会長と行くタイツアー 打ち上げ編 2013.4.26

皆様、おはようございます 月曜日ですな。
日本は夏真っ盛りで暑い日が続いておりますが、元気に過ごしております。
お盆休みに鹿児島旅行でも?と旦那さまに持ちかけたところ、
「東京に行こう。お盆休みなら逆に人が少ないかもよ。」という事になりまして。
8/12-8/14の2泊3日で東京旅行に決定しました。
 さて、楽しかったタイ旅行、打ち上げと称してシンガポールのタイ村、Golden Mile へ行きましてね。
んで、そのまま上のKじゅん部屋へ流れ込み。
26080401.jpg
 Nブさんの後ろにシンガポールフライヤーの輪っかが
仏の領域ですな。
26080402.jpg
26080403.jpg
会長、お疲れっした!! ナイスポーズです。
26080404.jpg
ここ、初めて遊びにきたときにみんなすっごく気に入って。
26080405.jpg
新居さがし中だったKじゅんにみんなで「ここに住め~!!」とゴリおし、
見事住人となってくれたわけです。 リビングも広くて開放的~♪
私たちにとってのGoldenMile って、下の店より、上のこっちなのかも。
26080406.jpg
 そんなKじゅん、ちょっと前に道端で子猫を拾って里親募集しておりましたが、
無事見つかりまして、こんなにすくすく育ってるようです。
里親さんが居ない間預かってるらしく、連日FBでかわいい姿をアップしてくれます。
26080407.jpg
 それでは今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:0 

会長と行くタイツアー 最終日 2013.4.21

皆様、またもやご無沙汰しております
日本はずいぶん暑くなってきております。
先日は37℃まで気温が上がりまして、日本の夏を実感しました。
 さぁ、会長と行くタイツアー、今日で終わりです。
最終日の日曜日。
お昼ごはんは、会長おすすめのMKレストラン。 タイすきのお店。
この後、シンガポールにも出店されましたね。
26072901.jpg
色々好きな具を注文。
26072902.jpg
左の端っこに映ってる緑色の麺、これ初めて食べたんだけど美味しかった。
なべに入れるのもアリだけど、そのままちょこっと味付けして頂きました。
26072903.jpg
帰りたくないよ~。 でもとりあえず乾杯
26072904.jpg
会長特製ぞうすいが始まりました
26072905.jpg
これが美味い!!会長がタイ語で色々店員さんに注文してくれて助かるぅ。
26072906.jpg
いくらでも食べれちゃう。
26072907.jpg
ランチ後はお買いもの。
panpuriでヘアケア製品を。
26072908.jpg
日本でも雑誌でとりあげられて人気があるそう。 Eコシャンプートリートメント5セットくらい大人買い。
通いもつられて1セット。 帰国してから使い始めたんだけど、とってもいいです。
香りもGoodです。 会長はさらに大人な買い物してました。

 さぁさぁ、いよいよタイともお別れ。ホテルに戻って荷造りしてチェックアウト。
Nブさんは翌日からバンコクで仕事なので居残り。
 女子3人は空港で搭乗前にしこたまビール飲んでからね。
26072909.jpg
飛行機乗ったら前のおっさんの体臭がキツくてこんなことになりました。
シンガポールまで2時間半ほど。 無事到着してぇの。
26072910.jpg
会長と行くタイツアー、無事終了の乾杯 @チャンギ空港
 いやぁ、ほんとに楽しい旅でした。 メンバーも良かったし、会長のアテンドは完璧で、
楽しいことばっかりの旅でした。 
思い返せばこれに味をしめてこの後みんなで週末海外プチ旅行によく行くようになったんだなぁ。
プチ旅行ネタはまた追々アップします。
今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
忘れちゃイヤよ。

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:0 

会長と行くタイツアー 夜景のきれいなバー 13.4.20

皆様、お久しぶりの更新です 日本もずいぶん暑くなってきましたね。
先週はこのブログで会長としておなじみ、Aちゃんが日本に帰ってきてたので連日のように
遊んでたんですが、通いも日本に帰ってきてすでに10か月ほど経ちましたので
体もすっかり日本モードになってるんですね。
たとえば最近の暑さも、シンガに比べれば大したことないのに、やっぱちょっとつらい。
 そういえば、先日、蚊にさされたんですけど、いまだに蚊にさされると「うわ、ヤバイ!!」
って焦るあたりはまだシンガモードってことなのでしょう。
 シンガポールで蚊にさされるとデング熱っていう病気になることがあって、
蚊を駆除する活動がまぁ、盛んなわけですわ。 んなもんで、めったに刺されることないんだけど、
時々刺されると「わ!ヤバイ!!」 となるわけです。
 昨日、旦那さまと宇治までブラブラ観光に出かけたんですけどね、
平等院、久し振りに行ったんですが、改修工事もほぼ終わってて、きれいになってましたよ。
んで、ちょっと休憩に立ち寄ったのが、コメダコーヒー。 小倉あんトーストに初挑戦。
26071408.jpg
意外にも、なかなかイケましたよ。 朝ごはんにすき家のまぜのっけ朝食食べていったから、
これを午前中に食べてしまって、おなかいっぱいです。

 さて、タイ旅行の続きいきましょうか。
会長の元同僚さんとのディナーを終えて、ちょっと時間潰しにと送ってもらったショッピングセンター。
26071401.jpg
ここで、ちょっと買い物したりしてから、夜景のきれいなバーへ。
26071402.jpg
シロッコっていうんですって。 世界一高い場所にあるオープンエアーのレストランバーだそうです
26071403.jpg
地上247メートル。 風が強い!!
26071404.jpg
いちおうドレスコードがあるそうなのでちょっとだけおめかしが必要
26071405.jpg
会長は高いところが苦手なのでへっぴり腰ですが。
26071406.jpg
Eコの「るん♪」
26071407.jpg
 あんまりきれいな写真が撮れなかったので、シロッコの案内ページから拝借しました。
26071409.jpg
 通いの写真はあんまり、なんだけど、実物はこれよりきれいでしたよ。
26071410.jpg
バンコクに行かれる際にはぜひ。
SIROCCO
住所:State Tower 63th Floor, 1055, Silom Rd., Bangrak, Bangkok 10500
営業時間:18:00-1:00(料理のL/Oは11:30)
無休
行き方:【BTS】
サパーンタクシン駅3番出口から出て、すぐの道(ジャルンクルン通り)を左に曲がり、そのまままっすぐ、シーロム通りに出るまで歩きます。ソイ50、46、44、42/1、42と数が少なくなるほうへまっすぐ。ホテルが見えたら道の反対側へ渡る
それでは今日はこの辺で
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
 ここ、ポチっとしてもらえて?

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:2 

会長と行くタイツアー 土曜日の夜ごはん 13.4.20

 皆様、おはようございます
早起きしてワールドカップ観た人、多いんじゃない? 残念でしたねぇ。
次はロシアなんですって。

 さて、NHKで再放送みながら更新しますよ。
土曜日の昼、JJマーケットでお買いものしたあと、ホテルに戻って休憩
26062401.jpg
 Eコは買い物しすぎて銀行に行ってます
26062402.jpg
 んで軽くシャワーなどしてからホテルの前にあったマッサージに行ってから
夜ごはんへお出かけ。
26062403.jpg
 会長の元同僚さんが連れていってくれました。
26062404.jpg
 ローカルの人に人気なんだそうです。
26062405.jpg
 どれも美味しかったです。
26062406.jpg
 もっと辛いのばっかりかと思ってたんだけど、そうでもなく、
26062407.jpg
 自分で辛さ調整できたり、
26062408.jpg
 素朴で素材の味が美味しいものとか。
26062409.jpg
 とにかく、タイに来なきゃ食べられなかったであろう料理を堪能
26062410.jpg
 会長の元同僚さんもとてもいい人で。
26062411.jpg
 楽しく食事させてもらいました。 もちろんもたくさん飲みました。
26062412.jpg
 この後、夜遊びへ行くのですが、それはまた次回
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
お忘れなきよう

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:0 

会長と行くタイツアー JJマーケット 13.4.20

皆様、おはようございます 昨日のサッカーは残念でしたね。
サッカー終ってからお昼ごはんに皿うどん食べに出かけたんですけど、
みんな一斉に出かけたんでしょうね、道も店もすごい混雑してました。

 さて、タイ旅行です。 無事一日目が終わり、会長手配によるホテルが
かなりゆったり過ごせたので疲れもとれました。 そうそう、朝ごはんも結構よかった。
マンゴーをその場で切ってくれるのでたっぷり食べました。
 たしか番地がそのままホテル名になってたな。333とかいう。
2日目は土曜日です。この日はお買いものです。 JJマーケットっていうところに行きました。
26061601.jpg
 服とか雑貨とか、いろんな店が集まっていました。 店が多すぎて迷子になりそうです。
26061602.jpg
 午前中に着いて、さっそくいろいろ物色して、ランチに。
26061603.jpg
 店先でソムタムとか作ってるこちらのお店に。
26061604.jpg
 ガイヤーンっていうタイ料理です。チキンを揚げ焼きにしてあります。すすみますわな
26061605.jpg
 ガパオ。ひき肉にいろんな野菜を加えて炒めてあります。
会長が辛さ控え目で、ってお願いしてくれました。タイの人が食べてるのはものすごい辛いみたいです。
26061606.jpg
 このおばちゃんがつくってくれるのは。
26061607.jpg
 ソムタム。青パパイヤのサラダ。 これも辛さ控え目なんだけど、かなりスパイシーです。
26061608.jpg
 暑い中歩き回ったのでビールもまぁまぁ飲みました。
26061609.jpg
 4人で10本かな。
26061610.jpg
 食後お買いもの再開。 アイスで小休止
26061611.jpg
 ジェンガラっていう食器があるんですよ、
バリとかのアジアリゾートのホテルとか行くとよく使われてるの。
こんなん
ジェンガラ
26061612.jpg
会長もEコも ジェンガラの食器屋さんで物欲の塊に。
通いも触発されて欲しくなりました。 でも家帰って旦那さまに「また要らんもん買って!!」
と言われるのがオチなので、カップ&ソーサーを2組だけにしておきました。
旦那さまにとってはジェンガラもガラクタも大差ないのです。
 このJJでのお買いもの。
水着の上に着るマダム風の羽織もの
生地がサラっとしてて使い勝手抜群のパンツ(これ、ヘビロテです。2本買えばよかった)
かごバック
ジェンガラのカップ&ソーサー2組
ワンピース2着
ずっとシンガポールに住み続けるならもっと食器とか、
会長が買うか最後まで悩んでたカッティングボードとか色々欲しかったんだけど、
この頃はもう本帰国がチラホラしてたからあんまり買えず残念でした。

Tag:会長と行くタイツアー(13.4.19-21)  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

通い妻

Author:通い妻
09/7月-11/3月 通い妻の後、
11/4月-駐妻となりました。シンガポールでの生活を色々紹介したいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アジア
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード