れられて行ってるので
このブログに出てくると思います。 今日は長くなったのでこの辺で
 ここまで付き合ったんだから。
 これ、押しといてよ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:おでかけ@シンガポール  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
484位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
