シンガポールからマラッカへ週末旅行 シンガポール出発編(2013.8.8)

皆様、こんばんは ちょっと先日ブログ更新が久しぶり過ぎて、
更新の仕方がわからなくなってしまいました 永らくご覧いただいてる皆さん、どぉもすみません。

今日は近況報告をすっ飛ばして、シンガポール生活ネタをイキナリ。
ははは、写真の日付によると、4年前の6月ですわ。どこまで思い出せるかわりませんが、
通い妻家の本帰国が決まった直後あたり。
仲良しグループのみんなで週末マラッカ一泊旅行へ行きました。
今回の幹事は(当時←笑)旅行会社にお勤めだったJ子さん。 
旅の組み立てが仕事なだけに、マニアック、というか、現地ならではの格安、オモろ~な旅になりました。
まずは出発。 毎度おなじみ、シンガポールのタイ村、GM(ゴールデンマイルコンプレックス)前から
マラッカ行きのバスに乗ります。(日本人観光客、駐在家族はまず使わないルートっぽい)
17100701.jpg
バス代も格安!! いくらだっけなぁ、なんせ、4年も前だからはっきり覚えてないんだけど、
40ドルとか?20ドルとか? (往復ね) こんときのメンバーは、幹事J子さん、A子さん、Aち、Aみちゃん、
Nつみはん、男子ひとりNブさん、通いの7人。
 バスに乗ったとたん、宴会始まりますよ。(え、朝8時ですが?なにか?)
17100702.jpg
朝ワインですが? (わざとボヤってる画像です、ごめんなさい)
17100703.jpg
シンガポールはせまい国なので、ワイン1本ですぐにマレーシアとの国境です。
まず、シンガポール出国でバスから降りて、出国手続き、それからちょっとこの橋を渡って、
17100704.jpg
もっかい、マレーシアで入国手続きです。 今回は入国手続きした後に自分たちが乗ってたのと
同じバスに乗らなきゃいけないので(マラッカまで連れてってもらわないとね)、
いつものジョホールバル止まりと違う点ちょっとだけ注意。(でもみんなと一緒だから~、しかも
幹事Jコさんはバリバリ添乗員アガリなので、没有問題)
マレーシア入国終わったところで通いの仕事サキお客さん家族とばったり会ったりしたんですが、
この当時、レゴランドJBとかが出来たりして、週末JB(ジョホールバル)に遊びにいく
シンガポール駐在日本人も多かったんですよね。

さて、今日はこの辺で。 明日は今でも仲よくつるんでるシンガポール仲間と
赤穂でBBQなので早く寝なきゃ。 続きはまたすぐに更新しますから、しますから~

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

ハワイからこんにちは♪

 皆様、こんにちは
先週、突然思い立ち、ハワイへ来ちゃいました

 あまりにも突然だったので、周りにびっくりされちゃいました。
まぁ、そんな突然の旅に乗れる人っつったら、通い妻の母(関西で年金暮らし)
しかいないでしょ、旦那さまは日本に出張だって言うし。
あ、いや、旦那さまが日本出張だっていうから、じゃ、通い妻も日本へ帰ろうかな、、
と思ったのがきっかけだった。

 って事で、母に、「4日後、ハワイへ出発するから来い」と
親孝行と称して強引に誘ったのでした。

 無事母と成田で会ってホノルルに着いてます♪

2日後にはシンガに帰るので帰ったらゆっくりハワイレポートしま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

ビンタンゴルフ 後篇

皆様おはようございます 今日は水曜日ですね。
2回目の休肝日です
 昨日、バイトが終わってから、初めてシンガで美容院に行ってみました
今まで帰国した時に通いつけの所へ行ってたのですが、さすがに
そろそろなんとかしないと 美容院って選ぶの難しいんですよね。
日系のところも沢山あるようなんですが、値段もそれなりだし、
かと言って、ローカルの安いところも、失敗したら翌日からかつら生活かもしれないし

 とまぁ、初美容院となったわけですわ。 どうだったかはお楽しみ

 ではビンタン旅行の後篇へ。
ゴルフが終わって遅めのランチ。
 通い妻のフィッシュアンドチップス
060101.jpg
 旦那さまのナシゴレンセット?
060102.jpg
 お互いのスコアをチェックしたりしてシャワーを浴びて、、
060103.jpg
 カートでホテルチェックインです。
060104.jpg
 お部屋。 久々にバスタブでお湯につかれます
060105.jpg
 ベッドが苦手な人向け、板間
060106.jpg
 ベランダあり。ゴルフ場ビューではない部屋でした。
060107.jpg
 あぁ、リゾート
060108.jpg
 夜ごはんは、ホテル内の日本食へ。
ホテル内のコンビニにはビールを置いてないので、部屋飲みはできません。
060109.jpg
 通い妻は焼き魚定食、旦那さまは色々居酒屋方式。
060110.jpg
 ぐっすり寝て、翌朝の朝食はバッフェ。
060111.jpg
 フェリーの出港は夕方なので、ホテルでタクシーをお願いして、
パッサオレオレに行ってみました。 運ちゃんお勧めのマッサージ屋さんで
昨日のゴルフによる疲れを癒されて、、
060112.jpg
 ビンタンビール♪ 安!! 1缶3ドルほど。
060113.jpg
 イカリングが美味しすぎて、ビールが止まらず、、、
虫も寄ってきちゃったところ、お店の人が、虫よけハーブを焚いてくれました。
060114.jpg
 昼間のビールで二人ともいい気分になって、ほろ酔いで
ホテルへ戻り、無事フェリーで帰ってきました。

 あぁ、楽しかった
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:0 

ビンタンゴルフ旅行 前篇

皆様、おはようございます
 もうすぐ5月が終わりますね~。早いもんだ。

通い家では、5月初めの3連休にゴルフへ行ってきたんですよ。
それもやっぱり3連休直前の金曜日に予約して
旅行会社の人、ごめんなさい
宿とかは希望のところがなかったりするけど、とにかくゴルフ旅行には行けましたよ

 日曜日の朝6時半のタナメラフェリーターミナル。
旅行会社の人には、「フェリーが出る1時間半前に着いておいて下さいね。」
って言われてたから時間通りに着いたんだけど。
053001.jpg
 まだカウンター空いてないじゃないのよ
053002.jpg
 しばらく待ったらお姉さん出勤してきたので、フェリーのチケットらしきものを
受け取り、チェックインを済ませました。
053003.jpg
 結構ゴルフに行く人が多いみたいで、色々備品も買えました。
ロストボールを買いに店に入ったら、チョ~ゴルフ上手そうな女性が
通い妻の隣りで一緒にボールを買おうとしてるんですよ、
「この人なら新品ボール買ってもあんまり無くさないんだろうなぁ
って思ってたら、その人も、お店の人に、「私、ボールいっつも沢山無くすから、
ロストボールちょうだい。」って言ってるのを聞いて、なんだかうれしくなりました。
053004.jpg
 通い妻は現地でクラブを借りるので、日焼け止めとか、虫よけなんかを買って、
フェリーの出航を待ちます。
053005.jpg
 軽く朝ご飯。
053006.jpg
 色んな人から、「船、けっこう揺れるから注意したほうがいいよ~」
って言われてて、通い妻も船酔いしやすいタイプだし、、着いてそのままゴルフも
しなきゃいけないから、、緊張の乗船です。
053007.jpg
 今までバタムへ行ってた時の船より大きくて、新しい船みたい。

 おしゃべりしてれば酔わないってのに、話し相手の旦那さまは
しばらくするとグゥグゥ
通い妻は久しぶりのゴルフで緊張してて、眠るどころじゃないし
053008.jpg
 退屈だからって、本とか読んだらえらい事になるので景色を眺めてたら、
着いちゃった あんまり揺れなくって良かった♪
053009.jpg
 フェリーから降りたら、ホテルの人が待ってて、入国のビザの手続きとか
してくれて、バスまで案内されて、ベルトコンベア式にゴルフ場へ向かいました
この時にパスポートを係の人に渡したまま、返してもらってないんですよね。
なんだか、自分でパスポートを持ってないから心元ないというか、、

シャトルバスの中から1枚。ビンタン島って広いみたい。
お天気も良くて、こりゃ日焼けしそうだ
053010.jpg

 ゴルフ場に着いて、チェックインして、着替えたら
キャディーさんがカートで待っててくれました。 飲み物を買って、
カートに積んであるクーラーボックスに氷と一緒に入れてくれます。
 ほほぅ、これならずっと冷たい飲み物が飲めるわい。

と、まずは練習場へ。。旦那さま、かなり不調みたい
通い妻は2年ちょいぶりなので、不調なのか好調なのかもわからない
まま、ここまで来たらまな板の鯉ですわ。 
053017.jpg
 行ってみよう
053011.jpg
 コースはジャックニコラス設計の名門コースだそうで
053012.jpg
 日本でコース廻る時って、9ホール終わったらランチするじゃないですか、
こっちって、そのまま18ホール廻ってしまうんですね。
これもありかも。
053016.jpg
 日本よりフェアウェイが広くて、通い妻はほとんどボールを無くさずにすみました。
2個だけ 旦那さまはもっと無くしてました。
053014.jpg
 スコアは散々で、キャディのおばちゃんに苦労かけたけど、
景色も良くて、ゆったりしてて、とっても楽しかったです。
053013.jpg
 終わった後のビールは最高
053015.jpg
 飲み物も、ここでの食事も、キャディさんへのチップもすべてSドルでOKでした。
お釣りもSドルだし。 インドネシアルピアが要らないのね。。

 後半へ続く
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:2 

二人で日帰りインドネシア 後篇

 皆様、おはようございます
 シンガでは本格的に暑い季節がやってきましたね
休日が少ないシンガではありますが、5月は3連休が2回ありました。
日本のGWほどではないものの、リフレッシュできた通い妻家でした。

 さて、1週間以上空いてしまいましたが、バタムの後篇に行きたいと思います。
前篇での、フェリー乗り場からすぐのハイパーマート、地下には大きなスーパーがありました。
通い妻は外国へ行くと必ずスーパーを覗きます
 その土地に住んでいる気分になれて、おもしろいんです。
こんな売り方、初めてみたかも。
051201.jpg
 ちょっと引くけど、、でもでも、良く考えたら、必要な分だけを買えるので
いいかも。。
051202.jpg
 お腹もすいてきたからお昼を食べる店を探したんですが、、
このビルの中の店にはビールが飲めるところないんですね~。。
イスラムの国を旅すると店選びが大変ですわ。
 
 で、(旦那さまが)あらかじめ下調べをしてアタリをつけていた
ナゴヤヒルへとタクシーで向かいました。
051203.jpg
 ここは先ほどのモールよりもずっと大きくて、レストランも多いです。
ビールも置いてる店がいくつかありました
051204.jpg
 ミーゴレン? シンガで食べるのより美味しかったです。
051205.jpg
 魚も身はあっさりした白身、味付けは日本人好みのタレで、
これまた美味し
051206.jpg
 牛肉のサテー。これもシンガで食べるサテーより美味し
051207.jpg
 しかも、安い 大満足のお昼でした。
ちょっとこのモール内を探索しましたが、通い妻が欲しいものは特になくって、
旦那さまはベルトが古くなっていたのでお買い上げして、、
またタクシーでバタムセンターへと戻ります

 帰りのフェリーまでお茶して過ごしたんですが、、
051208.jpg
 このシェイク、甘すぎて、、頭が痛くなりましたよ
051209.jpg
 店の名前に騙された
051210.jpg
 帰りのフェリーは結構混んでました。
051211.jpg
 無事シンガに到着。行きも帰りもそれほど揺れず、
乗り物酔いするタイプの通い妻も大丈夫でした。
051212.jpg
 船から降りて、入国で並んでる時に、日本人っぽい男性4人組が
釣り道具を持っていたんですよ、旦那さまに、「ねぇねぇ、あの人たち、バタムに釣り旅行行ってたのかな」
って言ったら、旦那さまがその人達をみた途端、
「Pさん!!」って呼びとめるじゃないですか、、びっくり、会社の人だった。
シンガポーリアンのPさんとEさん、お友達と4人で釣り旅行に行ってたそうで。
クーラーボックスの中はお魚で一杯でした

 通い妻時代、Pさんはラクサの美味しい店、Eさんは亀の店に連れて行って下さった
人達です。二人ともずいぶん日焼けしてました。
 Pさんのラクサネタはコチララクサ Eさんの亀ネタはコチラタートルハウス

 やっぱりシンガポールは狭いなぁと感じた一日でした
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:旅行  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード