

Tag:スポンサー広告 

会長と行くタイツアー アユタヤ観光 13.4.19

皆様、おはようございます
衣替えの時期ですわ。 
常夏の国に住んでたときには必要なかった作業をしなきゃならんのですけど、
これがなかなか、難しい。 服の収納って、みなさんどうされてますか?
あ、なかなか素晴らしいサービスがあってね、コートとか、何でも衣類を
クリーニングに出すとね、そのまま最長9カ月、預かってくれるの。
家事玄人
だから場所とる冬物を出すと、指定日にお届してくれるから、夏の間はクローゼットが有効に使えるって寸法

 さて、これも暑い時期の話ですわ。去年のタイ旅行の続きを。
ローカル列車でゆっくり飲み食いしながらアユタヤへ
26052801.jpg
切符拝見(50円ですけど合ってます)
26052802.jpg
途中の停車駅。行商のおばちゃんが乗り込んできてビールとか食べ物とか売ってくれます
朝早かったから、のんびり列車で睡眠タイム。
26052803.jpg
アユタヤの駅に到着
26052804.jpg
客引きが寄ってきていろいろ声かけてくるんですけど、
会長「高すぎて話にならん!」
26052805.jpg
無事交渉成立。アユタヤ遺跡めぐりへ走り始めます。
26052806.jpg
ソンクランっていう、タイの正月にあたるお祭りがあるんですね、
水かけ祭り。 年中暑いタイだけど、特に暑いのがこの時期なんですな。
とにかく暑かった。 アユタヤの土産屋さんでNブさん帽子購入。
26052807.jpg
 アユタヤの入場料払うとき、窓口の人が、会長の事ガイドさんかと思ったらしい。
26052808.jpg
 ほら、よくあるでしょ、ガイドさんは入場無料、しかもプレゼント付きか、飲み物サービス、とか。
26052809.jpg
「いえ、私も観光客です」って4人分払ったらしい。
26052810.jpg
通いはここ、約20年前に一度来たことあったんだけど、よく覚えてないなぁ。
ゾウに乗ったのはよく覚えてる。ゾウ使いの少年になぜかものすごく気に入られ、
荷台じゃなく、少年のすぐ後ろに座らされて、ゾウさんの肌がザラザラ痛かったんだ。
26052811.jpg
いやぁ、とにかく、暑いのなんのって。 観光客も少なめでしたね。
26052812.jpg
木陰で休み休みしながら、飲み物も摂って。
26052813.jpg
4人ともバテバテ。 いろんなトゥクトゥクがあって。
26052814.jpg
もう、観光、終了! ビール飲も。 と早々に切り上げ。
車に戻ったとき、まだ運転手さん戻ってなかったもんね。まさかそんなに早く帰ってくるとは。
って感じ?
 美味しいお店があったそうなんだけど、あいにくランチタイムが終わってしまって、
別のお店になりまして。 こちらでしばし休憩。
26052815.jpg
 長くなってきたので、今日はこのへんで
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
310位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
