

Tag:スポンサー広告 

お土産の失敗作

 チャイナタウンをうろうろしてて、母が立ち止まったのは、、
3個で10ドルのカバンの前でした。 まぁ、かわいいし、ご近所への買い物用にいいんじゃない?
と、いくつかお買い上げしました。
china bag
 1個もらいました。

 、、が!!

 ちょっと中はどうなってるのん?と開けようとチャックにさわったとたん、
ぽろっと チャックの持ち手がとれちゃいました。。

 しかも、縫製があまくて、あちこちほつれてるし。。
bag up

 一回も使ってないうちから、これかよ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 やっぱファスナーはYKKに限るよね、もう絶対買わないゾ

Tag:第5回★(09.10/9-10/13)  Trackback:0 comment:0 

今回の会社へのお土産は

 いつもマーライオンクッキーばっかりじゃ、つまらない。
って、いくら、マンゴーやストロベリーにココナッツと味を変えても、
(さすがにドリアン味のは未体験です) またコレカ感は否めない

 ディパバリで盛り上がるリトルインディアに行って、ムスタファを歩いていると
見つけたこのお菓子! なんだろ、クッキーなのか、かわいい?♪

バラチョコ

 あんまりにも気になるので、会社に持っていく前に開けちゃいました
チョコ+クッキーです。まさに黄金のコンビです♪

 バラチョコアップ

 ちっちゃいけど、16個が2段で32個入っています

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 今日、旦那様がアマゾンでオーダーした本やら雑誌やらが15冊ほど届きました。
また持ってこいって事か!? まったく毎回毎回、宅配本屋か私は

Tag:第5回★(09.10/9-10/13)  Trackback:0 comment:0 

定番デザート

 アワビ、ふかひれを美味しく頂いたあと、プラザシンガプーラに行き、
ランチの続きをしました。 最上階にあるフードコートでインディアンプレートを食べました。
タンドリーチキンが美味しかったです。

 そのあとは、もちろん、デザートです。 定番のこちら!!
ICE MONSTAR

 地下にあるICE MONSTARのマンゴーかき氷です。 今回はレギュラーサイズ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 夜ごはんはノビナスクエアの中華を頂きました。 ここもショウロンポウが美味しかったです。
母にとってはシンガポール最後の食事だったので、じっくり堪能しました

Tag:第5回★(09.10/9-10/13)  Trackback:0 comment:0 

母と二人で

 さて、今日はシンガポール最後の日です。
旦那様はお役御免、お仕事に向かわれました。
 母と二人で、ランチバイキングか、ハイティーか、、 オーチャードを彷徨いました結果
ふかひれスープ

 コンコルドホテルの向かいに新しくできたビル、前はまだ店舗が揃ってなかったようだったのですが、けっこう楽しそうだったので、のぞいたところ、4階だったか、5階あたりで、
フカヒレ、アワビがメインのお店があったので、そこでランチにしました。
母は、アワビの入ったラーメンです。

私は、フカヒレスープ、あわびのせ♪ (ごはんつき)
ふかひれラーメン

 久々に アワビ丸1個食べちゃったよ?。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 実はランチはこれで終了ではなかったのだ?。

Tag:第5回★(09.10/9-10/13)  Trackback:0 comment:0 

やっぱりチリクラブ♪

 お昼はチキンライスを堪能して、普段は海外旅行に行っても、うどんが食べたいとか
うるさい母ですが、どうやら、シンガポールの食べ物が気に入ったらしく。。
「夜ごはんもシンガポールらしい食べ物がいいねぇ」 なんて言うもんですから、

チリクラブagain

 ちょっと辛いけど、どうだ!! チリクラブだぞぉ! 
と、カッページテラスに連れて行きました。 

チリカンコン

 空心菜だいすき。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 母はスーパーでチリクラブの素を買って帰りました。 日本で蟹が解禁になったら
作ってみるそうです。 ← 楽しみ?。

Tag:第5回★(09.10/9-10/13)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
