結局のところ、、お土産って。

 今まで、会社へのお土産、マーライオンクッキーいろんな味、
女の子には、リトルインディアでみつけたハデハデ髪留め(3個で10ドル)、
フレーバーティ、あと、調味料なんかも買ったりしましたが。。

 今回、到着翌日の金曜日、一人で高島屋をうろうろしてたら、、
日本のお菓子の安売りを発見したので、
買ってみました。 日本でもよく食べている フランです
フラン

 今回は貿易課のメンバーへのお土産となりました。。
結局、おいしいと思うお菓子って、日本のんだったりするよね?。

 ガーディアンで、フレーバー付きポケットウエットティッシュが安かったので
まとめ買いして、配り歩きました。 結構オフィスで引き出しにあると便利なんですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 なんだか、心なしか、今回のお土産が一番喜ばれたような気がします。
フランはまぁ、どうでもいいかもしれませんが。。
男性陣でも女性陣でも、ウエットティッシュは ウケが良かったです
3個で100円くらいだったんだけど

Tag:第9回★(10.1/7-1/12)  Trackback:0 comment:0 

やっぱり、はずせない。

 今晩のフライトで日本へ帰るというのに、、、
ディンタイホンです
dth1.jpg

 まぁ、いつものメニューですわ。
dth2.jpg

dth3.jpg

 そうそう、最近とくに、、なんですが、、 ディンタイホンで、
オーダーしようとすると、中国語で話しかけてこられます。

 通い妻が中国人に見えるのか
(見えるらしい、チャイニーズシンガポーリアンのK氏も、
通い妻さんは、中国顔だと言っているそうです)

 でも、最近は中国人が増えて、中国語しか通じない店も増えてるって
聞くから。。

 う?ん、どっちだろ。 
 でも、旦那さまは他の人とディンタイホン行っても、
そんなに中国語で話しかけられないって言ってた。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第9回★(10.1/7-1/12)  Trackback:0 comment:0 

旦那さまお勧めラーメンは

 マンダリンギャラリーの一風堂はまだ未挑戦なので、別格ですが、、
旦那さまがシンガポールで食べたラーメンで一番おいしいと思うのは、
 ここ。
 IONオーチャードにある、青葉です
通い妻は初心者なので、普通のしょうゆラーメン
青葉1

 旦那さまは、チャーシューつき。
青葉2

 美味しかったです
平日のランチはセットがお得

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第9回★(10.1/7-1/12)  Trackback:0 comment:0 

いつものところでの失態

 いつもの和民@セントラルです

ワタミ1
 
 今回は初めて窓際のテーブルでした
(ここのホールの男の子、妙に女っぽくって、、前回も、前々回もそうだったんだけど、
 男性客にやたらと愛想がいいんですよね。。 かといって、通い妻に愛想ないかと
 いうと、そうでもないんだけど 
 今回は旦那さま、ウィンクされちゃったらしい
ワタミ3

 まだ明るい時間だったのですが、下をみると、結婚式の2次会みたいなの、
やってます あれ、もしかして、こっちではこれが披露宴なの?
盛り上がってて楽しそうでした♪
ワタミ2

 通路をはさんで向かいにカップルがいたのですが、おとなしい感じの二人で、
若い(高校生かな?)初めてのデート風
険悪な雰囲気ではなく、二人とも沈黙が長いもんだから、、、(ちょっと心配して)
旦那さまといろいろ想像 妄想していたんです。(それも分からないだろうと
日本語で普通にあーでもない、こーでもないって話していた

 旦那さまは正面に二人がいたのでじっくり観察して、男の子は結構好青年。
女の子はインドネシア系だね?、なんて言ってたら、男の子が女の子に話始めたんです、、
それが 日本語で

 しばらくその二人は少し会話して(二人ともバリバリ日本語ネイティブ)出て行きました。。

 あっちゃ?、この二人、日本人じゃん
私たちがいろいろ妄想してたの、どんだけ聞こえてたのかなぁ

 悪口は言ってないから怒られはしなかったけど、「爽やかで、かわいいカップルだね^^
微笑ましいね^^」なんて、勝手に話してたから、、どう思ったかしら、
あの二人。。。 ごめんね、ごめんねぇ?。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:第9回★(10.1/7-1/12)  Trackback:0 comment:0 

セントーサの目玉(妻の場合)

 シロソ砦を回ったあとは、いよいよ、通い妻の番です

 アンダーウォーターワールドに行ってみました。
入場料25ドルです。 シロソ砦とはずいぶん違いますが、、
でも、これも25ドルの価値あり
(日本語で解説が聞けるレコーダー付きは25ドル、レコーダーなしは23ドルだったかな) 
ピンクのイルカショーです。
uww1.jpg
アシカくんもいます。
uww2.jpg
 周りにいるインド人のお父さん達、写真とるのに夢中になっちゃって、、
必死のあまり、わが子をイルカバックに収める為、周りの迷惑も顧みず立ち上がって、
係の人に怒られてました そんなインド人が沢山いましたが、
インド人って、写真好きなのかしら?

 イルカショーの後は、歩くエスカレーターで水族館をくるっと廻ります。
通い妻はスキューバ出来ないタイプですが、ここは、海の中を歩いているような気分です

 uww3.jpg

 普段は見れないサメのお腹とか、えぇ?、そんなあらわに見せちゃっていいの
ってほど、見れちゃいます。
uww4.jpg

 歩くエスカレーター以外にも、カニのコーナーがあったり、
これはクラゲコーナー
uww5.jpg

 あと、ここでは公開しませんが、(だって、自分の目で見たときの驚きって大切だから)
怪物みたいなお魚もいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 いよいよ ユニバーサルスタジオがセントーサにオープンするそうです。
今後はセントーサの目玉といえば、ユニバーサルスタジオですな。

 そうそう、旦那さまの会社のインド人 Mパンさんは、ユニバーサルが出来るのが
自慢したくて仕方なかったらしく、、旦那さまに、「セントーサにユニバーサルが出来るんだよ。
すごいだろ。 ユニバーサル、知ってるか?」 だって

 旦那さま「知っとるわい!大阪には10年ほど前に出来とるわい

 Mパン 「おぉ、そうか?」 以上。

 単純に相当うれしかったみたい。憎めないね?

Tag:第9回★(10.1/7-1/12)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード