

Tag:スポンサー広告 

ゲイランで亀を食べちゃった!!

 今回の渡★のメインイベントとなりました。 カメ初体験です!
月曜日の夜、旦那さまの会社の皆さんとハッピーアワーのときに、
通い妻がカメ未体験ということで、、それは一度食べてみなさいよ、と今度は
E氏が ランチに連れてってくれる事になりました

 火曜日のお昼、会社の下で待っていたら、E氏が愛車メルセデスで連れて行ってくれたのは、、
ゲイランです。
 お店の名前は、ズバリ、「タートルハウス」
カメ1

 おしぼりもオリジナルです。 これは期待できそうです
旦那さまも、一番のお気に入りメニューとあって大喜び
通い妻は、ちょっとビビり気味です。
カメ2

 出てきました カメスープです。
24,5CMくらいの土鍋に カメとなにやら薬膳っぽいものが入ったスープです。
赤いのは、クコの実、パクチーは、苦手な人は抜いてもらえるようです。
(旦那さまはパクチー苦手なので、抜いてもらっています)
カメ3

 中に入っている カメを、チリソースにつけて、恐る恐る
食べてみます。
カメ4
 ウン、特に心配していた臭みとかはまったくなくて、 スープに カメのだし? が
よく出ていて、通い妻は、美味しく頂きました♪

 白いご飯か、タロイモのご飯(黒いの)か、選べます。
カメ5

 食後、通い妻以外の男性陣3人、すごい汗 でした。
E氏持参のウエットティッシュで皆さんお顔をフキフキ、 これは、男女の違いなのかしら?
通い妻はそれほど大汗もかかなかったですが。。

 女性は食べられない人も多いようです。 まぁ、カメって思わなければ食べれるんですけど、、
途中、はっきり足が出てきますからねぇ?。ちょっと 気持ちの切り替えが必要かも
しれませんね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 ごちそうさまでした♪

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:2 

憂鬱ですね

 ランチが終わって、旦那さまと別れた後は、お土産入手のために街歩き。。
帰ろうと外に出ると、、豪雨です
雨降り1

 これは傘をさしても濡れちゃうから、しばらく雨宿りのため、コピして休憩。
窓の外は、急な雨で食後のお片付けもされずにおかれているテーブルに鳥が。。
雨降り2
 カメラ目線ですよ。 しかも2羽とも。。

 しかし、シンガポールのコーヒーって、美味しくなぁ?い。 
美味しいコーヒーを飲むなら、スタバとか、タリーズへ行かないとねぇ。

 朝のコーヒーは大事な一杯なので、我が家はスタバです。
美味しいコーヒーで一日を始めないとね
starbucks.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 食べ物や、いろんなものに、こだわりを持つって、いい事なんですって。
竹中平蔵の「マトリックス勉強法」 (←義父が勉強しなさいって、くれたんです)
に書いてありました。 

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:4 

パスタ de WARAKU

 月曜日のランチは旦那さまと待ち合わせして、パスタです。

 ここには、おもしろメニューが沢山あって、 パスタの上にとんかつが乗っている
のとか、何やら。。 
 そこで、旦那さまと、ランチセットの2品のうち、1品はおもしろメニューにしてみよう♪
ということになり、、

私はセットのエビと枝豆のワサビクリームソースと(←おもしろバージョン)、、
パスタ1

 サーモンといくらのピザです。(←普通においしいバージョン)
パスタ2
 これにソフトドリンクがついて、10ドルだそうです。 通い妻はビールを追加♪

 旦那様、ビールが飲めないので残念そう。。
パスタ3

 おもしろメニューも普通メニューも美味しかったね。午後も頑張って仕事してね?!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 今日、11月12日は、私たちの結婚記念日です
来週の渡★の際には お祝いしようね?。

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:0 

イルミネーションとワタクシ

 和民でお腹いっぱいになってる奥様でさえも、素通りを許さない 
ワタクシ、ジェラートでございます。 ちょっと色目を使ったでけでございますが、、
目をにしてお買い求めになられましたの。

外に連れて出られましたところ、クリスマスのイルミネーションが綺麗でございました♪

アイスクリーム1

 別の角度からも。。
アイスクリーム2

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 シンガポールの夜は暑い ので、早く食べないと

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:0 

あこがれの和民♪

 9月の渡★時から行きたかった和民に、ようやく、念願叶い 行ってきました!!
何度家で空腹時にメニューを眺め、ヨダレを垂らしていた事か
ワタミ1
 おいしさに真面目だそうです。。

 サーモン刺身は通い妻が独り占めです♪
ワタミ2

 続きまして、和民サラダ
ワタミ3

 もう2か月もお知り合いですよ。 鉄板餃子。 いっつもメニューで見てたもん。
ワタミ4

 これは、旦那様のご指名。 かつ玉とじ(卵落とす前)
ワタミ5

 テーブルで各自お好みの固さに卵調節がデキマス
ワタミ6

 全部美味しかった♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第6回★(09.10/31-11/4)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
510位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
